どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

虎之助の泣きべそ人生

皆さんこんばんは!
とらまると相撲をとっている最中の虎之助です


気がつけば今日はブログを開設してからもう2ヶ月が経ちました

ついこの間、1ヶ月経ったとブログの記事を連続で更新したあの日からさらに1ヶ月も過ぎてしまったのですね

本当に早い、今日の昼過ぎまで気がつかなかったんですよ、最近イラストに夢中だった事もあるし、どちらを勝たすかまだ決めてないんです…
実は…
勝負の行方を仕事中もあれやこれやと考え、イラストの流をどういった技をかけていくのに悩んだりしてます

もう私は物事に夢中になるのが生き甲斐なんです

ぼぉ~…として、「あ~…暇やなぁ~、することないなぁ~…」

というのが絶っ対嫌なんです

もう何かに無我夢中になるか、ご飯たべてるか、寝ているか、屁をこいてるかのどれかですσ( ̄δ ̄;)


実は先週の火曜日、仕事である上の方からすごく叱られたんですよ

え!?なんで同僚から頼まれた業務を、「どういたしましょうか?」と相談しただけなのに、そんなに怒るんだろぅ…?

急だったのもあり予想外の事だったので、私はビックリしました

いえ…
ショックで落ち込みました

それからその方とあまり話さなくなってしまったんですよ

気まずいんですよね~…
こういう雰囲気って…

それですっかり気分が滅入ってしまい
ブログを書く気力がなくなってしまいました

どうしよぅ…
今ブログの記事書いたら内容が暗いのしか思い浮かばない…

で…その時に丁度、部屋で吉田拓郎さんのCDをかけてたんですよ

私は吉田拓郎さんはそんなにファンという訳ではないのですが

あの声が好きなんですよね

なんか厳しい語り口調な感じがまた男っぽくて良いんです

加川良の手紙」とか
「俺を許してくれ」なんかねぇ…
大人になってしまった空しさと
幼き頃の純粋だった気持ちが反比例してものすごい気持ちが重く切なくなってしまいます
「早送りのビデオ」なんて
これまでの人生が早送りしたビデオテープのように過ぎ去って、もう後には戻れないような、そんな歌い方に涙を誘っているようです

そして
「吉田町の唄」
古郷で生まれ育ち、やがて大人になって巣立っていく子供の成長を願う親心、子供心、両者の目線で聴ける名曲中の名曲

それらの曲を聴いていると

なんだか古郷が恋しくなり

龍玄さんと一緒に山に登った事や、ケン坊と遊んだり、相撲をとった子供時代の記憶が突如思い浮かび

寂しくなって泣いてしまうのです

こないだ誕生日を迎えたばかりのええ歳したオッサンが、吉田拓郎さんを聴きながら涙をするなんて、あまり気持ちの良いものではありません

オッサンになっても涙したっていいじゃない、人間だもの(ミツヲ)

久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました

イメージ 2


これで夕焼け何回目?
再び夕焼けに佇むオッサン

イメージ 3


いいんですよ、何回でも…
何度見ても飽きません

それでちょいとブログで
とらまると虎之助を相撲で勝負させてみようと閃いたのです

それがこのとらまると虎之助の相撲勝負の始まりだったんです

始めて良かったです

絵を描いていると、気持ちが落ち着き、気分が晴れ晴れしてきます

これはもっと迫力ある絵で表現してみようと、さらに新たなイラストを描きは始めました

もう泣いてませんよ!
元気いっぱいです!

とらまると虎之助

どちらも泣きべそ強がり意地っ張りですが、想像以上の相撲を見せてくれると思います

私も頑張って二人を描いてます

ちょいと長引きますが、皆さんどうか完成するまで待っていて下さい!

宜しくお願い致します

…あ、もうそろそろ寝ないと…

それでは本日ブログが2ヶ月目を迎えましたが、まだまだ内容は溢れる程に充実してますので、どうか時間がある時にでも覗いて頂けると

嬉しいです!

それでは皆さんおやすみなさい!

とらまる

な~んだ、虎之助はまたメソメソ泣いてたんか?
そんな泣きべそに、わしが負けるわけないぞ!
勝負は絶対わしが勝つからな!
わしの強くてカッコいいところを
うり坊に見せてやるんだ!

イメージ 1