どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

ポンタの歌♪が可愛いすぎて…

ポンコツ丸にガソリンを入れるのは平日で2日に1回になります

新聞配達と職場の移動で結構な消費量になるんですよね~…

で、1回の給油料金が平均350円

昔はガソリンがリッター95円だったのに、今は140円~160円を行き来してますね

またガソリンスタンドによって料金が異なります、特にEN○OSは高いですね

最近あちこちで普及してきたセルフスタンドで1番安いのはGPR-ぺトロワン
ですね

しかし私がよく入れるのは近所にあるセルフスタンドの昭和Shell です

何故そこで入れるのかと言いますと

ポンタの歌が聴けるからなのです

給油中タッチパネルのモニターから、ポンタのこんな可愛い歌が流れるのです

そのポンタの歌とは!


ポンタ♪ポンタ♪ポイントポンタ♪

ポイントぽんぽんたまぁ~るポ~ンタ♪

ローソンで・たま・るぅ~~~~♪

ゲオで・たま・るぅ~~~~♪

シェルで・たま・るぅ~~~~♪

ポンタ♪ポンタ♪ポイントポンタ♪

たまぁ~るポ~ンタ♪

ポンッ♪♪


この歌を聴きたいがために、ゆっくりゆっくり給油します

最後の「ポンッ♪♪」のところは、アニメーションでポンタが自分のお腹を叩いてポンッ♪♪と鳴らします

その「ポンッ♪♪」が、半音下がった音で、それがなんとも鈍ったらしくて可愛いんです

どなたか聴いた事ありませんか?

しかし最近はその歌も流れなくなり

ポンタクレジットカードデビュー!!

チャララチャッチャラーーーーン♪♪

というのに変わってしまいました

あの歌が好きだったのに残念です

あのアニメーションで流れているポンタはホント可愛い…

というわけで、ポンタカードのポンタではありませんが、ぽん太をあのイメージで描いてみました

えぇ…
そうです…
ポンタのパクリのぽん太です

だってポンタ可愛いんだもの…(´;ω;`)

イメージ 1