どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「マイベストセレクションメモリー(PART3)」

ふんどし坊主の七転び八起き人生を御覧の皆様、こんばんは!

最近、ストレス解消にお菓子ばっかり食べてしまっている生活習慣が不規則な虎之助です!


え~・・・皆様ご存知の通り、我がブログも2月22日で2周年記念を迎える事が出来ました!


これもたくさんの方が私自身を支えてくれたおかげで御座います!

いよいよ3年目に突入するわけですが、
まだまだとっておきの隠し玉を御用意しておりますので、楽しみにして頂けたらと思います!

え~・・、浮き沈みの激しい記事の投稿になるかもしれませんが、どうかこれからも虎之助の七転び八起き人生を御贔屓に宜しくお願い致します!!



えっと・・・
先ずはですね、最新のニュースからいきたいと思います!

先週投稿した「虎之助の・・ほんとうにあった・・・ちょっぴり怖い話」のVol’2の後編ですが、なんと!まさかまさかの文字数10000越えの長編作となってしまいました!

これまで私のブログで文字数が10000を超えた作品は、「AutumnDramaSpecial・~四万十エレジー~」と、「AutumnDramaSpecial~しまなみ・えれじい~」でしたが…

なんと、こんな心霊調査ドキュメンタリー作品が、10000文字を超えてしまうなんて、どういう経緯なんでしょうか…!


実はこの記事の投稿時間は先週日曜日の午後10時前後辺りになっていますが、完成したのは月曜日の夜中?早朝?の2時前頃だったんです、だって日曜日の夜はまだこの記事が見当たらなかったでしょう…?


知っている人は知っているはず…!

未公開として一旦投稿してたんですよ、どうしてもスマホを使う用事があったので・・・


とにかく真実をなるべくリアルで忠実に伝えたかったので、昼過ぎの2時から作業を開始しました、それから時々休憩を挟んでからの書き込み…


大変でしたよぉ~・・・

おかげで翌朝眠らずに新聞配達へ、そして帰ってからひと眠りしようとアラームセットして一休みしたのですが・・・


アラーム音ではなく、普通の着信音で目を覚ます・・・

・・・すると、そとは必要以上に明るい・・・

・・・あ・・・これは・・・
・・・やっちゃった・・・・?


画面を見ると、職場の上の方からの電話・・・・・


・・・そう・・・私はすっかり寝過ぎてしまい・・・

滅多にしない朝寝坊をしてしまったのです!!!

いやぁ~・・・新聞の寝坊はしょっちゅうですが、職場の寝坊は実に3年振りでしたので、相当あせりましたよ~・・・


電話をとって・・・

虎之助
「あ!もしもし・・・!?あの・・・す・・・すみませんっっ!!・・・・」


上の方(←60手前のおじさん)
「あ!虎くんっ!?今どこにいるん!?」


虎之助
「あ・・・・すみません・・・
寝てました・・・・」


上の方
「あ・・・!?寝よったんかね!?
大丈夫かや!?」


虎之助
「あ・・・!はいっ!・・・大丈夫です・・・!すぐ支度して行きますから・・・・!!!」



上の方
「気をつけておいでよ!事故せんようにな・・・!」


虎之助
「あ・・・あの・・・!」


上の方
「ん・・・!?」


虎之助
「もう遅刻ついでに、右耳が昨夜から聞こえにくくなっていたので…
これから耳鼻科に行ってきても宜しいでしょうか・・!?」


上の方
「うんうん!かまんよ!行っといで!」


虎之助
「それでは耳鼻科に行ったらすぐに向かいますので、他の者にもそう伝えておいて下さい・・・
それではすみませんが宜しくお願い致します~・・・」



上の方
「はいはい、わかったよ~、それじゃあ気をつけね~」



虎之助
「は~・・・い、それじゃあ失礼しまぁ~・・す・・・」



「ピッ・・・♪」


それから私はスマホで近場の耳鼻科を検索・・・
すると、すぐ近くに良さげな耳鼻科があったので、着替えてから用意してすぐ直行した…

私が耳が聞こえにくくなるのは、数年毎に時々起こる症状なんです…

早い話、私の耳垢はパサパサではなく、いわゆるネバネバタイプだ…


これは人によるもので、耳垢がネバネバタイプの人は、いくらマメに耳掃除をしても、鼓膜付近の奥の奥まで耳垢が入ってしまい、それが年を重ねる度にたまってしまい、やがて聞こえにくくなってししまうのだ…


そうなったら自分ではどうする事も出来ないので、耳鼻科の先生に耳垢を吸引チューブ?かなにかで吸い取ってもらいます…!


