どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「今年初!ふんどしおじさんの、お尻で語っちゃうぞ!」~元旦滝修行とPonta,The,Storyについて語る~

えーー~~~・・・
「ふんどし坊主の七転び八起き人生」
を御覧になられている皆様

こんばんは、おはよう、こんにちは!


そして、もう一月九日ではありますが…

新年あけまして
おめでとうございます!!

本年も七転び八起き人生を宜しくお願い致します!!



いやぁ~・・・元旦は結構暖かかったです、これは地元愛媛だからそう感じたのかもしれません

しかし、元旦の滝修行は、水が痛冷たく…
やはりそんなに甘くはないもので…
毎度の事ながら厳しい行になりました…

しかし、今回は約30分もの間滝に打たれ続け、普段以上に集中して行に勤める事が出来ました


また今年も、春夏秋冬、四季折々の滝修行生活が始まるのだなぁ…と

私は何年先まで続けられるかな…?
…と、滝に打たれながらもこんな事を考えてしまったり…


私が元気なうちは
この、お不動様の滝場にて清き水に身を委ね、歳を重ねながら自らを成長させて行く限りで御座います


さて、元旦は初詣の方も時々参拝に来られますので、滝から逃げたりする事は絶対に出来ません、この日のためにトレーニングは避けて少々皮下脂肪を蓄えました

野菜と炭水化物と魚介類で体調を整えて行に挑みます


それでもやはり、最初は辛い…
水が痛い、頭がズキズキ、経もまともに唱えられないのです…

何度も言いますが、真冬の行に慣れはありません…
そのまま意識を失い、目覚める事無く逝ってしまう可能性だって大いにあります

行の経験を積み重ねれば積み重ねる程、慎重になります、経験豊富な方であれば分かってい頂けると思います


滝から上がってから感覚が麻痺して大変なんですが、帰りに温泉に入る事無く帰宅
風邪もひかなかったし、お雑煮もいっぱい食べましたので、まぁ~・・いつも以上に元気なお正月になりましたね






そして…
大変だったのは、やはり年末

公開を予定していたPonta,TheS,toryのイラストが追いつかず…

出来上がったイラストからすぐに使用

物語は昨年からの続きから始めよう考えていたが、既に1年前ともなると分かりにくい…

最初はあらすじのような話から入り、本編からは昨年の記事を読み返して、更に分かりやすくリメイクした


イラストも昨年の使い回しを予定していたが…
なんだか気分が悪い・・・

しょいがないので
ぽん太とブートルズ軍団を、昨年に描いたイラストよりも一層鮮明に描き直す


昨年思いつきで、ババーッッ!と描いたキャラも鋭い表情で良くなり
特にブートル総帥、七衛門、ウォール、エアロは、一年でこんなに変わってしまうのか~!!と感心


新鮮組のメンバーは直前までなかなか決まらなかった
どん兵衛大佐、金太、ハッタリ、この3隊員は決まっていたのだが…

あと2名は欲しい所…
年末からアレコレ考えるものの、ハッキリした答えが出せなかった


たまたま休憩しながらYouTubeでバラエティ番組を見ていたら、おすぎとピーコが出演していたのを見て

「オカマの双子・・・」

・・いいなぁ・・・面白い・・

ニコちゃん大魔王のような目つきの狸で下絵一発で描いてみた


名前の由来は化粧品メーカーからとっている


この双子は新鮮組メンバーで会話するのに大変バランスが取れるようになるので物語が進めやすい

どん兵衛大佐が最初に何かしら言葉をを発してから、兄貴のリンクルが事の八反を告げ、その後ケイトが答えるようになる

その流れから、ハッタリ、金太に続く


更にブートルズ軍団の車を何で爆破させるか考えていた

最初は、どん兵衛大佐が「マグナム100」か「モンゴール800」のどちらかの名前で大砲を打つという内容だったが

リンクル・ケイト兄弟が開発したロボット、アーノルド・マグナムの砲撃に変更

これで厚みのある「新鮮組」が出来上がった

ここまで考えたのは本当にクリスマスを過ぎてからになる

新鮮組の下絵、ラフ画

イメージ 1


イメージ 2


金太はナマズが好物という事で、ナマズ顔にしていたが途中で変更
ヒーロースーツは筋肉マン、画面はドラゴンボール牛魔王(初期)


ハッタリ
長い間、「サラリーマン忍者○○くん」or「父と子忍者○○くん」というタイトルの忍者物の話を考えていたが、これ以上は増やせないので保留にしていたキャラを使用する事に…

どん兵衛大佐
なんのパクリか分かる人には分かるだろうなぁ~・・
あえて言わないでおこう・・・

半分に切られてサイボーグ化した話も直前で思いついたもの…





あ・・・もう寝ないと・・

・・という訳で、本日はここまで!


今度のお尻で語っちゃうぞは、ブートルズ軍団について話す予定…

うん・・・たぶんね・・・

それでは皆様
お休みなさ~~~い♪
今年もよろしくね~♪