どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

やっと誕生させた「うり坊」

イメージ 1

皆さんおはようございます!新聞配達から帰ってきた虎之助です(^^)
これからすぐに仕事へいかないといけないので本日も簡単に…(^^;

昨日に引き続き「うり坊」についての内容になります、それではまず上のイラストですが、昨日投稿したイラストからの1年後です、
こんなに変わっちゃうんですよね~(^^;

色が濃くなってますね
おしりに葉っぱの尻尾のようなものも目立つようになりました

すごく単純な「うり坊」ですが、誕生させるまで苦労しました

4年前の2月頃、絵本の世界に魅了されてしまい
本屋さんの児童書や絵本コーナーで数々の作品を見ていて、自分もやってみたい
、しばらく絵を描いてなかったが、もう一度始めてみようと思い立ったのですが、今までは摸写しかやった事がないし、色も学生時代の写生会以外では絵の具を使って製図したことがないし、子供のキャラクターというのも今まで考えた事がありませんでした

絵本の世界は想像以上に厳しいようで、有名な作家さんやベテラン漫画家さんでも頭を悩ます難関な世界だと思いもしませんでした

子供からお年寄りまで、全ての世代から愛されなければいけない
ましてや子供は正直です、キャラクターに対しては全く気を使ったりしません

気に入られなければ見向きもしないし、「ちっともかわいくなーい!、へんなかおー!きもちわるーい!」
等平気で口にします

少年雑誌のようなのでもない、少女アニメのようなのでもないんですね

時間がないのでまたこの話は後程で

これから仕事行ってきますσ( ̄∇ ̄;)