どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

夕闇に映るお化け曇

梅雨明けしてすっかり夏らしくなりましたね
長い間、曇り雨の日が続いたので、久しぶりの晴れ間は陽射しが強くてジリジリと皮膚を焼いてるような感覚を覚えます

この天気のおかげで週末は結構忙しく過ごせました

まずはズル休みした金曜日、自身のブログ100回目記念記事の告知
体写りを少しでも整える為に、市営トレーニングセンターでトレーニン

100回目記念記事に載せる画像の整理など

土曜日、100回目記念記事の投稿、その後すぐお友達限定記事の滝行編に載せる画像を撮影する為に滝場へ向かいました、もちろん滝行も勤しみます

家へ帰ってコメントの返信をするも、途中で寝てしまいます

日曜日、新聞配達から帰って朝御飯を食べた後にコメントの返信、ナイスとコメントの数はここ最近急激に増えたので必死です

コメントの返信がひとまず終わると、予定していなかったが、天気も良いので連続になるが滝行に行ってきました
今日は本当に滝行を集中してやりたかったので、写真撮影は無しにした

暑くなったので滝行が本当に気持ちが良い、1月2月なんてもう、このままあの世に行ってしまうのではないかと思うくらい命懸けでした、辛かったなぁ~…

帰りに親子丼を食べて家に帰ると、早もう夜になってしまいます、いやぁ~…1日って短いですね

それでまぁ土曜日なのですが、私は100回目記念記事を投稿した後、いったんブログを閉じて、それからまた再度ブログを開いてみると…

「あれ…?やたらとアクセス数が増えて…」
…私は気がついたのです

100回目記念記事を、お友達限定ではなく、一般公開してしまってたんです

「あぁぁぁぁぁああっ!!!しまったぁぁぁぁぁあああ!お友達限定にするのを忘れてたぁっ!!

それからブログをお友達限定にするために急いで修正します

え~…と、こうだったかな…?

あぁぁぁああ~…一般公開しちゃった…
20人ぐらいには見られたかも…

修正してから直ぐ滝行に行きます
滝行編での撮影の為に滝場へ…
夕方頃の人気がない時間帯に撮影を開始


滝行と撮影が終わると、トレーニングの疲れも重なり帰りはウトウト…

峠を越えてT市まで帰ると、横瓦駅前の商店街では土曜夜市が始まっていました、バイクは通行禁止になっていて

どうしよっかなぁ~…
寄って行こうかなと思ったけど、一人で行ってもつまらないし、今月はジャージに使い過ぎてしまったので、行くのを止めてクルリと回って帰りました

すると、今度は平商店街で土曜夜市をやっていた、ここは家から近いし、この商店街は新聞配達行くときに通る道だから寄って行こうかなぁ~…と思ったけど…
やっぱり一人で行ってもつまらないし、あまりお金を使いたくなかったので止めました、人も多いし…

外は夕暮れ
空はぼんやりオレンジ色に輝いている

夏の夕暮れは風が生暖かくて、バイクで走っていると本当に夏の季節を体中に感じます

トラック運送会社の前に来た

そうだ…、ちょっと久しぶりにあの場所へ行ってみよう…

旧道を右折してトラック運送会社の裏へ進むと、そこはのどかな田園風景と、溜め池、そして少し高くなっているので、遥か彼方の海までが見渡せる私のとっておきの場所なのです

イメージ 2



田園風景と夕暮れが妙に合っていて心地よい、そういえばこの場所発見したのって、確か2009年の秋頃だったなぁ…

以前住んでいた場所で新聞配達していた町外れの第二区域、その配達か終わってからわざわざこんな遠くまでポンコツ丸を走らせて来たっけなぁ~…

懐かしい…
でももうかれこれ6年程前になる…

6年も経ってるの!?

え…?そんな前なん…?

なんかまだ一昨年ぐらいの事のように思える…

時の流れって本当に早い…
早すぎる…
1日なんてすぐに終わってしまう…

6年前かぁ~…

あんなことやこんなことをしていたなぁ~…

もっと物事に熱心だった…

向上心を持っていて活発に行動していた…
もっと若くて元気だった…

…今は…

毎日忙しさに追われて…
何か始めるものの、疲れて途中で止めてしまう…

物事の熱心さも浅くなり、向上心なんて持ってない

最近疲れが取れにくい…

嫌な事があると悩んだり泣いたり…

腰も痛くなるし、あちこち体が悪く…

6年経っただけでも自分は確実に歳をとり老けていっているのがわかる…

それでも自分なりに出来る事を見つけてどうにか人生を楽しんでいる…

パッとしない地味な生き方をしているけれど…

まぁ…そんなんで良いんじゃない…?

そんなもんでしょ、私の人生なんてこんなもん…


あぁ…夕暮れが心地よい…

そう感じられる時間を過ごせるだけでも十分幸せ…

それでええやん…

あれ…?
あの雲…
なんかお化けのキャラクターみたい

イメージ 1

さまよっているようで可愛い…
あれキャラクターにしてお話作ったらどうやろ…?

…でもまだチャイルドホームもあるし、おやちゃいぼうず、さらにとん太郎もあるからいいか…

時間もないし…



あ~あ…
お腹空いたなぁ、また誕生日に食べたイタリアンチーズハンバーグ食べたい…

でもあのハンバーグ屋さん、今月潰れてしまった…

美味しかったのになぁ…

まだオープンして一年も経ってないのに…
うまいこといかんもんなんやなぁ…

そしたら
天ぷらうどんでも食べに行こうか…

うん…かやくおにぎりもつけてな


私はすっかり辺りも暗くなった田園地帯の農道を、時速15キロ程度で走っていた…

ポンコツ丸は、うどん屋さんの「さぬきや」へと向かう…

…コメントの返信

…なんて書こうかな…?


お友達限定記事「竹」滝行編は8月2日の日曜日の予定です(^^;)

イメージ 3