どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナー」~第1回、初回放送記念の拡大版スペシャル!!~

それでは本番いきまーす!


5秒前!!

「5」!「4」!「3」!
「2」!「1」!


「ON AIR START!!!」

「時刻は、午後6時をお知らせいたします・・・」

「ピ♪ポ♪パ♪ピーーーーーーーーーーー・・・ン♪」



とらのすけ

はいっ!
ふんどし坊主の七転び八起き人生を御覧の皆様、こんばんは!
当ブログの筆者「とらのすけおじさん」で~~~~~す!!

みんなもうすぐ日曜日が終わっちゃうけど・・!
明日から学校や仕事嫌だなぁ~~~・・・・!なんてこと考えて
すっかり気分が滅入っちゃったりしてないかな!?
うん!?大丈夫か!?

イメージ 2


え~~、今回からね!
七転び八起き人生の中で、つい先日キャラクター化したこの
とらのすけおじさん」と、一緒に、楽しい時間を過ごしましょうという事で、不定期ではあるけど、またまた新コーナーが始まりました!

名づけて・・・!

とらのすけおじさんの・・・
なんでもお悩み・質問・相談コーナー」

で~~~~~~~~すっっ♪♪
(パチパチパチパチパチパチパチパチ♪)

え~~・・
今回は、記念すべき第1回放送という事で、わたくし…とらのすけとしても、気分はもう最高でぇ~~~~っす!!
ヒャホ~~~~~~イ♪♪

イメージ 3


ウオッホンッ!!

では・・・この、
とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナーでは

我がブログである、ふんどし坊主の七転び八起き人生の読者さんによる

誰にも打ち解けられない、誰にも言えない悩みや相談

はたまた、わたくし、
とらのすけについて質問したい事等々を・・!
なんでもお答えいたします!!!


本コーナーにお寄せ頂いたおハガキや、ファックス、メール等を抽選で選び…
わたくしが皆さんへ、直々に紹介させて頂きま~~す!!

ヨロシクね~~~~♪♪


それでは皆さん、今回は日曜日の夜放送となりましたので・・・
悲しくて憂鬱な夜を・・・
みんなで楽しく過ごしましょう~~~♪♪
テレビや笑点なんて見てないで!こっちおいでおいで~~♪

つぅーか来・な・さ・い!(爆)


とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナーは、ポンジュースの提供でお送り致します・・・



↓CM中

孫の伸太郎
「おばーちゃん、お見舞いに来たよ~♪(棒読)」


おばあちゃん
「アレまぁ~~・・
ありがとう~~・・・
伸ちゃん・・
また大きくなったねぇ~~~~~♪」


美智子
「お義母さん・・
具合はどうですか~~~~・・・」


おばあちゃん
「美智子さん・・・
わたしねぇ・・・・
もう・・・・この先永くないのよ・・」


美智子
「お義母さんったら・・・
またそんな弱気になっちゃって・・・」



おばあちゃん
「美智子さん・・・
貴女がこの高田家に嫁いでから・・・
・・・わたしは貴女に対して辛く…厳しく…:当たったと思う
・・・
酷い義母で、憎らしかったでしょう・・・・」



美智子
「何言ってるんですか・・・・
私はそんな事思っていませんよ・・・」



おばあちゃん
「なかなか子供が生まれない貴女に・・・あんなことやこんなことを・・・

祐一郎(息子)の口に合う食事を作れとか・・・
高田家の妻がこれでどうするの!?・・・・とか・・・」



美智子
「でも・・・そのお陰で・・・
少し高齢出産だったけれど・・・・
ようやく息子の伸太郎が生まれてくれたんですもの・・・・
お義母さんには本当に感謝しています・・・」



おばあちゃん
「美智子さん・・・わたし・・・
・・・もう・・・
3ヶ月もつかどうかの命なの・・・


・・・・・あぁ・・・
わたしは・・・・う・・・うぅ・・泣

貴女に・・・なんてお詫びすれば・・・!あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・泣崩!!」



美智子
「お義母さんったら・・・・
そんなに泣かないでくださいな・・・

伸ちゃん、おばあちゃんに
お見舞いの「アレ」を出してちょうだい・・・」



伸太郎
「うん!「アレ」だね!(棒読)」


伸太郎
「はい!おばあ~ちゃん♪(棒読)」



おばあちゃん
「こ・・これは・・
ポンジュース・・・!!」


「キュッ・・♪」

「トクトクトクトクトクトク・・・♪」

「ゴクッ・・ゴクッ・・ゴクッ・・♪」


おばあちゃん
「あぁぁぁぁ~~~~~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
酸っぱぁぁぁぁぁぁぁぁい♪♪」




