どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

ブログ開設から5ヶ月と、お友達限定100記事目についての御案内。

皆さんおはようございます、最近アイスの食べ過ぎでお腹の調子が悪い虎之助です

ん?平日のこんな時間に記事の投稿?

そうです、私は本日「ずる休み」を致しました!

いやぁ~…、嬉しいけれどもやっぱりどことなく後ろめたい気持ちになってしまいますね

全開ずる休みをしたのが、「悪夢の新聞配達」の時以来でしたから、もうかれこれ4ヶ月前になりますね

もうそんなに経っちゃいましたか…
でもあの日は地獄だったんですよぉ…ホントに…

まぁたまには良いと思ったんですよ…
今日は別に休んでも職場にはそんなに影響はないですし、あまり清く正しく?生きすぎるのも私はあまり好みません…

そんなわけで、今日は天気も良さそうだし、何しよっかなぁ…なんて考えてます

空いた~コーヒーショップで~お腹いっぱい食べよう~♪

なんて歌もありましたね


さて、当日眠ってしまい更新出来なかったのですが、一昨日(22日)でブログを開設してから5ヶ月になりました

いやぁ~、あの寒い冬の季節
慣れないブログ開設に6時間を費やした苦悩の日から早5ヶ月

今ではすっかり夏になってしまいましたね

イメージ 1

市営トレーニングセンターに貼られているポスターカレンダーです

ご当地ゆるキャラの「みきゃん」が、珍しく祭り装束に身をまとい、勇ましい表情をしています
ところでこの「みきゃん」って、男の子?女の子?どっちなんでしょう…?

イメージ 2

近所ではこのようなお手製ポスターを見かけるようになりました、可愛いイラストですね~(*´∀`)
これは幼稚園の掲示板に貼られていたものです、あ、もう終わっちゃってますね、残念…(´・ω・`)

イメージ 3

こちらは今週です、行ってみようかな?



……7月も終盤になりました
学生は夏休みに入り、新聞配達帰りにラジオ体操に行く小学生を見かけます

暑い夏はこれからですが、日中は少しづつ短くなってきてますね

8月になり、お盆になり、花火があがると、実家の山ではコオロギの鳴き声が聞こえてくるようになります

夜になると涼しくなり、早い場所では鈴虫の鳴く音色も…

周りのセミツクツクボウシになり

空の雲が高くなり

運動会が始まる頃には秋になります

そう思うと、やっぱり夏は短いような気がしますね

暑い日が続くと、早く涼しい季節になってほしいと願ってしまいますが
コウロギやツクツクボウシが鳴いているのを聞くと、なんとなく寂しい気持ちになってしまいます

皆さんはいかがでしょう…(^^;)?



え~…と、さらに
次でやっと100記事目になります

当初は3ヶ月で100記事を目指してたんですが、5ヶ月過ぎてしまいましたね
…でも体力的にキツくて以前のように、ほぼ毎日の更新は出来ないです…

そこで以前投稿した、お友達限定記事の第2段にしてみようと…

今週はその記事をどんな感じにしようかずっと考えていましたが
以前と同じでは二番煎じのようになってしまうので…、何か…もうちょっと…
違うような…、う~ん…どうしましょ…


全開は最後の御開帳以外は、真面目な内容だったので、次はもっと…なんといいましょうか…

ちょっときわどい画像を載せてみようかと…

期間限定で…

そのきわどい画像で特に一番凄いのは…

丸裸、息子を手で隠している画像です

これ載せたら記事消されるでしょうか…?
またこういった事に詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します

①褌の前だれをペロンとしていて息子が元気になっているもの

②そのペロンとした状態で、元気になった息子を手で擦っているもの

③褌を外して丸裸になり、息子を手で隠しているもの

悩ましい顔の表情も露になっています


それではこの3枚を、期間限定にしますね

①は3日
②は1日
③は…う~ん…これは1時間で…


他にも、滝行、褌、ジャージなど修正なしの画像を…、前回は画像に対してのコメントをしていましたが、今回はもうちょっと「違う内容」な感じに書いていけたらと考えてます


まだ色々未定なところもありますが、次回の100記事目を…



もしよろしければご覧になってみて下さいm(__)m

イメージ 4