どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

尊敬する先生が描く親父さんの姿

皆さんおはようございます!
とらまると虎之助が相撲で勝負をしている最中ですが、ちょいとお邪魔します

この虎vs虎の相撲対決のおかげで金土日と立て続けに絵を描いておりました

それで昨日の朝、私の尊敬している先生が描いている大好きなこの方を私が描いてみました

その方とは…?

イメージ 1


この方です、ファンの皆さんであればもうご存じだと思います、さんぽ先生が描いている親父さん達の一人「赤褌親父」さんです

赤褌親父さんは、今回何をしていたのかといいますと…

イメージ 2


深山町の相撲大会、マスターズの部で見事優賞し、横綱になったのです!

最後の強豪を倒して「よっしゃー!今年はわしが横綱になったぞっ!」
と、土俵の中で礼を忘れて喜んでおります、嬉しそうですね(^^)

私の住んでいた地域で開催されていた相撲大会ではよく見られていた光景でした

親父さんは学生時代も相撲をしていて、50歳を過ぎた親父になっても、その名残を残して太った体に廻しを締めて相撲をとります、親父とはいえ若い衆にはまだまだ負けていられません

さんぽ先生の親父さん達を見ていると、あの頃の親父達を思い出します

親父になり中年太りになっても、グッ!と廻しを締めて、大股開いて四股を踏み、勇ましく土俵でぶつかり合い相撲をとります、普段見せない男気溢れる男らしい姿はいつの時代になっても変わらないでいてほしいものです

今回のイラストを投稿、公開するにあたって、さんぽ先生から快く許可して頂きました、ありがとうございます

そしてさんぽ先生のお友達やファンの皆様が大好きな「赤褌親父」さんを私なんぞが描いてしまい、すみませんでした