おばあちゃん
「アハッ!!
アハハハハ!!!
あたし!何だか元気になっちゃったよ!!
30年分若返った気分さっ!!!」



美智子
「お義母さん!」
伸太郎
「おばあちゃん!(棒読)」



おばあちゃん
「さぁ!こうしちゃいられないよ!
早く可愛い祐一郎(息子)の為に、わたしの美味しい肉ジャガ作ってあげないと!!」


お医者さん
「ちょっと待って下さいっ・・・!高田さん・・!
困ります・・・!
あなたは余命があと3ヶ月なんですよっ!?」


おばあちゃん
「うるさいね!!
あたしゃまだまだ死なないよ!!
伸ちゃんがお嫁さんもらって・・・=!結婚式を見届けて・・・!
ひい孫抱くまで絶対に死ねないからね!!」


美智子
「お・・・お義母さん・・・
良かったあ~~・・・涙」

伸太郎
「おばあちゃんカッコイイ!!(棒読)」



おばあちゃん
「さ!伸ちゃん、美智子さん!
我が家に帰るよ!!

あ!その前に、スーパーで買い物しなきゃね!!
今日は確か、お肉とタマゴの特売日!」



美智子
「嗚呼・・・
お義母さん・・・ステキ・・・


ナレーション

「病院を強制退院し…
余命3ヶ月のおばあちゃんは
近所のスーパーでお買い物…

来年のサクラも
この先30年は
見れるであろう

嗚呼・・
長寿の秘訣
ポンジュース
三途の川も
渡るべからず」


「愛媛の…まじめな…ジュースです…」

「ポンッ♪・ジュゥ~~~スゥ~♪」
(終)



とらのすけ
「はい!なんだかCMがやけに長かった気がするなぁ~~~・・・

・・まぁ今回は初回第1回放送という事で、頑張ったんだろうね!

はい!じゃあ早速おハガキを紹介致します!

え~~・・
鳥取市にお住まいの、沢田知加子ちゃんからのおハガキです!
なんとまだ15歳の学生さん!

イメージ 1

「ん~・・っと、なになに…?
とらのすけおじさんこんにちは!
いつもふんどし坊主の七転び八起き人生を、楽しく見させてもらってます

ブログで公開している画像を見ていて、大きくて弾力のあるボディに魅了されてしまいます、褌を締めての滝修行姿は本当に圧巻です!」

「沢田知加子ちゃん、いつも見てくれてありがとうね!
でも、知加子ちゃんはまだ18歳未満だから、ご両親には内緒だよん♪」


「え~・・と、私はガッチリ太目の男性が好みです、世間一般的で言うイケメン等は全く興味ありません・・・


一度で良いから、とらのすけおじさんを、抱き枕にして寝てみたいなぁ~~~なんて、思っている、ちょっぴり変態な女子中学生です、ごめんなさい!!
これからも体に気をつけて、楽しい記事を書いてください!」


とらのすけおじさん
「はい!鳥取市の沢田知加子ちゃん!おハガキありがとうございました~~!!


いやいやいや、ちっとも変態なんかじゃないからね!
だって、おじさんは本物の変態だからさ!大丈夫!大丈夫!

でも抱き枕かあ~~~・・・

その現場をもし、お父さんかお母さんに見られちゃったら・・・

もう相当激怒されるでしょうね!
アハハハハ・・・!(笑)

お父さんなんて、ライフル銃かなんか持ち出し待てきそう・・

「嫁入り前の大事な娘にぃ~~!!」
とかね、まぁアニメではよくあるシーンですが・・・

その前にね、お巡りさんに捕まっちゃいますわ!わたし(笑)

でもわたくし、自分で言うのもアレですが、結構ね・・・

10代の女学生から狙われた経験もあるのよ・・・

いや!これ嘘とかやなくて、マジやでマジ!!

10年前位かな、職場までバスで通っていた時期があったんやけど…

まぁ…わたくしは寝太郎ですから、毎回バスの中で爆睡してるわけですよ…!
大きなイビキをかきながら…

ほんで、これは帰りになるんやけど

毎日途中で、ある女子高生が乗ってくるんですよ

ちょっとおとなしめな感じの子なんやけど

その子がねぇ……

毎回わたくしの隣に座ってくるんですわ!

他に空いてる席がなんぼでもあるのによ?

わたくしは必ず一番後ろの右端のドア壁にもたれ掛かって寝てるんやけど…

信号待ちとかで、たまに目が覚めた時にね・・・


気がついたら隣に座っているんよ!

ビックリするよ、本当に

わたくしの太い足に、ピッタリと太ももくっつけて堂々と座ってんのよ!

その子!!

おとなしそうな表情してんのにさ!

しかも、それだけじゃない!

ちゃっかり携帯で写メ撮りやがってるし!!

携帯の写メ音って、盗撮防止の為か、完全な消音が出来ないしくみになっとるんよね

「チロリロリ~~~ン♪♪」

・・・って音、わかるやろ!?


お前なぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!

無断で人の写メ撮影してんの
バレバレやっちゅーーねんっっ!!


