どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集2016~新天地への道しるべ~

9月は3連休が2週続けてありますね...

その連休を利用して... 

四万十川と面河渓を褌で泳ぐという...

ちょっと大胆な挑戦をしてみた訳ですが...

近年出回っている海水パンツ等に比べると...
褌はずっと開放的で体も動かしやすく、非常に泳ぎやすかったです...

渓谷の川だと褌姿が様になります...


さて....

前回は四万十川を泳いだ体験談をお話しましたが...

今度は面河渓の川です...

面河渓の川の水は...
石鎚山の上流から流れついた...
非常に透明度の高く...
エメラルドグリーン色の美しい川です...


私が泳いだ場所は、上流より遙か下流の方になるので、水質はちょっと落ちてしまいますが、泳ぐには充分でした...

イメージ 2

(写真2種・2016年9月撮影・ふんどし坊主の七転び八起き人生より)

面河渓の川は、四万十川程の大きな川ではありませんが...

危険な箇所もいくつかあります...

私の泳いだ所は...
結構深さがあり、水中メガネで川底を見ると...
なんとも薄暗くて不気味な川底でした...

意を決して川底に潜ってみようと試みましたが...

暗闇にうごめく魚を見た瞬間...

底に魔物が潜んでいるような悪寒が背筋を走ったので...

慌てて水面へ顔を出すと...

なんとまさかのゲリラ豪雨!!

これは恐怖でしたよ、足の届かない水面上を...
大粒の雨がバシャバシャ弾けて...
それはもうパニック状態です!


しかもスマホが外に置いていたかもしれなかったので...
必死で泳ぎましたが、どうにかカバンに入れてたので壊れずには済みました...

当時のスマホは防水機能が無かったので、濡れるとすぐ故障してしまう物でした...


ようやく雨は遠ざかり...

イメージ 3


撮影を済ませると...
すぐに服を着て帰る準備をしました...


私が川底に潜った時...
どうして魔物がいるような恐怖を感じたか...

それは...

水の中は死界だからです...

死界...

つまり...
人が絶対に生きられない死の世界...


人が水中へ入った瞬間から...
1秒...また1秒と...
死へのカウントダウンが始まります...

5分を超えてしまうと...

大抵の人間はそこで死を迎えてしまいます...

水の中には...

そんな一瞬の死が待っている恐ろしい異次元空間だと思っても良いでしょう...



夏休み前の終業式には元気に帰って行ったのに...


始業式にはその姿はもう無かった...


毎年それが無くならないのが...
悲しいです...




何度も言いますが...

夏休みに...
子どもたちと海や川...
プール等で泳ぐ時は...
くれぐれも大人の方は目を離さないよう...
万全の注意を払って下さい...


イメージ 1

(写真・2016年5月撮影・特別期間限定写真)