どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

T.O.R.A(FM)「食べ放題」が苦手です。

皆さんこんばんは!
平日この時間帯に投稿するのは久しぶりの虎之助です

相変わらず雨がよく降りますねぇ
こんな日は深夜ラジオを聴きながら
物思いに更けるのも良いかもしれません…

え~…と、皆さんは
深夜にやっているラジオとかって
聴くことあります?
あんまないですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)

深夜になると、なんか雑音がはいるんですよね
ビィーーーーーー!みたいなブレのない一定音で

その雑音が混じったラジオから聴こえてくる

ブツブツブツ…ボソボソボソボソ…

何か独り言のような語り口で喋ってるんですよね

特にAM

一体何を喋っているのだろう…?

ジーっと耳を澄まして聴いてみても、内容がよく分からない…

でもあの雑音がなんとなく真夏の夜っぽくてノスタルジーだったりするんですよねぇ~

そんなラジオの独り言のような喋り口調の記事を以前から書いてみたかったんです
私はねぇ~…
独り言がねぇ~…
スゴいんですよ、特にポンコツ丸に乗ってる時

今日あった出来事をラジオのDJみたいに
ブツブツボソボソベラベラベラベラ
独り言を喋るのが
もう~癖ですね!
で、途中から一人でノリ突っ込みしたり、ボケてみたり、モノマネしたり

周りから見たら

危ないおっさんです

見られたことあるんですよホント…

「ニコニコしながら独りで何を喋りよるん!?」
「100m先でもお前って分かる、特徴がありすぎる」
「土曜日に○市で見た!あんな所まで独りで何しに行っとったん!?」

そんな情報をしょっちゅう耳にします

しょーがないやん、独りが好きなんよ

と軽く返してます

そんな独り言好きな私

早速ブログで吐かして頂きますね

えーと、
それでは本日テーマは
「食べ放題」
についてお話したいと思います

皆さんは食べ放題やバイキングなどでお食事をした経験はあると思います

これからの季節なら歓送迎会

夏になればビヤガーデン、ビヤホール

食べ放題や飲み放題なんて当たり前ですよね

しかし

私は食べ放題や飲み放題が大の苦手なんです

どうしてか?

「高いから」「お酒のめない」

以上の理由もあるのですが

なんといっても
料理をお腹が裂けそうになるほど食べないといけないあの雰囲気

もう食べたくないというのにお料理が次から次へと運ばれてくる

しかもたいして美味しくなかったりするんです

飲み物は大体、烏龍茶かグレープフルーツジュースですよ

それで4000円~5000円

何食分の食費なんだ!?

土曜日に食べたハンバーグセット

1200円(税抜)

あれで十分お腹いっぱいになりました

4000円~5000円って…
相当上手いもん食えますよ!?

あれなんで飲み会行きたがる人って何でもかんでも食べ放題しか思い浮かばないんでしょう!?

会計が均等で楽なのも、好きなだけ食べて好きなだけ飲めるのもわかりますよ

お付き合いが大事な事もわかります

でもねぇ、だからといって食べ放題で済ますのはどうもねぇ

そりゃあ沢山食べれて沢山飲める方ならいいですよ~…

でもどうせならもっと美味しい料理食べたくないですか?

あ、でも最近は好きな料理を注文できるシステムもありますね

ただし時間制限あり

二時間とか…

なんか食べ放題から飲み会の愚痴みたいになってきましたね~♪

いゃぁ~…ほんっとに

好きじゃないんですよぉ~…

ああいうのは…

ガヤガヤ喋りはしゃぎで食事するのはどうも苦手なんですよ~…

静かな店で
静かに美味しいお料理を
独りで堪能する

一番これが好きです

でもまぁ、これは人それぞれでしょうねぇ…

独りで食事するなんて考えられないって言う人もいますし…


でも飲み会の帰りとかで
食べすぎ飲み過ぎで吐いてしまう人とかいるじゃないですか?

さっきせっかく食べた物を吐き出すって…

じゃあ何のために食べたんだ!?

高いお金払って…

体にもすごく悪そうだし…

どれだけ効率悪くしてるんだ!?

しかも道端で寝ちゃってるし…

金曜土曜の夜の街では普通に見かけますねぇ

まぁ日頃仕事や家庭のストレス発散するのもあると思います

でも大人の世界というのは…
なんだかねぇ~…

あ!それと、ファミレス等でやっている

モーニングバイキング

ディナーバイキング

っていうのがありますよね?

モーニングはまぁ安めなんですが

ディナーは高いです

トレイを持って、自分で料理を取りに行きますが…

トレイ小さすぎ…

つい欲張ってのせると溢れてしまいます

やたらとサラダばかりを取る人

フルーツばかり取る人

優柔不断で迷いながらウロウロする人

プライドポテトばかり盛る人、あ、これ私です~σ( ̄∇ ̄;)

ほとんど冷めきったお料理

それでもたくさん種類があるのでついつい乗せてしまいます

小さなトレイにバラエティー豊かに揃えられたお料理!

これは得した感があります!

さぁ!お腹いっぱい食べるぞぉ!

いっただっきま~す♪

ついに一皿目を食しました

結果…

「一皿しか食べられねーよっ!」

もう腹いっぱいになったわ!

それでも根性で二皿目を取りにいきます


そして二皿目のトレイに乗せられたもの…

オールフルーツ♪

結果…

「フルーツしか入らねぇよっ!」

さらに諦め悪く三皿目を
苦しいお腹を抱えて取りに行きます


戻ってきたトレイには


ゼリーとプリンさらにはミニミニケーキ

結果…



「スゥイーツは別腹なんだよっ!」


お会計
お一人様1780円(税込)でございま~す♪

感想…

「大損してるじゃねーかよっ!」

まぁ、そんなこんなで食べ放題、バイキングがキライな私の愚痴、及び独り言なのでした

朝の短い記事では満足出来なかったのでめちゃくちゃに書いてしまいました…

お休みの時間がやってきたので私もそろそろ失礼させて頂きます

DJ は、泣きべそ強がり意地っ張りの虎之助でした~♪

皆さん今夜はありがとうございました~♪

それでは終わりにリクエスト曲を流してお別れにいたしまーす♪


え~と、本日のリクエストは
ラジオネーム「とんたろう」さんからのリクエストで、子門真人さんの
「およげたいやきくん」です!

それでは皆さんごきげんよう~♪


ま~い~に~ち
ま~い~に~ち
ぼくらはてっぱんの~♪

イメージ 1