まったくもう・・・

わたくしのようなデブオッサンのどこが良いのやら・・・

あなたはデブ専確定です!!(爆)


女子高生だけやないよ、市役所でサラリーマンのオッサンとか、普通にスーパーで主婦のオバちゃんとかからも勝手に写メ撮影された事がね・・


もう何回もあるがな・・・・!!!


あれすぐ分かる、携帯とかスマホの向きが不自然やろ?

ちょっと上に持ち上げて、こちらをチラチラ確認しながら・・・

「チロリロリ~~~~ン♪♪」
ですよ・・・・ほんま・・・


まぁ…ええけどね・・・・
後の生活に支障はないけん・・・・


でも自分の知らんとこで撮影されてるんやろうなぁ~~と考えたら・・

便利な世の中にはそれなりのリスクが生まれてしまう訳ですわ!

かくいう自分だって、あれやこれやと撮影してるんやもんね!

人の事は言えんけど、無断で人を勝手に撮影するという行為は、やっぱり相手にとっては失礼になりますものな~~・・・




まぁ、ちょっと…わたくし事が長くなってしまいましたが!

沢田知加子ちゃん!
受験勉強と試験、がんばって~~!!
おじさん応援しとるけんね!!


はい!
それでは続いておハガキです!!

え~~~・・・
和歌山県にお住まいの、関谷幸弘くん
なんと小学生という!!
まだ10歳の若手リスナーさんで~~~す!

イメージ 4


「え~~・・なになに・・・?

とらのすけおじさん、こんにちは

ふんどし坊主の七転び八起き人生、
いつも楽しく読んでます

あの、僕のお父さんについてですが
細くてガリガリです、一緒にお風呂に入りますが、なんだか頼りなくて悲しくなります

どうすれば、とらのすけおじさんのようにカッコよく太れますか?
教えて下さい、ちなみにお父さんは
身長178cmの52kgのサラリーマンです、よろしくおねがいします。」


とらのすけ
「はい!幸弘くんね
いつも我がブログを読んでくれてありがとうね!

えっと・・・
お父さんがガリガリで細く、頼りない・・・・
という事ですが、まぁ…確かに
幸弘くんのお父さん…
身長178cmの体重52kgは細いなぁ~・・・・・

でもね、幸弘くん
お父さんは、君のために一生懸命お仕事頑張っているよ!
体は細くったって、頼りない事はないんだよ!

幸弘くん
お父さんの背中はね、君の未来を背負って生きているんだ!

それで家族みんなを守る為に会社で戦っているよ!

幸弘くんは、普段学校に行ってるから
戦ってるお父さんの姿を見た事がないかもしれないけど…

会社でお仕事しているお父さんの一生懸命な姿を見れば…
きっと幸弘くんも、お父さんって凄く頼もしい!!って思うはず!

だから、今度お父さんと一緒にお風呂に入ったら、背中を流してあげてみて!

今まで頼りなく見えていたお父さんの背中が・・・
広く大きく暖かく感じるからさ!


おじさんは、こんなデブっちょだけど

家族を守るために頑張っている…
幸弘くんのお父さんには到底敵わないなぁ~・・・

男は見た目じゃなくて、中身が肝心!


というわけで!幸弘くん!
君のお父さんは自慢しても大丈夫なくらい男らしいよ!!!

これからも父ちゃんと仲良くするんだ~~~!!」



とらのすけ
「はい!それではね、お二方のおハガキを今回ご紹介したわけですけれど・・・


もっとね、おハガキやファックス、メール等々もまだまだ沢山送られてきて、本当なら、まだまだ紹介していきたい所なのですが・・・

わたくしも、そろそろお絵描きもしなければなりませんので、今回はこの辺でお別れとなります~~・・・

イメージ 6


え~・・・
本日はこの
とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナー」を御覧頂き、誠に感謝感激雨あられでございます!!


お便りはこちらまで!
どしどしご応募まってま~~す!!

とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナーへの宛先は!

おハガキ
郵便番号790-○○○○
愛媛県松山市○○町2983
とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナー係まで!


ファックス
089-9○○-○○○○


メールアドレス
http://www.toranoske,ogisan@fm/ehime,co.jp

(↑※フィクションです。)



どうかこれからも、わたくし「とらのすけおじさん」と、本家である「西郷虎之助」両者共々・・・

ヨロシクお願い致します~・・!!!」

虎之助の、「ふんどしおじさんの、お尻で語っちゃうぞ!」も絶賛放送中だよん♪

「それでは皆さん、ま~た見~てね~~~~~~♪

おやすみ~~~~♪♪♪」

「DJはとらのすけでした!
ありがとうございました!」

イメージ 5


(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪♪♪)

イメージ 7

とらのすけおじさんの、なんでもお悩み・質問・相談コーナー」は、ポンジュースの提供でお送り致しました。」

(終)