どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「おやちゃいぼうず」~THK「おじいちゃんといっしょ」ミニコーナー~

THK教育番組
「おじいちゃんといっしょ」

テーテレッ♪テッテッテテ~ン♪




よい子のみんな!

こ~ん・に~ち・は~!!!

(こ~ん、・に~ち・は~・・・)
↑子どもの投げやりなあいさつ

はい!!
みんな、今日も元気にごあいさつができましたね~!!

「おじいちゃんといっしょ」

・・の、歌のおじさん…


とらのすけおじさんで~~~・・・す!

みんな今日はおじさんといっしょに
いっぱい歌おうね~!!


あれ?

・・・そういえば・・・

・・まだ歌のおばさんが来てないね…?


それじゃあみんなでよんでみよ~!!


せぇ~~~~・・・の・・・!!!

ユミおばさぁ~~~~・・・ん!!

(ユミおばさぁ~~~~・・・ん!!)
↑子どもの屈託のない呼びかけ


くまもとユミ
「はぁ~~~~・・・いっ!!!
歌のおねえさんの・・・

くまもとユミおねえさんでぇ~~~~っす!!

みんなおくれてごめんね~~~!!!」



とらのすけ
「いやいやいや・・・・
おねえさんじゃなくって、おばさんでしょ!

歌のおばさんの

くまもとユミおばさん!」


くまもとユミ
「もう~~~~・・・やっだぁ~~~~~~・・・・

わたしまだおばさんなんて呼ばれたくなぁ~~~い・・・・」


とらのすけ
「いぃ~~じゃん、もうユミちゃん30ピーーー♪でしょ・・・?」


くまもとユミ
「やめてーーーーーーっ!!!
歳だけはいわないでぇーーーっ!!!」

「だからこの仕事引き受けたくなかったのよ~~~・・・あたし・・・(泣)」



とらのすけ
「はいはいはい・・・
今日は、おともだちが
いーーっぱい来てくれたよぉ~~~♪

ユミおばさん、さっそくあのコーナーからいってみようか~♪」


くまもとユミ
「はい、今日スタジオに遊びに来てくれたおともだちのみんな!

とらのすけおじさん、ユミおばさんと
いっしょに歌ってね~♪」


とらのすけ
くまもとユミ
「それじゃみんなでよんでみようか!」

「せぇ~~~の・・・」



全員
「おやちゃいぼうず~~~!!!」



「おやちゃいぼうず」
ミニコーナー


~おやちゃいぼうず、だ~れっかな?~


のーびのび♪グングン♪
のーびのび♪グングン♪

イメージ 18



ぼくたち♪

イメージ 2

おやちゃい♪

イメージ 3

ごにん♪

イメージ 4

ぐみ♪

イメージ 5

ふんっ!!

イメージ 6


お~やちゃいぼぉ~ず~♪
お~やちゃいぼぉ~ず~♪

イメージ 7


おいらはげんきな♪
うり坊~だい!!

イメージ 8


どすこい!おいどん♪
た~まどんじゃべ~♪

イメージ 9


お~らはジャガイモ♪
いも作だぁ~~~♪

イメージ 10


つよくてやさしい~♪
てつさぶろう~♪

イメージ 11


おこりんぼうな~♪
まん太郎~♪

イメージ 12



お~やちゃいぼぉ~ず♪
お~やちゃいぼぉ~ず♪

の~んび~りや~さ~んは~♪
だ~~~~~れっかなぁ~~~~??

「ダダダダダダダダダダダダダダ・・♪」

イメージ 13





いも作
「はぁぁ~~~~~~・・・い!!!
のんびりやさんなおやちゃいぼうずは、いも作だぁ~~~♪♪♪」

イメージ 14




「みんなのおやちゃいぼうずは…
だぁ~~~~~れっかなぁ~~~?」


おやちゃいぼうず全員
「みんなぁ~~~~♪♪♪
まったねぇぇ~~~~♪♪♪♪」

イメージ 15





とらのすけ
「はい!みんなはどの
おやちゃいぼうずになるのかなぁ~?」


くまもとユミ
「あしたはきっと・・・
キミの番かもしれないね~!」



とらのすけ
「はい!それでは
そろそろおわかれの時間がやってきましたぁ~~~~・・・♪」

(えぇぇ~~~~・・・・!!!)
↑子どもの上の空な返事


くまもとユミ
「画面の前のおともだちも、今日は楽しかったかなぁ~~~??

またあしたも、おじさんやおばさんたちといっしょに、遊ぼうね~~~♪」


とらのすけ
くまもとユミ
「さよぉ~~~~ならぁ~~~♪
またあしたねぇ~~~~~!!!」








THK教育番組

「おじいちゃんといっしょ」

あしたもまたみてね!!

イメージ 16


~おわり~




THKの受信料を
きちんと払いましょう・・・

イメージ 17









おやちゃいぼうず

制作「PontaGraphics」

イメージ 1