どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

さ・わ・や・か♪Saturday「ついに箸蔵寺へと到着しました!!」

昼下がりに
こんにちは!

只今巡礼中の虎之助でございます!


2年振りにやってきましたね

四国別格二十霊場、第十五番札所
箸蔵寺」です!
ついにやってきましたぁ~~~(≧▽≦)


まず到着したのは
麓にあるロープウェイ乗り場

イメージ 2

箸蔵寺は、別格二十霊場の中で唯一ロープウェイが「設けられている」ので
大変「儲けられている」お寺です!

四国別格二十霊場以外にもこんなに…
ちょっと多くないですか…?(;¬_¬)

イメージ 1


このロープウェイ、往復でナント!
片道¥820、往復¥1540という

お寺に行くまでこんなにお金が掛かってしまうのです!

イメージ 3



・・・しかし
わたくし虎之助は、大変おケチでずる賢い男・・・

そんな野暮なこと
いたしませんわ・・・・(;¬∀¬)フフン

2年前もそう、しっかり無料で境内に行ける道筋を、遍路協会の地図でしっかり賢くチェック済みなのだ~~( ̄∇ ̄)

それがこの道です、ちなみにこの場所は
香川県となっておりま~す♪
↓↓↓

イメージ 4

愛車に協力してもらい、ぐんぐん坂道をひたすら上がっていきます!(≧▽≦)
そして…
坂道を上がること約15分・・・


着きました~~♪♪♪(*´∀`*)ノ
無料の境内への裏入り口!!!
ヒャッホ~~♪♪無料だよ!無料♪

イメージ 5

ちなみにこの場所は徳島県です、香川県からあっという間に戻って参りました!!!(*´∀`*)ノ

しかもなんと・・・!
このお寺の境内には・・・!

なんとも摩訶不思議な・・・・!

お寺の境内に・・・
駅があるんですよ!(゜ロ゜;ノ)ノ
箸蔵寺駅が!!(゜ロ゜;)ポカーン

イメージ 6


なにわともあれ、無事に箸蔵寺へと到着したわけです!
早速これから参拝と写真撮影をしてきます!

イメージ 7


ロープウェイ乗り場の前にある、うどん屋さん、2年前も参拝が終わって食べに寄りました、また今回も・・・

肉うどん!食べてきま~す♪

イメージ 8