どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

ふんどし坊主の滝修行~訪問者50000人突破記念特別盤~(第218回目)

暑かった夏も終わり

蝉の鳴き声も、鈴虫の鈴鳴りも響かなくなった

何度も来襲してくる台風

もう…ひつこいなぁ…
来なくていいのに…

愛媛で8月は雨が全く降らなくて
渇水状態が続いていたのに…

9月になった途端

台風が何度も何度もやってきて
ここぞとばかりに雨が
ザーザーザーザー振った

毎日毎日曇り空で

眩しい太陽が
雲に隠れて青空にならない…

最近ちっとも太陽を見ていないなぁ…

窓から首を傾げ
何度も空を気にして眺めてる

今度の土曜日は晴れて欲しいなぁ~

高知の四万十川
褌締めて泳ぐんだ!

僕が夏にやり残した
ちょっと勇気がいる挑戦

もし達成出来たならば

僕はその日を一生忘れないだろう…

だから土曜日は絶対に晴れてよね!


てるてる坊主は僕のつるつる頭でいいかな?


泣きベソな
9月のお空
僕みたい


そして土曜日

僕は外を見上げて飛び跳ねる

やったー!!

晴天の秋晴れとまではいかないけれど

晴れときどき曇り

頑張ったんだねありがとう!


僕は、カバンに褌やタオルを詰め込んだ

そうだ!高知に着いたら

あの時みたいにジャージで沈下橋を渡ろう!

僕はジャージを履いて、カバンを持ってバイクにまたがり

小さな旅に出た・・・・・





10月8日

ザーザー・・・ザーザー・・・

あーあ・・・
今日は行きたい所があったのに…

また雨が降ってる…

もう!そんなに雨ばっかりふらせてたら

みんなに嫌われちゃうぞ!


10月9日

ザーザー・・・ザーザー・・・

またぁ~~~?

これからどんどん寒くなっていくのに…

ゆうべ久しぶりに徹夜で書いた

ブログの文章

駄作だけど頑張った

まだ続きがあるだけど…

もう疲れちゃった…

雨が降ってるから寝よう

もし、僕が目を覚ました時に

空が晴れていたら

ううん、雨が止んでたら

遠出は辞めて


滝修行に行こう!

そういえば
しばらく行ってなかったね

夏は渇水
滝場の水が少なかったけど

先週は雨がたくさん振ったから
元気な滝になってるはず


久しぶりに
褌をギュッ…と締めて


涼しくなった秋の行場で
冷たい滝に打たれたいな…

それまでちょっと睡眠だ!

おやすみ







僕はブログを始めてから

いろんな事に挑戦した

初めて文章の物語を書いてみた

たくさんのイラストを描いた

たくさんのキャラクターが生まれた

眠っていたキャラクターもどんどん出した

イラストと文章を一緒にしてみたり

お遍路にも行った

滝修行の写真も撮って

その様子を詳しく書いて紹介した

時には毎週毎週記事を書くのに疲れてしまって…
もうブログなんか辞めて
休日はゆっくり好きなように過ごしたいなぁ…と思った事もあった


本当にこんな文章書いてよかったのか…

何度も後悔した事も…

大好きなジャージ姿も
ウォーキングやトレーニングをしながら写真を撮って

良いのを選んでブログに載せたりするのが

本当に楽しい


他にも際どい大胆な下着を着用したり、裸に近いのも、友達限定用として撮影した

汚い廻しも締めた、画像からでも汚いのがわかる



そして9月

初めて滝修行場以外で褌になった

六越褌を締めて

四万十川と面河渓を泳いだ!

もしブログをやらなかったら

絶対にこんな事やってなかっただろうな


たかがブログ
されどブログ

僕はこのブログ活動を

いつか将来の役に立つように

創造の試行錯誤の下書きとしている

自分の閃きを出しに出して

必ず何かを作り出し

いつか世に出したい

もし駄目だったとしてもいい

創造の世界はそんな甘いものではない事は承知の上

だけど必ず挑戦するから

何もしないで後悔するなんて
僕は絶対にしたくないから…



そして今日

ブログの訪問者数も

ついに50000台に突入した

ランキング上位のブログに比べたら

50000なんて数字は全然少ない

だけど本当に
この1年8ヶ月

自分なりに工夫を重ねて頑張った

・・・・・と、思う

これからも

自分だけの創造で
ブログを書いていく

今まで発表してきたものなんて
まだまだほんの一部にしか過ぎない

心の内に閉まっている引き出しが
何十何百も控えている


僕はブログに書くことが無いと
一欠片も思った事がない

逆なのだ

あまりにも毎日毎週毎時間

頭の中にフッ…と何かが閃き生まれるのだ

僕の頭の中は
無限に出てくるおもちゃ箱


出来る時間の限り
見ている者の心を動かしたい…


「ふんどし坊主の七転び八起き人生」

アクセス、検索、ブックマーク

どんな理由でたどり着いたか見てるのか
当の僕にはわからない


ただページを開けるか閉じるかは

あなた次第という事で

お任せ致します

前にも言いましたが


僕のブログは老若男女、どんな方でも大歓迎

ご覧の通り
一部の殿方が多いですが

もちろん女性の方だって大丈夫

貴女が嫌ではなければですが…


「来る者拒まず去る者追わず」

但し
マナーだけは守って下さい

批判のコメント等は一切相手致しません



さて…

目を覚ました時
外の様子はどうなっていたのかな?


そこには

いそいそとバッグに
六越褌とタオルを詰め込んでいる

一人の太った坊主のおっさんが
いたんだとさ




それではブログ訪問者数50000人突破記念!
本日撮影したばかりの滝修行風景を一挙公開!


滝修行場へついたら先ずは
準備運動は欠かせない!?
四股踏みの足を上げる手前の姿

イメージ 1


屈伸運動もしっかりと!
縦褌がお尻の菊門に一層食い込む!

イメージ 2


蹲踞して
お不動様に
さんまんだ~♪

イメージ 3


大師宝号
「南無大師遍照金剛」

イメージ 4


九の字の呪文
「臨兵闘者皆陣烈在前」

イメージ 5

イメージ 6


「滝に打たれ
丹田に気を集中させてる」

イメージ 7

「気合いを入れてエィャァァァアアーーーー!!!」

イメージ 8


般若心経
「佛説摩訶般若涙羅蜜多心経。」

イメージ 9


不動明王真言
「のうまくさんまんだ
ばざらだんせんだ
まかろしゃだそわたや
うんたらたかんまん」

イメージ 10


光明真言
「おんあぼぎゃ
べいろしゃのう
まかぼだらまにはんどま
じんばらはらばりたやうん」

イメージ 11


南無石鎚大権現

イメージ 12


観音小祈願
「南無大慈大悲の観世音菩薩」

イメージ 13


虚空蔵菩薩
「のうぼうあきゃしゃ
きゃらばやおんあろきゃ
まりばりそわか」

イメージ 14


舎利礼文
「一心頂来
万徳円満
釈迦如来…」

イメージ 15


滝修行が終わり
滝場から離れる
もう一度不動明王真言を七反

イメージ 16


もみじ香の傍に
沢ガニ来たる

イメージ 17


家に帰ったら
再び蜘蛛が!ギャーッ!!!

イメージ 18


十善戒
「不殺生」破る
坊主かな

まだまだ修行不足で御座いました

すみません




今年も残すところ
あと3ヶ月弱…

年末はどんな事をやろうか…

只今試案奮闘中!!



これからも
宜しくお願い
致します

イメージ 20



虎之助
ドアップ
褌ピンナップ

イメージ 19