どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「熊本を救え!九州を救え!クロッキー帳の中から飛び出したたくさんの仲間たち」

ぼく、ぽん太!

チャイルドホームで暮らしている、たぬきの子どもなんだ!

お絵かきがとっても大好き!


ぼくたちこれからね

お友だちの「ほのぼの湖」さんと協力して

くまモンくんの生まれた国

熊本県地震で困っているみんなの力になるために

秘密の魔法を使って、虎之助おじさんのクロッキー帳から
頼もしい仲間や助っ人たちをよびだすところなんだ!


だからもう
くまモンくん

泣かないで



ぼくと
ほのぼの湖さんと
虎之助おじさんが力を合わせれば

きっと…

きっと…


強い味方が助けてくれるから!


ぼくたちの想いが

熊本のみんなに届きますように…







~熊本を救え!九州を救え!
クロッキー帳の中から飛び出した
たくさんの仲間たち~



ほのぼの湖
「ぽんちゃん!それじゃあいくよ!
僕が虎之助おじさんのクロッキー帳のページが開いたら湖に反射させるから
ぽんちゃんもこちらから絵を映してね!」



ぽん太
「うん!準備できたよ!
熊八先生の大きなクシャミにビックリするからね!」


ほのぼの湖の水面が「ポワン…!」と光だしました
その瞬間にぽん太のクロッキー帳に描いてある熊八先生の絵が湖に映されます



ぽん太
「ようし!いっけぇー!!」



熊八先生

イメージ 1

ぶっへっくしょいっっ!!!



ほのぼの湖
「よしっ!いまだ!」


ぽん太の絵が湖に映った瞬間に
実体化された熊八先生の大きな大きなクシャミが虎之助のクロッキー帳のページをパラパラパラ……と、めくりあげました




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

僕は愛媛県松山市消防局の
「防災カバー君です!」

イメージ 5

ワシは愛媛県松山市消防団
「震災カバー君だ!」
本名は「消防団吉」であり防災カバー君の父親なのだ!

イメージ 9

ぼく、防災カバー君の弟
「火遊びカバー君」でーす!
まだ小学1年生になったばかり
将来の夢は野球選手か消防士だよ!
よろしくね!

イメージ 6

みんなこんにちは~
僕は、愛媛県松山市消防局の新しいマスコットキャラクターの
「ハッピーカバー君」で~す♪
防災カバー君とは大の仲良しなんだ~♪

熊八先生

イメージ 7

ぶっへっくしょいっっ!!!



イメージ 8

僕たち「おやちゃい消防団!」
新しい仲間が増えたよ!


イメージ 10

おいらは黄金瓜(トマト)の
うり坊、まだ赤くなれなくて未熟だけど
いつか立派な黄金瓜になるんだい!

イメージ 11

おいどんは玉ねぎの
たまどん
おやちゃい坊主の中ではおいどんが一番の力持ちなんだべ
相撲だって誰にも負けないべ!
玉ねぎ食べて血液サラサラになるべ!


イメージ 12

わいはピーマンの万太郎じゃけのう
ワガママ短気で怒りっぽいけんのう
ほやけど曲がった事は嫌いじゃけん
わいのピーマン食べて、元気だしぃや!

イメージ 13

ほげー・・・
おらはうんめーじゃがいも
いも作だぁ
のんびりやのぼんやりおっとりの
ノロマなおらだがよぉ
いもに対する情熱だけは負けねぇだぁ


イメージ 14

ワシは鉄分たっぷりホウレン草の
鉄三郎でがんす
おやちゃい坊主の中で2番目の力持ちでがんす
たまどんとはライバル関係やけど、とっても仲良しなんでがんす
ホウレン草をしっかり食べて、貧血防止に役立ってほしいでがんす!


イメージ 24

ぼく、MINISTOPのミミップ!
大親友のくまモンが困ってるなら黙っていられない!
九州フェアで一緒に踊った仲だもん!
くまモン元気だして!

熊八先生

イメージ 15

ぶっへっくしょいっっ!!!

イメージ 16

防災カバー君

「お父さん!
今、熊本が地震の災害で大変なんだ!
僕たちも救助へ行こう!」

イメージ 17

震災カバー君
「がってんだ!!
防災カバーよ、ハッピーカバー君やおやちゃい消防団と共に
みんなで力を合わせて熊本を助けるのだ!!」

イメージ 18

ぽん太
「まって!ぼくも行く!」

イメージ 19

火遊びカバー君
「ぼくも行きたい~♪」

イメージ 20

防災カバー君
「火遊びカバーはだめ!まだ宿題のドリルが終わってないでしょ」

イメージ 21

火遊びカバー君
「えぇ~ん!お兄ちゃんのバカァ~!」


イメージ 22

こうして、虎之助のクロッキー帳から飛び出した仲間たちは
熊本を救うために救助へ向かったのであった




あとがき

イメージ 23


熊本地震で被害にあった皆様や亡くなった方々へ
心よりお見舞い申し上げます

私自身
何も力になれていません、こんな事を言っても
被災者の皆様にとっては何の慰めにもならないと思いますが

これからも私が自分だけに出来る事を形にして、復興への呼び掛けや救済支援等を通して活動を続けていくよう努めて参ります


どうか熊本を含め、九州地方が少しでも笑顔や元気を取り戻せますよう心より祈り願います

こんな記事を最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

虎之助