どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

これから始まる「人生は七転び八起き。」とは…?

「人生は七転び八起き。」…を、今夜も御覧になられている皆様…

こんばんは、西郷虎之助でございます。

年も明けまして早や20日が過ぎてしまいましたが…

ようやくお正月気分もとれたのもほんの束の間…、これから年度末にかけてアレやコレやと忙しくなりますね…

入学、卒業、受験、就職

まだお若い方々は、これから始まる新生活に向けてフレッシュなスタートに胸が高まる想いをお過ごしでしょう…

いやぁ~・・・

やっぱり・・・

若いって良いですね~・・・
どんなにしたって我々の若さは戻りません!

その若さを最強の武器にして、これから一生懸命、力の限り若者エネルギーを社会に尽くして貢献して下さい!

ただし・・・!

社会は甘くない世界です、覚悟しておきなされよぉ~~~~・・・!


さて

私の「人生は七転び八起き。」も、今年から新しくリニューアル・新体制として華々しく?スタートをしたわけでありますが・・・

先ずは!

昨年末に開催された「ふんどし坊主の七転び八起き人生」最後の一大イベント!

「2017年・年末の紅白対決!ふんどし坊主vs西郷先生!」

結果はやはり・・・

紅組の「ふんどし坊主」が勝利致しました!

そして・・・

七転び八起き初!!

前代未聞!禁断の赤褌滝修行が解禁!!

期間限定で、三部作が一般公開されました!!


いやぁ~~・・・・

撮影は2018年の元旦、ぶっつけ本番で行われました!!

これまで白褌で撮影した見覚えのあるあの滝修行姿を赤褌でオマージュ!!

さらにちょっとしたストーリー仕立てに仕上げ、最新の赤褌姿と、3年前の白褌と見合わせられるように制作してみましたが・・・!

皆様・・・

如何でしたでしょうか~…?

もう御覧になられましたよね…?

残念ながら、期間は本日をもって、一般公開を終了しました。

協力して頂いた皆様…
私の我がままを聞いてくれて本当にありがとうございました!!

無事にイベントを終えることが出来て私も一安心です・・・
年末年始はやはり思った以上に大忙しで、あまりのんびり年を越せる余裕がありませんでしたが・・・

御覧になられた皆様一人一人が満足して頂けたら幸いで御座います…

まぁ…

西郷先生に軍配が上がってたら・・・

それはそれで面白かったのではないかなぁ~~・・・

・・・と、ちょっぴり心残りはあります・・・

年明けから「ふんどし坊主の七転び八起き人生」の名残りで始まったわけでありますが・・・

冬至水行前

イメージ 2




・・・はい!

ここから本当の・・・
「人生は七転び八起き。」

…としての新しくスタートラインに立ちました!


さて・・・

何が一体どのように変わるのか・・・?

・・・それは・・・

これからのお楽しみです・・・・

私がこれまで触れなかった部分・・・

現代の社会問題…

人間が持つ心の弱さや妬み憎しみ…

…そして裏切り…

人のあらゆり触れられたくないところが…

曝かれていくかも・・・!?


人は表に出れば嘘の表情を嫌でも装わなければなりません・・・

だって…そうでしょう・・・?

何もかも本音を曝け出して生きていれば真っ先に疎外者となってしまうのですから…

どんなに仲の良い人でも・・・
何かのきっかけで…
培ってきた信頼に亀裂が入り、その想いはあっけなく引き裂かれてしまうのですから・・・


例えば…

あなたの隣にいる…

仲の良い友人が突然…


友人
「ねぇ!私さぁ!
宝くじ、一等六億当たったの!!
どうしよぉ~~~~!!
これから使い道に迷っちゃう~~~♪♪」

・・・と

・・・もし・・・

言われたら・・・

貴方は・・・

自身
「良かったじゃ~ん!!
おめでとう!やったね!
今日から億万長者じゃん!!!
親友の私も、まるで自分の事のようで嬉しいよ!」

・・・と・・・・

言ってますが・・・

貴方はそんな事・・・

本心では絶対に思ってないでしょう…?


表向きではそう言っているものの・・・

本心では・・・

自身
「ハァッ!?なんなのコイツ!!マジムッカつくんだけど!!
これってわざわざ私に言う意味ある!?
絶対自慢したいからでしょお!?
そりゃあ私は宝くじとか買わないけど・・・・

毎日旦那の安い給料でやりくりしてる私からすれば…

超羨ましいわっ!クソッ!

マジうぜぇ~~~~・・・!
悔しいぃぃ~~・・・!



フフン・・・♪♪
まぁ~…いいわ・・・

そのうち欲の皮が突っ張って酷い目に遭うから!

宝くじ当たった人ってさ…
贅沢な生活から離れられなくって、最後は悲惨な人生歩むハメになるんだからね!!
あぁ~~あ・・・
ムッカつく!!
ママ友全員にLINEで言いふらしてやろ~~っと…♪

それから地域ネットチャンネルでバラしてやるんだら!ざまぁ見ろ!フンッ!」


・・・なんて思ってる一方・・・・

友人は・・・

友人
「フンッ!コイツ悔しがってる♪悔しがってる~~♪
顔が引きつって…超~ウケるんですけどぉ~~~~~~♪♪♪

あぁ~~~・・・♪スッキリした!私コイツ前から嫌いなんだよね!

ちょっと自分の方が美人だからって、余所様の旦那に色目きかせちゃってさ!

知らないんだろうね、アンタさぁ~…
ママ友みんなから嫌われてるんだよね~~~♪

どうせLINEや地域ネットチャンネルでバラすつもりなんだろうけど、お好きなようにご自由に♪

私はこの六億でサッサとこんな辺鄙で閉鎖的な田舎町出てって、優雅に海外でセレブ生活満喫しますから~~~♪」


・・・と、2人で笑いながら会話している瞳の奥深くでは・・・

このように陰湿すぎる悲しい本音が見え隠れしているのです・・・

貴方は・・・

似たような経験・・・

ありませんか・・・?

・・・え・・・?

・・・ない・・・?

・・・いけませんねぇ~・・・・

貴方は嘘をついていますよ…
はい・・・

・・・それでは・・・

・・・これから始まる・・・

「西郷虎之助の・人生は七転び八起き。」

・・・の世界を・・・

・・・貴方自身の見方で・・・
・・・どうぞ楽しんでくださいな・・・

もちろん・・・

「七転び八起き人生」時代の物語も、突然出てくる場合があるかもしれませんから・・・

2018年・貴方の人生に・・・
ささやかな幸せが訪れますように・・・

私は遠くから祈っております・・・

では・・・

来週もお元気に・・・

おやすみなさい…



西郷虎之助

イメージ 1