どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

太ったおじさんが、ジャージ上下セット姿を初公開!!(第229回目)

土曜日

先週もそうだったが、どんよりとした曇り空に
時折パラパラと小雨が降るという
またまたあいにくの空模様となってしまった秋の週末


季節は秋から冬へと移り変わっているのが、風の冷たさと空気のニオイによって体から伝わっってくるのだが


どうも晴天の秋晴れには巡り合わせが悪い、今週予定していた徳島県の「箸蔵寺」への写真撮影も結局諦めざるを得なくなる…

もう今年は無理かもなぁ…

バイクに乗り、肌寒い風に吹かれてながら僕は、どんよりした曇り空を見上げ

重い口で呟いた


しかし、僕はこの肌寒い季節の到来を
密かに待ちわびていたのだ


その理由は

ミズノ、スーパースタージャージの上下セットに
ついに肌を通す時が来たからである


そのスーパースタージャージ上下セットとは

昨年の冬に、地元の有名ホームセンター「ダイキ」にて、ミズノスーパースタージャージの上着ジャケットのサイズXOを、処分価格の¥1480で購入したのだ

今時珍しい
手首と腰の部分がゴムでキュッ…と絞ってあるタイプのジャージ

もし下のジャージパンツがセットならば、確実にスレンダーかホッピングタイプであろう

色は淡いロイヤルブルー
好みの色合いで、見つけて試着をしてみるとXOがサイズにピッタリだったので即購入
サイズOもあったので着てみたが
少々キツかったので、ゆったり着られるXOが僕にはベストだった

冬場の新聞配達のジャンパーの下に着重ねて使っていたが、肌触りもよく暖かいので重宝していた

下のジャージパンツも欲しかったが、デザイン的に古いので、もう手に入らないだろうと諦めていたのだが

なんと今年の7月、ネットの通販専用スポーツショップにて、ミズノスーパージャージジャケットのセットアップジャージパンツサイズOが出品されているのを、たまたま早朝に発見!

間違いなくホームセンターで購入したジャージジャケットと同じ種類のジャージパンツだ、値段も¥1200と破格のプライスで出品、送料を含めて¥1800とリーズナブル


これは買うしかないと、購入ボタンをポチッと押した

商品は3日後に佐川急便にて配達された

あらかじめ18:00~20:00の時間指定をしていたので、不在通知票での再配達の手間もなくあっさりと手に入った

商品が届いて直ぐさま試着を試みる

昨年購入したアシックスのスレンダージャージのOサイズと近い感じでほぼピッタリだ
肌触りもよく着心地も抜群
早く上下合わせて来てみようと、ホームセンターで購入したジャージジャケットも合わせて着てみると…


僕は鏡の前で息をのんだ…

今持っているジャージで上下セットで持ってい物は1つも無い

上半身の方が、下半身よりもサイズが大きい自分は、下のジャージパンツはサイズがあっても、ジャケットがどうしても合わないのだ

僕のチェスト(胸囲サイズ)は124cm
生まれながらに肩幅広く水泳選手並

レーニングを頻繁にすると、筋肥大の為、更にジャケットが入らなくなる


サイズを別々にして購入すれば良いのだが、ネットでは大体上下セットで出品されているので、サイズ別での購入は余程な限り滅多な事では出回らない


鏡に映る、上下セットのジャージに身を包んだ自分…

なんだろう…

質素で渋い…
これが本当に自分の姿か…
なんだかおっさん臭さが一層増す

ダサいんだけど格好いい
牛乳1リッターを一気飲みしそうなおじさんが、ジャージ上下セットに身を包み
そこに立っている…

笛、名簿盤、竹刀、ポカリスエット
これらがあれば、熱血体育教師に見える

または
昭和時代の
プロレスラー指導者みたい…

すぐにこの格好で
外に出て歩いてみたい!!

勢いよく迫ってくる
荒波のような情熱が湧き上がってくる!


しかし…
今の季節は連日猛暑熱帯夜続きの真夏

炎天下の元、ジャージ上下セットで外を出歩いていたら

かなり危ないおじさんに見られてしまうだろう…


・・・・しょうがない・・

秋まで待つとするか

楽しみは大事に取っておきましょう!


…という訳で、真夏から秋の今まで

このミズノスーパースター、ジャージ上下セットアップを着て外を歩ける日を

今の今まで
ずーーーーーーーーーーっと!
待っていたのだ!


さて…
まだまだ語り出したら長くなりそうなので、前置きもそろそろにしておきますか…

それでは!

虎之助、貴重なジャージ上下セットアップの姿を初公開!!



ミズノスーパースタージャージ上下セットアップ
ロイヤルブルー、上ジャケットサイズXO
下パンツサイズO


イメージ 2

ロゴタイプでまだそんなに古くはない


イメージ 3



今の時代

イメージ 4

このタイプのジャージを着たおじさんは

イメージ 16

市内では絶対に自分だけだと思っている

イメージ 5

近年こんな格好したおじさんは見たことない

イメージ 6


普段はジャージパンツのみで撮影しているが

イメージ 7

上下セットで揃うと、おじさんの姿がガラリと変化する

イメージ 8

昔はジャージといばこの格好だった
ジャージにカジュアル性を求めては駄目
イモダサいけれど、渋くて質素で格好いい、これがジャージの定義付け

この場所は、僕のお気に入り
チャイルドホームのモデルになった老人福祉施設、とんがり帽子と秋桜が絵になる

イメージ 9

この畑、春には綺麗な菜の花が咲く

とんがり帽子、秋桜をバックに写真を撮ろうと、大きなお尻をユッサユッサと動かしながら小股で移動中

イメージ 10


よっこらしょ
とんがり帽子と秋桜をバックに…
太尻の後ろ姿、若い頃のアニマル浜口みたい

イメージ 11


いつもの褌姿を

イメージ 12

ジャージ上下セットの姿に変身!!

イメージ 1


曇り空、とんがり帽子に秋桜
腰を下ろした太おじさんのジャージ
ほんのり輝いて映る

イメージ 13


ジャージには、股の中心部に消臭テープが縫いつけてあるのだが、このモデルつはそれが施されていなかった

イメージ 14

アシックスは消臭テープがしっかり刺繍されており、足を広げると股の中心部に四角い縫い目が見える
この縫い目は、結構ポイントであり
中学校時代の林田茂、吉金秀行、福森真之介、かつての素朴で男前?だった体育教師達のジャージにも、僕はこの消臭テープの縫い目を見逃してはいなかった


皆方しょっちゅう大股を大胆に広げるので、すぐ簡単に確認出来た


皆様も、こういった懐かしいモデルのジャージを、持っていたら是非ともチェックをしてもらいたい!

さて、そろそろ帰って朝飯を…

・・・とおもったら・・・
なんと、ヤギを発見!

イメージ 15

まだまだ続くぞ~♪