どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集(第1シリーズ・新・旧・比較編)「新」

人生で初めて「越中褌」を締めている人を見たのは「龍玄さん」

滝修行のいろはを教えてくれたのも...

やはり「龍玄さん」です。


あの大黒様のようなお顔立ちに...
どっしりと恰幅の良い太った体つきで...
身長は低くても体格は広く大きい...

そんな大黒様のような龍玄さんに...
甘えてばかりの私でした...



父と分かり合えなかった私は...


田んぼで相撲の稽古を無理矢理組まされていた最中に逃げ出し...

龍玄さんのお寺へ駆け込むと...

龍玄さんにおもいっきり抱きつき...
泣きながら...

助けて!!と訴えました...

龍玄さんは私を父から守り...

お風呂や食事の準備をしてくれて...

温かい布団で一緒に寝てくれました...

暑くなる程の体温に...

サラサラの作務衣...

苦い香りの鼻息が... 

怯えている私の心を落ち着かせてくれました...

もし私の近くに龍玄さんがいなかったら

私は悪人になっていたかもしれません... 






龍玄さんがくれた褌...

久しぶりに締めてみました...

優しい肌ざわりの褌です...

あの頃の龍玄さんのような体になっちゃったよ...

イメージ 1


(写真・2019年5月撮影・アプリ先行配信)