どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

今年最後の「ふんどしおじさんの、おしりで語っちゃうぞ!」~大晦日大奉仕スペシャル~

ふんどし坊主の七転び八起き人生を御覧の皆様


こんばんは~♪♪

おはようございま~す♪♪

こんにちは~♪♪


はい、↑時間帯によってお選びくださいっと…


え~・・・

本当に早いもので、2016年もいよいよ明日で終わりとなります!!

晦日ですよぉ~・・・皆さん・・・

どのように過ごされますでしょうか…



年末年始に関係なくお仕事だ

実家に帰省

大掃除や買い出し

普段と変わらず過ごす

テレビ観ながらボ~・・と過ごす

子供と旦那の世話にイライラ

ネット三昧

カウチポテト←(例えが古い!)

友人同士でenjoy!!

ぼっちでポツン…と

飲み会、忘年会、2次会、カラオケ、スナック、風俗等々…


まぁ・・・例えだしたらキリがないのでこの辺で・・・


人それぞれ、色んな過ごし方があると思いますが
浮かれすぎて、ついうっかりの事故や火災には注意し、気持ちよく年を越されるよう十分に気を引き締めて?過ごして下さいね


え~・・さて、今年も明日で終わりとなるわけですが


まず、今年一年間「ふんどし坊主の七転び八起き人生」を御覧頂き、本当にありがとうございます!

そうですね~・・

今年は結構たくさんの方に見て頂いたと思います、一日の訪問者数やページ数も昨年に比べると倍位は増えましたね

新規の方も、ジャンル別で訪問してくれたりと、褌以外でも様々な方がナイスやコメントをしてくれたりと、私にとっても大変ありがたいものでした

四万十川や面河渓を褌で泳いだり

四国別格二十霊場のお遍路しながらブログを現地でリアルタイムに更新したりと
初めての挑戦も試みました


文章もたくさん書いたし、イラストもいっぱい描きました


ブログは工夫次第で色んな使い方が出来ます
本当に私がブログ始めてから人生変わりましたよ、いやいや!大袈裟とかではなくってマジマジ(焦)

だってイラスト描いてるクロッキー帳なんて、既に五冊目突入ですよ!

こんなに絵を描いたの18年振りくらいなんよ、ホンマに…


ブログしてなかったらこんなにイラスト描く気力湧かんもん!

やっぱ見せる人が居るとね、自然と描いちゃう訳なのよ、トレーニングサボってでも描くんやけん!(激)

クリスマスにフランダースの犬のイラスト描いてたやろ?

あれね、ユキラスの息子になる
海斗くんのクロッキー帳に描かせてもらったんよ


なんで海斗くんのクロッキー帳にフランダースの犬のイラスト描いたかって言うとね

同窓会の飲み会の後、ユキラスを迎えに来た海斗くんと

お母さんの美智子さんの車に乗って、深山町に行ったのね

公民館で開催される、子ども会のクリスマスで、フランダースの犬の劇をやるからって、ユキラスの勧めもあって見に行く事にしたんよ

で、私がなんと、急きょパトラッシュの役をやったんよ!


汚い着ぐるみ着てパトラッシュ演じてきましたよ!


まあ~・・、ネロの役の子がねぇ~・・

演技が…ヘッタクソなんよ(笑)


セリフ棒読みのカミカミで、何言ってんのか分からないんで、パトラッシュをやっている自分も次どうしたら良いかで困ったわ!


もう!ちょっと変わってみぃ!って、言いたかった位モヤモヤやったわい!


あの…私に演技させたら凄いよ・・・・演劇部も真っ青!

