どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「紅葉と祈りの捧げ」

龍玄さんへ

もうすぐそっちに
5才の男の子が来るから…

迎えに来てあげてほしいんだ

ちゃんと極楽浄土へ
迷わないように
一緒に連れてってあげて…

そして…

僕が幼かった頃のように
優しく…可愛がってあげてください…

龍玄さんにしか
頼めない事なんだ…

僕も
いつまでもくよくよしてないで
明日からまた
元気にやっていくから…





だけど…


時々は

見守ってやって下さい…

ケンちゃんと一緒に…






「紅葉と祈りの捧げ」


11月12日

滝修行場のもみじは
奇麗な紅葉に染まりました

イメージ 2

本堂横の道も
深々とした空気が漂っています

イメージ 3


見慣れた
いつもの滝場への道

冷たい空気に
つい身構えてしまったけれど

紅葉の彩りが
優しく僕を迎えてくれた…

イメージ 4



今日は
寒行始めとしての
「祈り」を捧げに来ました

時刻は16:30
寒さがひしめく
「夕」の寒行

今日は

いつもより
念いを込めて経と真言を唱えます

龍玄さんも
一緒に唱えて下さい…


裸一貫に
白い褌を引き締めて
祈り捧げる
お空の君へ

イメージ 5


今日の寒行始めに
印は組まない
両手を合わせて
不動明王様に御真言

イメージ 1


滝場の気温と水温は
11月になると急激に下がり
厳しい行になる

イメージ 6

これまで幾度となく
ここで滝修行を勤しんできたが…

イメージ 7

いくつ時を重ねても
冬場の滝修行に「慣れ」はない

イメージ 8


ただひとつ

身についたことは

これまで培ってきた
経験の積み重ねによる
「公徳」


もう日暮れも早い冬移り
今の時期に「夕」の寒行は
暗がりの中で勤める
御前の行

イメージ 9


この時刻
滝修行場には
誰もやってこない

真言
強く念じて
ひとりきり

雄叫びを
暗い林に響かせて

イメージ 13




龍玄さん…

イメージ 10


どうかあの子を…

誰にも手を差し伸べられずに…
命の灯を消されてしまった
健仁くんを・・・

イメージ 11


手を引いて…
無事に極楽浄土まで…

連れてってあげてください・・・


お願いします…
龍玄さん…

イメージ 12



赤橋を
わたった向こうに
滝行場

彩り鮮やか
紅葉の参道

イメージ 15




いつも御観覧
ありがとうございます

お立ち寄り感謝致します

どうか
御一緒に
唱えてあげて下さい

空海上人「弘法大師」様の御真言

「南無大師遍照金剛」(三反)
(なむだいしへんじょうこんごう)

イメージ 14



三摩耶戒真言(三反)

「おんぼうじ,しったぼだはだやみ,おんさんまや,さとばん」


光明真言(三反)

「おんあぼぎゃ,べいろしゃのう,まかぼだらまにはんどま,じんばらはらばりたや,うん」

イメージ 16



御一緒頂き
ありがとうございました

来週からは
また気持ちも改めて戒心致しますので
宜しくお願い致します。

イメージ 17


不動明王様の御真言
「のうまくさんまんだ,ばざらだんせんだ,まかろしゃだせわたや,うんたらたかんまん」


もう長年唱えてきたはずなのに…

今日、突然
頭に念い浮かんだ

新しい発音の唱え方…





龍玄さん…

やっぱり

見てくれていたんだ…

僕に新しい
不動明王真言の唱え方を
教えてくれて


ありがとう。