どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集2016~新天地への道しるべ~

さて...

前回の記事で話題に触れた...

深山中学相撲部の同級生達を題材にした私小説中学生日記」に綴られている我がふるさと...
深山町についてちょっとお話ししてみましょうか...


深山中学相撲部は...
あの男子から一番人気の野球部よりも...
ずっと大事にされていました...

深山町学生相撲連盟やOB会からの支援があり、ポカリスエットが毎日部室の冷蔵庫にあり、常に飲み放題でした。


深山町で男に生まれたら相撲をするのが当たり前...

成人になったJA共済の地方公務員や消防士、若手の警察官や建築関係の男は皆相撲経験者であり今だに現役...


そんな相撲大好き田舎の男達の中で横綱になれたなら...

深山町の英雄になれます...

深山町愛宕山奉納相撲で横綱になった男は...

各町内を化粧廻し姿で練り歩き...

深山幼稚園の「深山っ子」たちと...
ふれあいほのぼの相撲の代表力士として子どもたちとじゃれ合いながら相撲をします...


深山小学校では毎月第土曜日に...

男の子は「どんとこい!!深山っ子相撲」があり、その指導者を務めます。




しかし...

私の同級生である...

元番長の「高橋正次郎」が...

現在深山町で一人勝ちで横綱となっているのですが...

見た目があまりにも恐ろしいので...

慣れた人でなければ近寄る事も出来ません...

深山幼稚園のほのぼの相撲では...

園児のほとんどが泣き出し...
イベントは中止...


「どんとこい!深山っ子相撲」では...

参加を拒む男の子が続出...

急遽ユキラスが代わりを務めて事は収まったそうですが...



その晩...
正次郎は...

ふてくされて...

ユキラスを稽古場へ呼び出し...

夜の11時までユキラスは正次郎の猛稽古に付き合わされました...



稽古後...

ユキラスは稽古場のトイレで一人...
泣いていたそうです....

イメージ 1

(写真・2016年4月撮影・ふんどし坊主の七転び八起き人生より)