どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

おやすみ前の「虎之助日記」

皆様こんばんは、おはよう、こんにちは


3月になりました
今日は桃の節句「ひな祭り」です

えぇ…
我々にはそんな行事は…
関係ありません…

昨日今日と暖かく春らしい陽気です

このまま4月へ向けてどんどん暖かくなるのかというと、毎年そうならないのが日本です

3月の初め頃は暖かい陽気に安心させておいて、もう桜の蕾が開くかな?という頃に、冬の最後の悪あがきが訪れます

春先の寒波でマイナス何度、真冬並みの寒さが来襲、全国各地で雪マーク

…で、それが終わってようやく桜が咲き始めます

…が……

強風波浪注意報、お花見シーズンは雨、雨、雨

そして桜は全滅…

去年がたしかそうだったような気がします

でもまぁ…

長かった冬も

ようやく終わりを迎えました

これから活動盛んな季節がまた始まります

皆様は

どのように過ごされるのでしょう…

新しい何かが発見出来たら良いですね

しかし…
ほんのついこの間、ふんどし大賞グランプリ2015で大変な思いをしてから早くも2ヶ月が過ぎてしまったのですね…


しまんとえれじぃ」もどうにか順調に話が進んでいますが…

何が一体「しまんとえれじぃ」なんだか…

前回なんてもう「しまなみえれじぃ」で良いんじゃないかという程に今治市のあちこちを名指してます

どこか知ってる場所はありましたでしょうか…?


初めは「四万十エレジー」ってタイトルにしようとしたのですが、何かダメなんですよね(´д`|||)

じゃあ「四万十えれじぃ」?

これも変だなぁ…

前にヤングマガジン?かビッグコミックかなんかの青年誌で「赤灯えれじぃ」っていう漫画があったんですよ

金髪のおねーちゃんと、警備員の冴えないにーちゃんが同棲生活する話で、当時は結構夢中になって読んでいたくらい面白かったような…

でも「エレジー」っていう言葉の響きが好きで、いつかは文集のタイトルに欲しいなぁ…と考えてました

だけどもやっぱり

エレジー
よりも
えれじぃ

がいい…

でもシャ乱Qの「大坂エレジー」だったらこちらの方が良いですね…




今がちょうど「しまんとえれじぃ」の話の中の季節です
当時の記憶を呼び戻しながら必死で書いてますが、やっぱり大変…
長文書くのは…時間と精神力、感情移入しながらでないと数々のフレーズが思い浮かばないので、普段の生活から何かを閃くと、忘れないようメール保存します…


ゲイの世界に足を踏み入れたばかりの青い時代の自分が

とうとう同じ境遇の男性と会う事に…




二人が出会って…

ファミレスを出てから…

本当の「しまんとえれじぃ」が始まります


後にも先にもあれ以上の出会いは経験していません




ちょうどあの当時を過ごした思いを抱きながら…書きます!

イメージ 1