どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

あの日の僕へ

さくらの花が散りだすころ


深山の里に

高々と産声をあげて

元気な男の子が生まれました





名前は「とらのすけ

龍雲寺の住職、龍玄和尚が名付けてくれました


虎のように逞しく
人の痛みがわかり、困っている人を助けてあげる
心のやさしい男の子に育ちますように…






ちいさなちいさな
赤ん坊


ゆびをくわえてどうしたの?

イメージ 2


えぇぇ~ん!!
えぇぇ~ん!!

イメージ 3

大きなこえで泣き出しちゃった

おなかがすいてるのかな?


元気な元気な
男の子

とらのすけ








「あの日の僕へ…」


ねえ
君は大きくなったら
何になりたい?


体が大きなお相撲さん?

火事の火を消す消防士?

何でも知ってる学校の先生?


僕だけに
内緒でおしえてくれるかな?

「・・・・・!」

ふんふんそうかぁ
なるほどね!


君は大きくなったら…
○○○になりたいんだね!

イメージ 4


大丈夫

きっとなれるよ

今日は君の誕生日

夢が叶う日なんだ




ねえ
いつになったら
大きくなれるのかなぁ?


僕、はやく大人になりたい


あわてないで

ゆっくり大きくなればいい


だって昨日の君より

今日の君はもっと成長しているよ!


みてみて

自転車が乗れるようになったんだ

みてみて

逆上がりが出来るようになったよ


みてみて

今日の夕焼け空がとってもキレイだよ!


走って

ころんで、泣いて、笑って

ごはんをモリモリ食べて

君はゆっくり大人になってゆく…

イメージ 6



ねえ
お勉強って
むずかしい?

足し算、引き算出来るかな?

かけっこ、なわとび、跳び箱大好き!

僕のランドセルには
夢がいっぱい


楽しいな、楽しいな

早く大人になりたいな



イメージ 1


ねえ
君は大きくなったら
何になりたい?

お勉強が楽しかったのは
いつの頃だったかな?


僕の夢
たくさんあったはずなのに

ランドセルと一緒に

消えて無くなっちゃった…




自転車が乗れたあの日

逆上がりが出来るようになったあの日

キレイな夕焼け空を見たあの日


僕の夢
あの日の彼方へさようなら…





ねえ
君の夢はかなったかい?





ちいさなちいさな赤ん坊

とっても泣きべそな男の子


すっかり逞しくなって成長したよ


僕だけに内緒でおしえてくれた夢


ちゃんとかなったんだね!

おめでとう!


今日は君の誕生日

イメージ 5