どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

3周年記念、ありがとう感謝祭「おやちゃい村のうり坊主」

赤トンボをおいかけて

田んぼのあぜ道ころんだよ

おやちゃい坊主



夕焼けこやけよ
さようなら

カラスが
鳴いてるさみしいな

おいらのおなかも
鳴いている

どうしよう
かえらなきゃ


おいら
迷子になっちゃった…

お寺の小道が
わらかない

かえりみちが
わからない

こいしいよ
おしょうさま



泣いている
おやちゃいうり坊主


赤鬼さんがやってきた
うり坊つまんでたべちゃうぞ

むんぐりつまんで
たべちゃうぞ

大口あけた赤鬼さん
やだやだ
おいらをたべないで


そこにやってきた
村一番のちからもち

風神様よりつよいぞ

雷神様よりこわいぞ

うり坊いじめるやつは
虎丸様がゆるさない

相撲で勝負だ!
かかってこい!


恐れをなした赤鬼さん

シッポを巻いて逃げたとさ




おいら自慢の力人

いじわるだけど
ほんとはつよくてやさしい

泣きベソだけれど
おやちゃい村の横綱

虎丸だいすき
かえろうよ



おしょうさまも
やってきた

小さなうり坊
だきあげて

にこにこ
ニッコリ笑ってる

やさしい笑顔で
笑ってる



まだまだ青いよ

おいらは
おやちゃい
うり坊主

いつかはまっ赤な

うり坊主

イメージ 1