どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

褌締めるにはまだ早い!?泣きべそ小坊主時代の虎之助

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さんこんばんは、夜中に目を覚ますとまず息子を撫で撫でしてしまう虎之助です(^^)

桜の蕾が膨らんできました、桜の花が咲きだすのもあとわずかです、でも私はこの季節の変わり目ぐらいの頃が好きなんです

桜が咲いてしまうとあっという間に散ってしまいましす、そして葉桜になり新緑になり、暑くなり、梅雨がきて、夏になる…

時の流れは歳を重ねるほど速くなっていきますね

夏になれば祭や盆踊りで浴衣を着て裾の間から白褌(越中)をヒラヒラさせながら歩くのも粋で良いですね

金魚すくいをする時に裾をまくり上げ、褌の前垂れが丸見えになれば男も女も視線はそちらに向くでしょう!
もし誰かが「あのオッサン今どき褌してるぜ!超だっせ~♪」などと言う若者がいたら、浴衣をカバッ!と脱いで「おいどんは褌が一番ですたいっ!!日本男児は褌ですたいっ!」と、西郷どん風に言ってやりましょう!
…おまりさんに連れていかれるかもしれませんが…

とまぁ前置きはこのくらいにしておいて…

一番上の写真、私が7歳の頃、町内海水浴で海に行った時の写真です(^^)
隣が読物でお馴染みのケン坊です

こちらから見て右が私、虎之助です(^^)
細いですね~!
この頃はまだ全然太らなかった時期です(^^;

この甘えん坊の泣きべそ小坊主くんが、数十年後に褌絞めて滝に打たれるようになるんですね~(^^;

しかし、滝に打たれてもまだまだ情けない泣きべそ坊主なのでありました(>_<)

小坊主くんも、数十年後にこんな褌おっさんになるとは思わなかったでしょう…

ほんっとに、ちょっとの事ですぐビービーわんわん泣く小坊主でした…(^^;

7歳ではまだまだ褌締めるのには早い!?