どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

The . Snowman~スノーマン~

クリスマスになりました

え~・・・

皆さんの枕元にはサンタさんからのプレゼントは届きましたでしょうか…?


え…?私…?

あはははは…

そんなクリスマスの朝であろうが、枕元にプレゼントがいきなり届いてる事があるはずないじゃないですか…(涙)

職業柄、クリスマスは一切関係ありませんでしたので…(;_;)

もぅ~…ホントに…

毎年毎年この季節が嫌でした…

スーパーに買い物に行くと、必ず流れている御約束の3大song、「山下達郎」、「ワム」、「マライア・キャリー
この3組の曲は本当に何処へ行っても流れていますよね?

いい加減嫌になりますよね?

…でも、中にはウキウキルンルンの方も居らっしゃる…
…かもしれません…


もう…たまには稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」でもいいから別の歌流してよぉ~…

…なんて思ってしまったり…

…あ、でもこの前あるお店ではマッキーの曲が流れてましたね

曲名分からないけど…

「リング~♪リング~♪リグマイソン~♪」みたいな?そんな歌詞でしたが、曲名は知りません…

まぁ、とにかくいつも私が思う事…

何故クリスマスになると、決まって「鶏肉」を食べたくなるんでしょうか…?

ローストチキン、骨付きフライドチキン

あと、鶏の丸焼き?みたいなの…

そんなに美味しい?

別にクリスマスじゃなくても鶏肉なんて365日、いつでも食べられますよ!?

だっていつも唐揚げとか食べるでしょ?

ケンタッキーだって、モスチキンだって、ファミチキやLチキだって、別にわざわざ予約なんかしなくったって、普通に食べれるじゃないですかぁ~…

それをクリスマスになったら決まって鶏肉を山のように買ってきてガツガツ食べなくっても…

良くないですか~?

もうっ!クリスマスでも、お魚食べたって、カレー食べたって、インスタントラーメン食べたって、良いでしょ!?

なんでみんなクリスチャンでもないのにクリスマスになったらケーキやらチキンやらプレゼントであれ買えこれ買え、ロマンチックな街路樹のイルミネーション、幸せそうなファミリーやカップル達…

イチャイチャイチャイチャ
ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ…

あ~っ!もうっ!鬱陶しいー!
クリスマスなんてほんっとに!
だぁ~いっ嫌いっっ!!!(笑)

バレンタインと一緒に無くなっちまえ~!

…なんて冗談ですよ、本気でそんな事…

「思ってるかもしれないけれど、口にはあえて出さないけど、思っていませんからね!(疑惑)」


…ま、寂しい独身男のひがみの前置きはこれくらいにしておきましょうか…


さて、本日はクリスマスという事で、なにかそれにちなんだ記事を書こうが、どんな内容にしようなぁ~…
…なんて迷ってたんです

虎丸トナカイの和尚様サンタさんに、プレゼントをもらっている、うり坊の絵でも描こうかなぁ~…って以前から考えていたんですが、たまにはもっとシュールな絵も描いてみたいなぁ…
と、思い…

昨日これを描いてみました

イメージ 1

スノーマンです

皆さんこれご存知の方いらっしゃいますか?

ちょっとコレは色々勝手にアレンジしているので実際のものとは異なりますが…

原作者は「レイモンド・ブリッグズ
という方で、このスノーマンは、約30分程のアニメーションで、登場するキャラクターのセリフは一切無く、音楽と効果音のみでストーリーを表現しています

観ている方が、それぞれに頭の中で思い描いたセリフで物語が作られるようになっているのです


物語の主人公の男の子が、雪の日に大きな雪だるまを作ります

その雪だるまはクリスマスになると突如動きだし、男の子と家の中で遊んだり、バイクを運転したりしていました

そして雪だるま、スノーマンは男の子を連れて雪が舞う大空へと飛び立ちます

山を越え、海を越え、ヒコーキを横切り、たどり着いた場所は雪だるまがいっぱいの国でした

雪だるまの生演奏のリズムにのって、みんなで楽しく踊ります、そして奥から現れたのは本物のサンタクロースの白髭生やしたおじさん

サンタのおじさんにマフラーをプレゼントされて男の子は大喜び、サンタさんにギュッ…と抱きしめられた後、スノーマンと共に家へ飛び立ち帰りました

家へ戻るとスノーマンはもとの場所に、男の子とスノーマンは「また明日も遊ぼうね!」と約束するかのようにお互い抱きしめあうと、男の子は家へ入り、お部屋の暖かいベッドで眠りにつきます

…そして次の日の朝、男の子は両親に呆れられながらも寒い外へ飛び出し、スノーマンのもとへとかけ走りました…

…が・・・

…そこにはもう…スノーマンは居ません…

朝日を浴びて溶けてしまったのです

男の子は、溶けたスノーマンの残雪を見つめながら悲しい顔をして物語は終わります「WALKING .IN.THE .AIR」のピアノ演奏が流れてエンドロールに…

…といった内容の物語です、DVDで持っているんですが、YouTubeでもフルで観れます、もし興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね!

このスノーマンはクリスマスの日、中学生の頃に学校の昼休みに全クラスのテレビでモニター放送されたのですが、初めて見た時はかなり衝撃を受けましたね~

空を飛び立つ時のアニメーションが神秘時で、同時に流れる「WALKING .IN .THE .AIR 」(ア~ウォーキンインジェ~♪)の美しい歌声に、中学生だった私は物凄く感動したのを覚えています(*´∀`)

昔、アオハタのチルドスープのCMでも、このスノーマンが流れていました、誰か覚えている方居ますでしょうか…f(^^;

スノーマンが居なくなって、季節は夏に…

あの男の子が寝そべって空を眺めていると、スノーマンと一緒に雪空を飛び立った日を思い出します

うろ覚えですが、あのWALKING .IN .THE .AIRが流れる中で「大空を見上げた時…私を思い出して下さい」?だったかな?のナレーションが入り、最後は「夏は…冷たいものが暖かい…」「アオハタのチルドスープ…」で終わるCM

あれ大好きでしたね~、ほんの15秒ぐらいだけど、不意にあのメロディーが流れると、ついつい見入ってしまうんですよね~…(^^;

アオハタのチルドスープは一度も買ったことはありませんが…

アオハタといえば、ジャムだけのメーカーかと思っていました(^^;


あの時の感動を久しぶりに思い出したので、昨日サササー…とですが描いてみました、ちょいとアレンジしてしまいましたど…(^^;

実際のスノーマンは、帽子とマフラーしか着ていないのですが、かなりフォーマルな紳士に仕上げてみました

私の好みです(*´∀`)

眉毛とお髭もつけちゃいました

これでダンディーなスノーマンの出来上がりです

男の子は実物とは絶対に違う感じにアレンジしてます

髪型はターミネーター2で、ジョン役を演じた若き頃の「エドワード・ファーロング」をイメージしました

イメージ 2


それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませっっ(憎)!!!

次の記事は、「30年後のぽん太くん」の続編がついに出ます

前回よりもかなーりパワーアップさせているので、宜しければご覧になってください(*´∀`)

年末の日本ふんどし大賞グランプリも是非宜しくお願い致します