どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

おやちゃい坊主の「わんぱく相撲」春場所(無色版)

 

テン♪テテン♪テテテテン♪

5月5日こどもの日🎏

 

今日はおやちゃい坊主たちの

かわいいわんぱく相撲

「おやちゃいわんぱく相撲」の春場所が開催されたそうじゃ♪

 

テン♪テテン♪テテテテン♪

おやおや♪

これまたかわいらしいのぼりが立ててあるのう~♪

 

それではさっそく!

みんなで

「おやちゃいわんぱく相撲」の様子を見てみようかのう~

実況は誰かというと・・・

かっかっかっかっか♪

みんな誰だかわかるかな~?

こんな笑い方をしてるからといって

ナイトショップ「ふくろう」の

おじさんではないぞ~?

わしじゃ♪

陸前高田市高田松原にある

「希望の一本松」に宿る精霊の

「一松 海之助」おじさんじゃ♪

今日は「おやちゃいわんぱく相撲」の実況と行司の助っ人じゃ♪

かっかっかっかっか♪

 

さあ!

みなさん!

寄ってらっしゃい♪

見てらっしゃい♪

世にも珍しい♪

「おやちゃいわんぱく相撲」だよ~♪

かわいいおやちゃい坊主たちの

わんぱくな相撲が観戦出来るのは...

「西郷虎之助の七転八倒」だけじゃ♪

観戦料は無料じゃぞい♪

さぁ~さぁ~♪

集まった!集まった!

おやちゃいわんぱく相撲の決勝戦

はじまり♪はじまり~♪

テン♪テテン♪テテテテン♪

 

にぃ~~いぃ~~しい~ぃ~い~♪

たまさぶろう山ぁ~~♪

海之助

「おやちゃい坊主の中で一番相撲が強く力持ち!

タマネギのたまさぶろうじゃ♪

ちょっぴり頑固者で負けず嫌い、以外にもおやちゃい坊主の中では泣きベソくんだったりもするのじゃ♪」

 

 

ひがぁ~~あぁ~しい~ぃ~い~♪

そうたろう海ぃ~~♪

海之助

「お次はおやちゃい坊主一の正直者!

ほうれん草のそうたろうじゃ♪

たまさぶろうの次に相撲が強くて力持ちじゃが、優しい性格で弱いものいじめは絶対に許さない、決して皆の前では涙を見せない男気ある子なのじゃ♪」

 

 

 

さぁさぁ見あって見あってえっ!

待ったなしの一本勝負じゃ!

うり坊

「わぁ~~い!

たまさぶろう~!そうたろう~!

がんばれ~~!!」

海之助

「おやおや

赤瓜(トマト)のあお坊主こと

うり坊じゃ

喜怒哀楽の激しいわんぱく坊主じゃ

おやちゃい坊主5人の中ではリーダー格の存在じゃ」

 

とん吉

「ふんっ!

たまさぶろうにやられてしもうたわい!

わいは相撲なんか大っ嫌いじゃ!

どっちも頭ぶつけて大泣きしろい!」

海之助

「おやまぁ~・・・

こちらは獅子唐辛子&ピーマン、一人二役の、とん吉じゃ!

ひねくれ者であり、皆の意見に逆らう我が道を行く派じゃが、本当はさみしがり屋で怖がりの臆病者じゃ♪」

 

いもさく

「たまさぶろうかんばるだぁ~♪

え~~~っと・・・

やっぱりそうたろうもかんばるだぁ~♪

あ・・・え~~っと・・・

ふたりともかんばるだぁ~♪」

海之助

「最後は40歳以上なら聞き覚えある名前、ジャガイモの

いもさく君じゃ♪

のんびり屋でおっとり君であり、皆の意見に逆らう事なく相手の意見に全てを委ねて行動する子分肌じゃ♪いつも鼻水をたらしているが、風邪ひいてるわけではないのじゃぞ♪」

 

海之助

「かっかっかっかっかっか♪」

こ・れ・が♪

個性豊かなおやちゃい坊主たちじゃ♪

みんな今日は力強く廻しを締めての晴れ舞台♪

無邪気に相撲をとってる姿がなんとも健気じゃのう~♪

 

海之助

「さぁ~時間いっぱいじゃ!

待ったなしの一本勝負!

ふたりとも見あって見あってぇ~♪」

 

たまさぶろう

「お・・・おいどんは・・・!

ま・・・負けんでごわす!!」

海之助

「おやちゃい坊主で一番相撲が強いたまさぶろう!

ここは絶対負けられない!

何が何でも横綱になるぞ! 

全力でぶつかれ!!

必勝のうっちゃりじゃ!」

 

 

そうたろう

「ぼくも負けないでがんす!

正々堂々勝負でがんす!」

海之助

「勝負は正々堂々!

勝っても負けても悔いは無し!

負けても泣かないそうたろう!

おもいっきりがんばれ!

突き押しと上手投げが得意じゃ!」

 

 

たまさぶろう

「お・・・

おいどん・・・!

負けんでごわす・・・!

ご・・・ごわす・・・!」

海之助

「おやおや・・・?

たまさぶろう・・・

横綱へのプレッシャーか!?

かなり緊張気味な様子・・・

大丈夫かいのう~・・・」

 

たまさぶろう

「う・・・う・・・う・・・!

お・・・おいどん・・・

う・・・

うんちがしたくなったでごわす・・・!」

海之助

「はっきよ~~~い・・・!」

「のこったぁ!!」

 

「ぷっ♪」

「ぶりっ!!💩」

 

たまさぶろう

「あ・・・・!!!」

海之助

「あらら・・・」

 

おやちゃいわんぱく相撲の決勝戦

たまさぶろうの◯◯◯で大失態になったとさ・・・

 

海之助

「良いのじゃ良いのじゃ・・・♪

失敗は誰でもある事、虎之助だってやってしまったのじゃから...

おやちゃい坊主はみんな仲良し♪

きっと笑って見過ごしてくれるじゃろう♪」

 

とん吉

「ふんっ!

冗談じゃないわいっ!

たまさぶろうの奴クソ漏らしてわんわん泣きやがって!!

臭いしうるさいしたまったもんじゃないわい!」

 

最後は散々だった

おやちゃい坊主のわんぱく相撲

失敗したって泣いたって

いいんだよ!

みんなが仲良く元気に過ごせば 

それで良し。

 

デッサン#1

デッサン#2