どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

とらのすけおじさんの、寝る前に今日の一言!

こんばんは!
とらのすけおじさんだよ!


みんな、今日も一日頑張ったかな?
楽しく充実した一日が過ごせたかな?

イメージ 1



各地で氷点下による積雪が観測されているけど、車や自転車を運転している方は、くれぐれも注意してね!





ふあぁぁ~~~ぁ~~ぁ・・・あ・・・
もう眠くなってきちゃった・・・

さて・・・と、そろそろ寝るかなぁ・・

おじさんはは暖かくてフッカフカのお布団が大好き!

外は寒いけど、お布団の中はあったかくて、ポッカポカ♪

ピュ~ピュ~吹いてる風の音を聞きながら、おじさんは毛布と掛け布団の中で

ごろごろしながら幸せいっぱい!

今夜は楽しい夢が見れそうだな!

天日干ししたお布団は、お天道様の良い香り!!
この匂いをクンクン嗅いでいたら・・・






「ぷぅ~~♪」


「・・・・あ!」


おじさん、オナラしちゃった・・・




中の匂いは嗅ぎたくないんだけど・・

布団の中が・・・・
・・・ちょっと・・・気になる・・・



お布団の中に顔を入れて・・・

・・・クンクン・・・・


「・・・・・・・・・」

「く・・・臭すぎる・・・」


あぁ~~ぁぁ~~ぁあ・・・
せっかくお布団を天日干したのに・・・

お天道様の香りが、おじさんのオナラによって一瞬で掻き消されちゃった・・・


みんなもこんな経験・・・

あるだろう・・・?

あるよね・・・!


・・・え?
ない・・って・・・・?


嘘ついたって、ダメ!!


誰だって、オナラはするんだから!
いいのだ!

恥ずかしくなんかないんだよん!


だけど、天日干ししたお布団の中で

オナラをするのは絶対に・・・


止めておこうっと・・・!


それじゃあ!みんな!
おじさんはもう寝るからね!

おやすみなさ~~~い♪

今日も一日お疲れさま~~~♪







うり坊
とらのすけ~!」

ぽん太
とらのすけ~♪」

虎丸
とらのすけぇ!!」

ハッタリ
とらのすけー!!」



とらのすけ
「はぁ~~~い♪♪

あわてない♪あわてない♪」

イメージ 2

「ひと休み♪ひと休み♪」