どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

速報「日本ふんどし大賞グランプリ2015開催」

皆さんこんにちは、久しぶりに普通の投稿ですね

今年も早いもので残り僅かとなりました、年末を迎えるこの季節は、街中は華やかになり
行き交う人々は、なんとなく慌ただしいような忙しいような

だけどこれからクリスマスや忘年会等で楽しそうに過ごしていたりで、12月は一年の中で一番盛大に盛り上がる季節のように感じます

でも、こんな時期だからこそ、火災や事故等が多発に発生します

楽しく浮かれていてつい油断をすると、思わぬ不幸を招く事になってしまいます

皆さん、どうか用心への心構えを忘れないよう、楽しい年末を過ごし
気持ちよく年を迎えて下さいね

さて、今回の記事についてですが

年の暮れには、競輪グランプリ賞金王決定戦有馬記念、まぁこれらは公営ギャンブルですので私が関わる事はないのですが、好きな方にとっては盛大なイベントになり、相当な人数が現地には集まるそうです(周りに好きな方がいるので自然に覚えた)

そして最近はすっかり見なくなった毎年恒例の紅白歌合戦レコード大賞

昔はお蕎麦食べながらコタツの中で見てましたが、もう2000年辺りから全く見てません

小林幸子美川憲一のド派手衣装対決
「最近はもう両者共に出場出来なくなったんでしたっけ?」

一体何で出場出来るの?+一体何回同じ曲を歌うの?

北島三郎=まつり
「何年か前に紅白引退」

和田アキ子あの鐘を鳴らすのはあなた
「今だに現役、連続出場記録更新中」


せっかく出場が決まっていたにも関わらず、出場辞退する最近のミュージシャン

まぁ…芸能界+N○Kですから、色々ブラックな裏側や古臭いしきたり等がありそうですね

というわけで、今年も私は紅白にレコード大賞、どちらも見ません(^^;


じゃあ何をするのかと言いますと…

「日本ふんどし大賞グランプリ2015!!」

褌が究極に似合っているYahooブログの日本男児を、私自身が勝手に決めさせて頂きました(*´∀`)

で、その大賞に輝いた方をどうするの?

といいますと…


えぇ…そうです

私がその大賞者を……「描きます!」

年末に数日お休みがとれるので、大晦日の12月31日の夜まで「18時~20時の間」に発表を予定しております


昨夜、その大賞者の方とコンタクトをとり、潔く了解をして頂きました

ありがとうございます(;  ̄▽ ̄)

断られたらどうしよう~…、と

結構…ドキドキしました…

褌が大変似合う方ですので、以前から描いてみたいと思ってました

あと、2名の準、準々候補者が居るのですが、あまり宿題を増やしてしまうと
時間に間に合わなくなってしまう恐れがありすので、もし時間があまったら
その2名な方も、描かせて頂くかもしれません、が…、あくまで推測です


大賞者の絵を3パターン描きたいと思っているんです…
が…、これも予定になります

閉め切りの時間制限がありますので、期日までに仕上げなければいけません

最低でも一枚は絶対に完成させます


あまりにも忠実に上手く描こうとすると行き詰まったらいけないので、私なりの嗜好で楽しく出来たらと思います


多少のミスは気にせず、見ている方に分かるよう表現豊にしたいです



大賞者はとにかく褌が似合う日本男児です

自分にないものを持っています


もし、上手く描けなかったら
ごめんなさい(。>д<)

でも、頑張ります

これからもBoarding、ぽん太、共々宜しくお願い致します

それでは今朝描いたお遊び画です

イメージ 1