どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集2016~新天地への道しるべ~

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」

・・・を
御覧の皆様・・・

おはようございます!

8月30日・金曜日

今朝も頑張って
メモリアル・ベストフォトアルバム集の配信リリース致します!!

Yahoo!ブログに投稿が出来る期間も...
いよいよ残り3日となりました...

さすがに連日連夜投稿は...

疲れます....!

しかし...

残された時間はあと僅か...

もうひと頑張りです...

どうか最後までお付き合い下さいな...



さて...

2016年といえば...

私がどのような活動をしていたか...

皆様ちゃ~~・・・んと覚えているかなぁ~~・・・??

忘れていたら....

私は拗ねますからね~~・・・



2016年の活動を今一度振り返ってみましょう...



四万十川や面河渓を褌で泳いだあの記事...
覚えていますか...?

イメージ 2

(写真3種・2016年9月撮影)
そんな事もしましたね...

イメージ 3

2016年の9月で、気温もだいぶ涼しくなってきた頃でした...

イメージ 4

四万十川は...
眺めるぶんには緩やかな流れに見えるのですが...

いざ川で泳いでみると...

とんでもない水流の力に驚いたのを今でも鮮明な記憶として残っています...

水の流れる力が恐ろしい程強いんです...

しかも急に深くなっていてボッチャン!と頭まで沈み、そのまま数メートル流され...
必死でもがき浅瀬に戻りました...

四万十川では度々水難事故で亡くなる方が居ますが...

その理由が充分に覗えます...


四万十川で川遊びをするならば...

出来るだけ流れの緩やかな浅瀬で楽しみましょう...

私のように...
決して一人で遊んではいけませんよ... 


高知県を流れる四万十川...

大雨が降り続くと...

様々な箇所に掛けられた沈下橋は...
沈んでその姿が見えなくなってしまう程莫大な水量となりますが...


その様子を...
ちょっと近くで見てみたい気もします...




イメージ 1

写真・2016年4月撮影・ふんどし坊主の七転び八起き人生より)