どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

4月11日虎之助の誕生記念日

イメージ 3


皆さんおはようございます!
今朝も元気にジャージを穿いて新聞を配った虎之助です!

いきなり朝からおっさん尻画像とは…
昨日は晩まで雨が降り続きました、天気予報で今日は晴れマークになってましたが、今朝はどんよりとした曇り空です

お昼には晴れて欲しいですね

イメージ 1


なんといっても今日4月11日は私の誕生日なのです!

いゃぁ~…また1つ歳をとっちゃいましたねσ( ̄δ ̄;)

1年なんて本当に短いものですね、1ヶ月が12回来ればもう終わりなんです

宇宙の生命体の寿命に比べれば人間の命なんて蚊のようなものです

人は歳を重ねる毎に、「老けたなぁ、歳はとりたくない」「いつまでも若く美しく」「もう歳だから無理だ」
等々、歳を重ねた自分に自信がなくなり、つい悲観的になってしまいます

「生あれば老いる」、どんなに強い超人、天才発明家、美しい女優さんでも、その実力や美貌を永遠に保つ事は不可能です

せっかくこの世に生まれてきたのだから、今を精一杯、一生懸命、楽しく悔いのないよう生きていくしかありません

人生はたった一度きりです
楽しんだもの勝ちです

自分の興味ある事、やりたい事、挑戦してみたい事、生きているうちにやっておきましょう!

そうしてゆけば沢山の経験によって心が満たされ富をもたらします、考えようには老ける事も悪くないと思えるかもしれません

そうですねぇ…
私だったら…
頭がツル禿げで眉毛が白のお爺さんになった頃、これまでの欲や煩悩を棄てて四国霊場を歩く旅に出たいですね、そして旅の途中で行き倒れ、そこで人生を終えられたら本望です

病院のベッドで薬漬けの管まみれになったり、部屋で独り孤独に死んでいくのなら、旅でボロボロに朽ち果てていきながら生涯を終えていきたいです


あれ?…誕生日の話題から、自分の死に様にファンタジーをかけたような話に変わってしまいました…(´д`|||)

お爺さんになる前に
まずは、龍玄さんのようなおじさんになる事が目標ですね


イメージ 2