どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

こいのぼり写真集「其の一」

皆さんこんばんは!
本日2度目の投稿になります虎之助です

スマホの不調具合ですが、修理か保険での取り替えかどちらかになるそうです、
そうなると、データが消えてしまうのでなるべくは避けたいところです

でも画像は残せると言っていたので、それは安心しました、しかし、問題は今のブログを同じように運営出来るかどうかが恐いのです

私は4年前程にFC2ブログを携帯でしていましたが、その当時の携帯をうっかり洗濯機に入れてしまい壊してしまったのです

それで保険で携帯を新しく取り替え、気を取り直してブログを更新しようとしたら、自身のブログへアクセス出来ないのです、何度IDを入力してもエラーになってしまい、ブログを消すことすら出来ないのです、それからブログをする気が無くなり、しばらくはブログから離れていました

前回の事があるので心配なのです、もちろんダメだった時は諦めるしかないのですが、なるべく今のままで続けていたいので、修理や交換はなるべくしたくはありません、昼過ぎに使ってみたところ、勝手に操作されるのは殆ど無くなりました、画面上部のスライドは出来ないですが、どうにか不自由なりに使えはします、なので、しばらく様子を見てみることにしました、もしまた使えなくなったら、その時は諦めて交換します

使いにくいですが、自業自得なので致し方ありません

どうにか更新は出来そうです、今度こそは気をつけないといけないですね

滝行で滝場、水場の撮影は止めておいた方がいいかもしれません


私のスマホは防水に全く対応しておりませんので、濡れたら一発で壊れてしまいます、実は今のスマホを以前壊してしまった経験があるのです、新聞配達中に突然強く降りだしたゲリラ豪雨により、
操作が全く出来なくなってました

その時も保険で交換しました
それが今のスマホなのです

使える限り頑張りますので宜しくお願い致します

それでは明日は5月5日子どもの日ということで、本日は「こいのぼり」特集です、実は私は子供の頃、こいのぼりが大変好きで好きでしょうがなかったのです

でも結局大きいのは買ってもらえなかったんですよね

同級生や、他所の家にたててあるこいのぼりを、ただ羨ましく眺めている事しか出来なかった子ども時代、大人になった今でも立派にたててあるこいのぼりを、見かけると、つい見入ってしまいます

青空を大きなこいのぼりが雄大に泳ぐ姿は大人になったおっさんの心を、幼い少年へと引き戻してしまうのです

昔は褌が軒先に干してある家は、「頑固親父」がいる証でしたが

家に大きなこいのぼりがたっている家は、元気な男の子が産まれた証明か合図なのでした

こいのぼりをたてるのは、だいたいお爺ちゃんの役目だった印象がありますね、

可愛い孫の為に、大きくて立派なこいのぼりを買って、家の横に立てるのです

なかには10数匹ものこいが吊るされた豪華なこいのぼりを立てている家もありましたね

大きくて立派なこいのぼり…
家にもあったら良いのになぁ…

そんな苦い思い出もあるこいのぼりを
撮影してみました

是非ご覧下さい

イメージ 1

新築の家に立ててある最近の中型こいのぼり、青空に泳ぐこいのぼりが美しいですね、まるでカタログ写真のようです

イメージ 2

イメージ 3

とんがり帽子の老人介護施設の近くにある家に立ててあったこいのぼり
こちらも中型サイズですが、悠々と泳ぐこいのぼりが気持ち良さそうです

イメージ 4

田園付近にある家に立ててあった小型こいのぼり、色褪せて古い物だとわかります、おそらくお父さんが子供の頃に使っていたお古のようです、下にはオモチャの小さなこいのぼりも吊るされています

イメージ 5

新築宅に立ててある最近の新しいこいのぼり、こちらは大型サイズです

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さらに大型サイズのこいのぼりを発見!
この種類は私が子供の頃、近所の家にあったこいのぼりと同じ物でした
個人的にはこの種類が一番好きです
これもお父さんが子供の頃に使っていたお古のようです
写真ではわかりにくいですが、大きくて迫力があります

イメージ 9

スーパーの駐車場に立ててあったこいのぼり、先程の大きなこいのぼりのランクが下がったタイプの同じ種類です

画像搭載に限界があるようなので、今日はここまでにしておきます

続きはまた次回に!