どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

スーパーヒーローオールスターズ「年度水球コーチ・シュートマン」

水野球児
「はい、今日の練習はこれまで!
大会まであと2週間だからなー!
気合い入れて、明日の練習も頑張るんだぞーー!」


生徒のエキストラ
「はぁ~~~~~~・・・い...
わかりましたぁ~~~~・・・」


水野球児
「なんだなんだぁ~~・・・
気合い入っとらんなぁ~~~・・・
帰ったらしっかり飯食って力蓄えろよ~~~~・・・」


生徒のエキストラ
「はぁ~~~~・・・い・・・」


水野球児 
「それでは解散!!
規律っ!礼っ!

ありがとうございましたーーっ!!」


生徒のエキストラ
「ありがと~~ございました~・・・」




俺の名は...
水野球児(みずの・きゅうじ)...
愛媛県立・玉駒井高校の水球部のコーチをしている、高校教師(社会科・保健体育)だ・・・

しかし・・・
俺はどうも気が小さいというか・・・
球技を教える立場上・・・
もっと厳しく指導しなくてはならないはずなのだが・・・

いかんせん・・・
大声を張り上げて指導する事が大の苦手だ・・・

体も体育教師にしては貧相で・・・
身長172cm55kgとガリガリ体型だ・・・

はぁ~~~あ・・・
なぁ~~んで俺は体育教師なんかになっちまったのかなぁ~~・・・

そうでなければ・・・
こんな水球部の指導なんて任されなかったのに・・・


吉金武司
「おっす!
キューちゃんおつかれっ!!」


水野球児
「あ・・・
たけちゃん・・・
おつかれっす・・・」



吉金武司(よしかね・たけし)
同じ玉駒井高校・・・
俺の3年後輩の体育教師だ・・・

貧相な俺とは違って・・・
筋肉質な体をしている・・・

身長は165cmと俺より低いが・・・ 

体重は100kgのゴリマッチョなガチムチ体型だ・・・

頭は短いスポーツ刈りで胸板も厚く
腕もレスラーみたいに太い・・・

なんとも羨ましい体型なんだよ・・・
チクショウ・・・


吉金武司
「はっはっはっはっはっは!!
どうした!どうした~~!
キューちゃん!
全然元気がないじゃないか~~~」


水野球児
「たけちゃん~・・・
水球部の指導員コーチだけどさぁ~
俺と変わってくれないかなぁ~~」


吉金武司 
「そりゃあ無理な願いだなぁ~・・・
俺は相撲部指導と柔道部顧問をしている・・・!
水球部のコーチしてる暇なんてあるわけないじゃないか~~~・・・
はっはっはっはっはっは♪」


水野球児
「いいよなぁ~・・・
たけちゃんは・・・
筋肉質で逞しい体に恵まれてさ・・・
その筋肉・・・
俺にも少し分けて欲しいくらいだよ・・・」


吉金武司
「はっはっはっはっはっは!
どうだぁ~~♪
ムキッ!ムキッ!ムキムキムキッ!!」
(↑ポロシャツを脱いでランニング一丁になってポージングをしている)


水野球児
「いちいち脱ぐんじゃねーよ!
クソッ!(怒笑)」



吉金武司
「キューちゃん・・・
ちゃんと飯くってるのか~~?
ガリガリで情けないぞぉ~~(笑)」



水野球児
「うるさいなぁ!!
余計なお世話だっ!!
飯ならバクバク食ってらい!(笑怒)
昨晩なんて、ラーメン3杯食ったんだからなっ!!」


吉金武司
「食うだけじゃなくってよぉ~
筋トレしないと筋肉つかないんだぞぉ~?」


水野球児 
「ちゃんと筋トレもしてるわいっ!

だけどなぁ~・・・
いくら頑張っもよぉ~~・・・
筋肉がちっともつかないんだよ~!」


吉金武司
「キューちゃんかわいそうになぁ~・・・・
きっと体質なんだよ・・・」



水野球児
「はぁ~~・・・あ・・・
俺だってよお~・・・
たけちゃんみたいな体になりてぇ~よぉ~・・・・
でもダメなんだよ~・・・
いくらトレーニングしたって変わり映えしやしない・・・
全然ダメなの・・・!!」


吉金武司
「まっ・・・!
水球部はもうじき大会だろ?
あと少しの辛抱だ!
頑張れよ!!」



水野球児
「2週間後だ・・・
生徒たちにも舐められてるのか・・・
俺の言うことなんて聞きやしないし・・・
大会終わる日が待ち遠しいよ・・・」


吉金武司
「そんな弱気じゃダメだぞ~!
もっと気合い入れないと!!

・・・んじゃ!
俺はまだ相撲部の稽古があるから!
おつかれさんっ!」



水野球児
「相撲部は夜8時まで稽古してるもんな~・・・
本当えらいよ・・・

ほな、頑張って!!お先に帰りまーす♪」



吉金武司
「うーーーい♪」



水野球児
「さてっと・・・
俺は一足先に・・・
帰りましょっと・・・♪」




俺が名簿盤を持って・・・
プールサイドから離れようとしたその時・・・
妙なネコが俺の前に現れてこう言ったんだ・・・




 

「まったく・・・
男のクセに情け無いでおますな!」






水野球児
「な・・・!
何だよ・・・!お前・・・!!」




突然・・・
俺の前に・・・
日本語を喋る♂ネコが現れた・・・!!




