どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

4年かけて命名した「うり坊」

イメージ 1

皆さんおはようございます!早く新聞配達に行かないといけない虎之助です(^^)

という事で手短にでも諦め悪く更新致します(^^;

え~…と、それでは上の画像です、おやちゃいの小坊主くんの、「うり坊」ですが、これが初めて書いた絵です、水彩色鉛筆を水で溶かして色をつけています
何か寂しそうにポツン…として、今にも泣き出しそうですね

この「うり坊」という名前をつけたのはほんの最近なんです
3月の初め頃ぐらいに決定いたしました

そうなんです、四年前から小坊主くんの名前がずっと決まらなかったんです!

その原因はトマトという野菜名と太郎とか次郎やらなんとか助など、日本の名前の呼び方にトマトという名が合わないのとトマトが洋名でカタカナだったので、
ずっと考えてたんですが、どうにも決められなかったんですねσ( ̄δ ̄;)

ちょっとWikipediaで調べてみると、トマトの和名はちゃんとあり
その中に「こがねうり」という呼び方があったんです、それで「うり坊」にしよう!猪の子供みたいだけど、呼びやすい!
とまぁこんな感じでこのトマトの小坊主くんは「うり坊」になりました

おやちゃいぼうずは5月か6月頃から始める予定ですので、どうかこれからも宜しくお願い致します

配達と仕事行ってきますσ( ̄δ ̄;)