痛そう・・・

・・・と思うかもしれませんが、滅茶苦茶気持ちいので大好きなんですよ!
病院での耳垢吸引!


なので楽しみにルンルン♪で耳鼻科に行きました・・・(; ̄∇ ̄)~3



医療品さえ掛からなければ、毎月でいいからやりたいです…



実際先生に耳垢を吸引チューブで取って貰っている時に・・・

気持ちよすぎて、ついつい奇妙な喘ぎ声を無意識に発してしまいました・・・



「シュボ・・!ジュボボボ・・!」
(↑耳垢吸引の効果音)

虎之助
「あ・・・あぁぁ・・・・ああん・・・・はああ・・あ・・あ・・・ぁぁ・・・はあああ・・・ん・・・!」


先生
「フッフッフ・・・(笑)何か・・・凄い声出しちゃってるけど・・・大丈夫・・・?ひょっとして痛い・・・?それとも・・・怖いのかな・・・?(笑)」



虎之助
「は・・・!
す・・・すみません・・・!
決してそんなつもりではないんでしはが・・・!!」


もうね、先生の優しい囁きと吸引チューブの快感で・・・・


余計な欲望が出て来たわいっ!!!

これ一種のプレイやんっ!!!


あぁぁぁぁああ・・・!!本性が誤魔化しきれないぃぃぃぃいいい・・・!!!




まぁ・・・
そんな訳です・・・

気持ちよく耳垢も吸引されて、右耳もすっかり元通り、いや・・・以前よりもずっと聞こえやすいわい・・・!

なんか普段聞こえなかった音まで今は鮮明に聞こえるぜえ~♪

しかしまあ、いくら頑張って記事を書きたかったとしても、やっぱり遅刻はあきまへんなあ~・・・

周囲に迷惑が掛かってしまいますけん・・・


なので、日曜日の投稿は気をつけなければあきまへんなぁ~・・・

まぁ、遅刻は別に怒られはしなかったんよ、殆ど遅刻してなかったのが救いやったな・・・



はい!ここまで2440文字!

また前置きが長くなってしまうので、そろそろ本題へと入りますか・・・!




ふんどし坊主の七転び八起き人生、2周年記念メモリアル

「マイベスト・セレクションメモリー(PART3)」

イメージ 1



はい、久しぶりの~マイベストセレクションメモリー~です、前回のPART2からおよそ1年振りとなりますね…


2016年の2月22日~2017年2月22日、この2年目だった1年間でありましたが・・・

色んな事を書きすぎて、どれがどれだったかがわからなくなってきています、実際に私のブログも、もうじき300に到達する所です…


その中でも特に印象に残っている、強い思い入れがある記事を、今回振り返っていきますので、チャンネルはそのまま変えないでね!

決して他のブログに行ったらダメですよぉ~・・・



EntryNo.1

「200だよ!全員集合ーーー!!」

イメージ 2


褌記事以外で、初日ページアクセスが200を超えた「222」という意欲作

本来はイラストを4枚描く予定だったが、1枚が精一杯だったので断念

あの、「ドリフ大爆笑83」の20年も変わらなかったという、あのお馴染みオープニングを意識して作った

チャルメラ~ズは7人が正式な人数になるのだが、ドリフターズは5人という事で、チャルメラ~ズも主要人物の5人として構成

イメージ 9

各メンバーのドリフターズと比率すると・・・


「高橋正次朗」

イメージ 4

深山町の番長であり、深山中学相撲部の主将、絶対的なリーダー格でありエースとしての存在は、歴代主将の中でも貫禄がちがっていた為、「いかりや長介」のポジションとして君臨


