どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

こいのぼり写真集「其の二」

皆さんおはようございます
昨日、高知県宿毛市まで行ってきました虎之助です

昨日は雲ひとつない連休中一番の晴天でした

今日で連休も終わりましたね、早いものです
連休を満喫出来た方は、良い思い出作りは出来ましたでしょうか?

明日からまたお仕事が始まりますね
連休後はなんとなく気分が滅入ってしまいますが、気を取り直して明日からまた頑張りましょうね

それではGW中に撮影した「こいのぼり」特集の続きです、昨日の宿毛市までの道のりに撮影したのも合わせてどうぞ!


イメージ 1

新緑とこいのぼり

イメージ 2

渓谷の川で雄大に泳ぎます

イメージ 3

この川は水が綺麗なので、あそこで滝行したら気持ち良いでしょうね

イメージ 4

おっさんがこいのぼりに夢中です

イメージ 5

周囲にはオモチャのこいのぼりが約1キロにわたって立ててあります

イメージ 6

小さいこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいます

イメージ 9

ベランダ専用こいのぼりを垂直スタイルで立ててあります

イメージ 7

近くで見るとなかなか立派で良いです

イメージ 8

田園風景にこいのぼり
田舎ならではの姿です

イメージ 10

ここから高知県宿毛市までの道中で撮影した南予地方のこいのぼりです

イメージ 11

南予地方ではこのように、ししゃものような横流しスタイルなのです
これも憧れましたね~…

イメージ 12

南予地方は建築会社にこいのぼりがよく立ててありました

イメージ 13

このタイプのこいのぼりを皆さん見た事ありますか?


イメージ 14

個人的には好きではないのですが、大きくて迫力ある布地タイプのこいのぼりです

イメージ 15

他の家にもこの種類のこいのぼりをたくさん見かけました
やっぱり高いのでしょうか?

イメージ 16

お父さん一匹ですが頑張ってます!

イメージ 18

高知県宿毛市、第39番札所、延光寺のこいのぼりです、お寺にこいのぼりがあるのは珍しいですね

イメージ 17

見えますでしょうか?
遥か向こうに山からロープを引いて川登にしているこいのぼりがたくさん泳いでいます、帰りに見つけました