どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

褌坊主の暑中見舞い

こんばんは
褌坊主の虎之助です
暑中見舞い申し上げます。

テレビでは昨日今日と、この夏一番の暑さを観測!

梅雨が明けてから一気にカンカン照りの猛暑が続く!

何処では最高気温が37度まで上昇!

建設会社の作業員は塩分が含まれている水や、塩飴等で熱中症対策を強化!

外がどれだけ暑いか街の人に聞いてみると…

「いやぁ~、暑いですね~、今気温は37度になってるけど、この辺りのアスファルトの照り返しだったら40度は軽く越えてますよ」

…とNEWS でやっていました…

いやぁ~ホント暑いですね~(>_<)

国道を走っていたらアスファルトの熱気がムンムンして呼吸が苦しくなる…

日光の強い紫外線により、肌がすぐに焼けてしまう…

遠くには陽炎が見える…

こまめに水分補給をして、熱中症にならないように十分注意しないといけないですね

しかし…いくら水分補給をしても、外に居ればすぐ汗になって、またすぐに喉が乾いてしまいます

たまらなくなって、コンビニで冷たいジュースをイッキ飲みしたり、アイスを買って食べてたり…

それでお腹を壊して…というパターンもありますよね…

食欲が無くなり冷たいものばかり口にしてしまうのも注意しなければいけません

特に私はこの夏アイスをかなり食べてしまってます

トマトやピーマンの夏野菜に、ニンジン白菜、大根等の野菜をしっかり食べて夏に負けない強い体作りに励まなければ!

…て思うのですが、そうなかなか実行に移せなかったりするんですよね~

冷たいそうめんで済ましたりとか…


今週は急激な猛暑日続きで仕事中はもう早く滝行したい…今だったらすごく気持ち良い、褌一枚になって滝に打たれたい!と何度も思い返していましたが

今週末は久しぶりに○河渓谷に行ってみようかな…?

○河渓谷といえば、透明で綺麗な渓流で美しい自然溢れる場所

道の駅には焼きたての塩焼き「あまご」が食べられます

川で少し泳ごうかな?
何処かに滝行出来そうな所はないかな

塩焼きあまご食べたいな…

よし、今週末は○河渓谷に行こう

○河渓流は涼しくて気持ち良い

この猛暑から一転、涼しい夏を満喫しよう!

…と、いうことで
明日は○河渓谷に行ってきます



滝行場では台風の増水もすっかり落ち着いて清らかな滝へと戻りました

カンカン照りの猛暑に、ヒンヤリ涼しい滝行場で褌一枚になります

始めの水行でザブンとお尻から浸かります

イメージ 1


褌坊主が背中で語る……
…いや…、尻で語る…


お尻が冷たくて気持ち良いです

褌が濡れると透けてお尻が露に…

イメージ 2

16年愛用の寅壱
祭用品コーナーにあったので購入
本来は禊用の褌で、生地がサラッとしていて丈夫です

お尻に食い込む六越褌

お尻が透ける越中褌

どちらも良いですね


褌で熱中症対策しましょう

息子も元気になって一石二鳥です

イメージ 3


滝修行
息子縮んで
尻露