「宮本太(ふとし)」

イメージ 5

主将の正次朗や副将の照彦らに、便乗するかのように張り付き、自身を先輩からの威嚇から守っていた小判鮫のような男である、虎之助をとにかく苛めるのが何よりの憂さ晴らし

しかし、世渡り上手であり相撲部員を中間でまとめていたムードメーカーでもある、現在は虎之助とも和解し、今ではメンバーの中でも1番親友でもある…

自己主張が強い為「加藤茶」のポジションにあたる


「森山健太郎

イメージ 6

虎之助の家に、ほぼ同居していた幼なじみ、また兄弟のような関係でもあった…

しかし、ある事がきっかで2人の仲には亀裂が入ってしまい、高校を卒業してからはほぼ音信不通となる…

相撲部では太と同等、中間をまとめていたが、真面目すぎる性格の為に孤立していた時もあった…

文武両道の真正面な男児として、あの「仲本工事」のポジションに抜擢した


「柴田幸信(ユキラス)」

イメージ 7

深山町唯一の電化店、「柴田電器店」の跡とり息子として大事に育てられた為、ワガママで甘えん坊だったが、相撲に関してはなかなか努力家な所があり、個人戦優勝の経験あり

一時期、虎之助と道場の風呂場でキスをし合っている所を目撃され、以降相撲部のホモ達と呼ばれた仲である、虎之助とは現在でも度々会ったりと2人の仲は太の次に良い
可愛らしい顔立ちに憎めないイジられキャラだった為「高木ブー」のポジションとして成立


「西郷虎之助」

イメージ 8

小学校時代は元気一杯のわんぱく坊主だったが、深山中学の入学式で悲惨な目に合ってからは、ネガティブで卑屈な男の子に変わってしまう、相撲部の中ではビリから2番3番辺りで弱かったが、筋肉トレーニングはメンバーの中でも強かった為、現在になってその経験が生かされるようになる、また、ドラゴンボールうる星やつら等の漫画を模写するのが好きになったのもこの頃である、これも現在で生かされている

志村けんのポジションにあたるが、性格的に「荒井チュー」のポジションとなる



またメンバーから外した2人は…

「大岡照彦」
深山中学相撲部の副将であり、高橋正次朗と行動を共にしていた第2の番長
性格的には高橋正次朗よりも近寄りがたい要注意人物、現在は◯◯◯として関東地方で下っ端をとりまとめる幹部候補まで成り上がった、彼こそリーダーを押しのけてでも栄光を手にした「志村けん」のポジションと言える


西田剛(ター坊、タケちゃんマン)」
七転び八起き人生では殆ど登場していない、訳ありの人物

深山中学相撲部の時代は、虎之助、ユキラス、ター坊、の弱小御三家と呼ばれる仲だった…
真面目で優しいおっとりした性格であったが、その真面目さがかえってあだとなり、大人になってからは豹変して悲惨な人生を送る事となる、虎之助もブログで剛についてはまだ明かせない…

ドリフターズでは幻のメンバーだった「すわしんじ」のポジションとなる

「※すわしんじ・・・飛べ!孫悟空!で馬の役をしていた幻の人物」



ドリフ大爆笑83のオープニングの替え歌で、間奏の笑い声も再現している

苦労したフレーズ、「ド♪ド♪ドリフの大爆笑~♪」を「ど♪ど♪どいつも大爆走~♪」の箇所が当時替え歌で1番大変だったという…




うん、まだまだ書かなければいけない事がたくさんありますが、また遅刻してはいけないので、今日はこの辺までにしておきます!


続きはまた、マイベストセレクションメモリー(PART4)で振り返っていきたいと思いますので、皆様来週もまた1週間頑張って参りましょう!



それではまた、お休みなさぁ~~~い♪




虎之助-!「虎丸」

イメージ 11

虎之助~!!「和尚様」

イメージ 12

とらのすけ~♪「うり坊」

イメージ 13

とらのすけ!!!「タマどん」

イメージ 14

とらのすけええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
「正次朗」

イメージ 10





とらのすけおじさん」
「はぁ~~い♪
あわてない♪あわてない♪

ひとやすみ♪ひとやすみ・・・♪」

イメージ 3