どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

あなたのうた「母情」

始発の電車に揺られてる

僕は冴えない
サラリーマン

四十半ばになるけれど
浮いた話は1つ無し

安らぐ時間が欲しいけど

社会は僕に
容赦ない

深夜のO時に帰宅して
レトルトカレーの晩ごはん

冷たい布団にもぐり込み
涙をすすってひとり鳴く…


母さん僕を見てますか
お空の上から見てますか
頼りにならない僕だけど
明日を見つめて生きてます…



昨日もアイツに怒鳴られた

涙を堪えて
我慢する

本当に殴ってやりたいよ

心の最中でパンチした



終電逃して立ち往生

カプセル行くにも
金がない

ぐったり疲れて
諦めて

冷たいベンチで眠ったさ…


コートを覆い被さって
涙をすすってひとり鳴く…


母さん僕を見てますか
夜空の上から見てますか
あなたのぬくもり恋しくて
僕はただただひとり鳴く…






15の春がやってきて

桜の蕾が目を覚ます

キラキラ花びら舞う頃に

あなたはこの世を去りました





埃まみれのアルバムを

ひとりぼっちで眺めてた


入学式の1枚に

母を抱えた僕がいる…




「式には必ず出るからね」

最後の言葉に涙した…




母さん僕を見てますか
お空の上から見てますか
頼りにならない僕だけど

息子は負けずに生きてます…


母さん僕を見てますか
夜空の上から見てますか
あなたのぬくもり恋しくて

今夜もひとりで
鳴いてます…

イメージ 1