たまさぶろう
「わてはドルフィン星からやってきた・・・

あんさんのお付き役のドラ猫・・・

「たまさぶろう」と言いまんねん♪

以後よろしゅうに~~♪」





水野球児
「あかん・・・
いよいよ疲労困憊とストレスで幻覚が見えるようになっちまったか・・・」




たまさぶろう
「球児はん!
あんさんに・・・
これを渡しますえ!!」





ふてぶてしいその♂ネコは・・・
俺にオモチャのような腕時計を渡してくれた・・・




水野球児
「なんだよこれ・・・
ダサい腕時計だな・・・
まったく~~・・
何処のおもちゃ屋で買ってきたんだ~~~~?」



たまさぶろう
「おもちゃとは失礼どすな!
これはドルフィン星の変身ウォッチどす!!」



水野球児
「変身ウォッチィ~~~~??
ガキの遊び相手かよぉ~~・・・
俺さぁ~~あ・・・
今年で30歳になるんだけど・・・・」



たまさぶろう
「球児はん!
あんさんは、ドルフィン星より選ばれし伝説のヒーローなんどす!!
今すぐ変身して...
生徒はんや、たけちゃんらを見返してやるんどすえ~~~!!!」




水野球児
「はいはいはいはい・・・
どうせ俺は夢でも見てんだろう・・・
しゃ~ねぇ~なぁ~・・・
ちょっと位なら遊びに付き合ってやるよ・・・」




たまさぶろう
「さぁっ!球児はんっ!!
今すぐ伝説のドルフィン戦士に変身するおますっ!!」




水野球児
「へいへいへいへい・・・
やりぁ~良いんだろ!
やりぁ~~・・・・・・
ったく・・・
面倒くせぇ~~なぁ~~~・・・」



(パカッ・・・♪
ピッピッ♪ピピピピピ♪♪
チャキーーーーーンッ!!)



水野球児
「変身っ!!」


キュイーーーーーーーーー・・・ンッ♪


(変身中のBGM↓)
チャーチャラッチャーーー♪♪♪
ダンダダンッ!ダンダダンッ!
ダダダッ♪ダダダッ♪ダンダダンッ♪
ジャジャジャン♪ジャジャジャンジャン
ジャジャジャンジャジャジャンジャーーーーーーンッ♪♪♪
デレデッデーン♪デレデッデーン♪
デ・デ・デ・デ・デデデデーン!!

シュウウウウウウゥゥゥ・・・♪

イメージ 2

ダーーーーンッ!ムキムキムキッ!!

イメージ 3

グワーーンッ!!ムキムキムキッ!!

イメージ 4

ボキィーーンッ!ムキムキムキッ!!

イメージ 5


愛と青春の・・・
熱血ドルフィン・ティーチャー!!

水球コーーチ!!
シュートマン!!!

バギィーーーーーーー・・・ンッ!!!

イメージ 1



シュートマン
「おおおっ!!
す・・・凄い・・・!!
こ・・・これが・・・!!
伝説のドルフィン戦士・・・
シュートマンなのかっ・・・!?」
 


たまさぶろう
「シュートマンはん!!
これで気力も身体も精神力も・・・
何もかも情熱溢れる・・・・
スーパーヒーローコーチになったんどすえっ!!!
明日から熱血ドルフィン・コーチとして・・・
生徒はんらを熱くビシバシ指導するおます!!!」



シュートマン
「おっしゃぁぁーーぁぁああっ!!!
熱血ドルフィン・パワーーで・・・
アドレナリン全開じゃぁぁーーーーーーーーーーぁぁぁぁああっ!!!」

イメージ 11



たまさぶろう
「シュートマンはんっ!!!
その意気でおますっ!!!」





そして翌日・・・




シュートマン 
「おどりぁあああーーーーっ!!
お前らやる気あんのかゴラァァァァァァァーーーーーーーッッ!!!」

イメージ 6


シュートマン
「諦めんなよっ!!
諦めたらそこで全てが終わりなんだよっ!!!
ゲームセットなんだよっ!!!
勝負に対する気合いが全然足りねぇんだよっ!!!
お前ら本当にわかってんのかぁ~~~~~~~~~っ!!!?」

イメージ 7


シュートマン
「いけいけいけいけいけええええええーーーーーーーぇぇぇぇーー!!!!!
止まんじゃねーよっ!!!!!
太陽が沈んでも良いからお前らは這い上がれぇぇぇぇーええっ!!!!!」

イメージ 8


シュートマン
「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・
お前ら・・・よくやった・・・
はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・
最後に・・・・
バタフライ3000メートルで練習終わりだっ!!」

イメージ 9



生徒のエキストラ
「はぁぁぁ~~~ぁ~ぁぁぁ~~ぁぁぁぁぁ~~~ぁぁぁああっ!?
も・・・もう・・・勘弁してくれよぉ~~~・・・・」


シュートマン
「はいっ!弱音を吐いたから・・・
10000メートルに変更!!!」

イメージ 10



たまさぶろう
「青春どすなぁ~~~・・・
これが熱い青春なんどすえ~~~」


水野球児・・・
シュートマンに変身する事により・・・
憧れの肉体と・・・
気力・精神力を兼ね備えたスーパーヒーロー・シュートマンになれたのは良いが・・・

松岡○造並の熱苦しい指導方針に・・

生徒たちの体は・・・

果たしていつまでもつのやら・・・・

2週間後の大会で・・・
愛媛県立玉駒井高校は・・・

見事優勝し・・・
全国制覇を果たしたそうです・・・

めでたし♪めでたし♪





吉金武司
「キューちゃん・・・
カッコええなぁ~~・・・
お・・・俺・・・・
キューちゃんに・・・
ほ・・・
惚れちまったよぉ~・・・・」


「新たな男同士の恋が始まったんだとさ...」