泣くシーンで本当に泣きますけん…

感情移入したら簡単に涙ポロリよ…

こういう時にだけは泣きベソが役に立つ


で、ユキラスがサンタさんやって、子どもにお菓子の詰め合わせを配るという美味しい役

以前までは相撲の会長さんがサンタさんしてたんやけど、あの人お菓子を汚い床に投げて子どもに奪い合いをさせるという行為が保護者会で問題になり、ユキラスと世代交代という事になったんだとさ


やっぱりねぇ~・・・確かにあれはアカンよ、だって戦時中にアメリカ軍のジープを、お腹を空かした子ども達が追いかけて「へい!アイムハングリー!ギブミーチョコレート!」って叫びながらおねだりしてるように見えなくもないんです・・


で、クリスマス会が終わってユキラスの家にお泊まりした、3人で一緒にお風呂に入って、ユキラスの部屋で川の字で寝て

普段はボッチのクリスマスなんやけど、今年はアレコレ楽しめました


同窓会やユキラスの家にお泊まりした経過は来年にでも報告できたらと思います


ほじゃけど、私の家に泊まる気でいた「太」は怒りよったけどね(焦)

太もおいでぇ~や!って言ったら、ワシは明日仕事なんじゃ!!って激怒

太よ…ごめん…

色々話したい事があったと思う、じゃけん家のカード渡して家に泊めてあげました


「探るなよ!火事起こしたら責任持ってよ!タバコ吸うなら外で!」という条件つきで…


まぁ、話を戻して、今年はブログでクリスマスのイラストもう描けんやろうなぁ~・・って諦めてたんやけど、海斗くんのランドセルの横に、なんとクロッキー帳が!しかも色鉛筆やクーピーがあったので

これは!と思い

海斗くんにお願いして、一番後ろのページに描かせてもらった


で、初めは去年描いたスノーマンの、飛行シーンを描くつもりでいたのだが


ハッ!・・・フランダースの犬

これはいけるんじゃないか!?


・・・という事で、急きょフランダースの犬のイラストを描いたわけであります


スマホで画像検索して、良さそうなやつをアレンジして出来上がったのがアレです


海斗くんはもう「スゴーい!」と絶賛してくれたので、あの絵は海斗くんにあげました、そして

年が明けたら先生やクラスのみんなに見せてね!!と、お願いしておいた


私のスマホで二十回ほどシャッターを押して撮影、これだけあればブログに載せるには充分!

それから日曜日に更新しました~♪


あ、あと、冬至の水行もしっかり勤めてきましたよ、昨年は後ろの方に居た事もあり新聞に全く映らなかったので


今年は一番前に居座り、何十のカメラを向けられ撮影されました


その結果・・・


しっかり新聞に載りました!!

それがこちらです

イメージ 2

さて…私はこの中のどこに居るでしょう…



こうして年末の、冬至の水行、同窓会の宴会、深山町の子ども会のクリスマス、
フランダースの犬のイラスト、と、順調にこなし、後は一安心・・・


・・・と、思いきや・・・!?


まだありました!!


今年最後に…
年末最大の催し事が残っていました!!


それは・・・

Ponta.the・story」
~30年後のぽん太~

があるんです!!

皆さん覚えてましたでしょうか・・・



記事で発表した時、ノーコメントだったんですよね・・・・



若干ヘコみました・・・いや本当・・・


だって・・・

四万十川の記事はナイスもコメントも殺到したのに・・・

ぽん太はゼロ…って…



あんまり興味ないんだろうなぁ~・・・

…と、意気消沈してしまったのも記憶に新しいものです( ̄∇ ̄;)


順調に遅れてますよアハハ…

どうしよう~・・・これ・・・

全然追いつかない・・・・

スタッフいるわ、これ・・・
五人くらい・・・


とまあ、それでも出来る限りは頑張りましょう!!

後はその時どうするか考えますっ!!

今だに途中のイラストも多数あります

イメージ 3

↑ちなみにこれ誰だかわかりますか?

誰もわかんないだろ~なぁ~・・
( ̄∇ ̄;)




それでは、日付が変わりそうなのでこの辺でお開きにしましょうか・・・


本日にて、私が皆さんに直でお話するのは今年はこれが最後になります

コメントが入った場合は来年のお返事になりますので、宜しくお願い致します



それでは最後に

今年も一年間、本当にお世話になりました

また来年も楽しい?記事をたくさん書いていきますので、どうぞ楽しみ?にして頂けると嬉しいです!


それでは皆さん良いお年を!
( ̄∇ ̄)ノシ



(おまけ)

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
「来年へと向かって突っ走ります!」

イメージ 1

(※古島先生のkappaジャージ)