どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

3月11日…ほんの一時でも幸せを…

イメージ 1

2011年3月11日

東日本大震災

あれから4年が経ちました

震災の被害を受けた方々

愛する人や親しい人を震災で失った方々

未だ仮設住宅での生活を余儀なくされている方々

改めてお見舞い申し…

…いいえ…
もうそんな堅苦しい言葉ではなく…

どうにもできない苦しみや悲しみ

「がんばろう日本」
こんな一言だけですまされるようなことではない

明日になればまた同じ

みんないつもの生活に戻ってしまう

今日だけじゃない
ずっと忘れないでほしい

…ただ願うのは
…ほんの数秒、一時だけでもいいから

いま自分が生きている
大きな声で笑っている
にっこりと微笑んで

しあわせを感じるとき
心があったかい

あなたが好き
きみが好き

嬉しいな
楽しいな
優しくなれる

そんな気持ちになれたらいいな
いっぱいふえるといいな



画像「桜のなかで、たかいたか~い」(おやちゃいぼうず)4年前、震災後の桜が咲いた季節に描いたもの
いつか笑顔になれますように…
そんな願いを込めて描きました