どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「龍の申し子」:たつのもうしご

四月
桜が終わる頃

イメージ 2


元気な産声
男の子

イメージ 20


龍(たつ)は
赤子を抱きよせて
虎とつく名をつけたとさ


我が子のように
かわいくて

イメージ 3


笑みがほころぶ
恵比寿さま







虎の子おぶって
子守唄

月夜に光る
葉桜と

ねんねんころりん
ねんころりん

イメージ 4


雪駄のあしおと
田んぼみち








九月
大空高々と

イメージ 5


甘えん坊な
男の子


龍(たつ)におんぶと
せがみつき
背中追い追い
泣きじゃくる

困った子じゃのう…
言いながら

笑みがほころぶ
恵比寿さま







虎の子おぶって
子守唄

イメージ 6


お彼岸知らせる
曼珠沙華

イメージ 7


ねんねんころりん
ねんころりん

イメージ 8


夕焼けこやけ
赤とんぼ







イメージ 16


イメージ 17


月日
流れて五月晴れ

イメージ 1


虎の子
大きく
なったけど…

イメージ 9



龍(たつ)は
細々弱り果て

歩くことさえ
ままならぬ


渡してくれた
千歳飴

笑みがほころぶ
恵比寿さま






龍(たつ)をおぶって
子守唄

イメージ 10


そよ風ゆれて
鯉のぼり

イメージ 12


ねんねんころりん
ねんころりん

イメージ 19


稲穂の芽生え
深緑に

イメージ 18







虎の子おぶって
子守唄

イメージ 13


大きな背中
逞しく

イメージ 14


ねんねんころりん
ねんころりん

イメージ 11


寝息すやすや
安らかに

イメージ 15






詞:西郷虎之助