どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集(第1シリーズ・新・旧・比較編)「旧」

おはようございます...

いよいよ虎之助のメモリアルベスト・フォトアルバム集の配信リリースが始まりましたが...

皆様如何でございましょうか...

まだまだ序の口です...

これから進むにつれて...
どんどん秘蔵写真が出てきますので...

どうか9月1日までお付き合い願います...

さて...

いよいよ虎之助、七転び八起きの看板褌である「六越褌」の登場です!

この写真は初めて「六越褌」を締めた記念すべき一枚なのですが...

まだ入滝前のおろしたてを自分の腰部に巻いた感触は...
それはもう衝撃的なものでした...

この割褌とも言われている「六越褌」

前は越中褌・後ろは六尺褌

一粒で二度美味しい褌です・・・

締めるのも簡単で、後ろ縦褌はグッと締め込まれた感触に、前はしっかり前垂れをこしらえ...
江戸時代から存在していた...
まさに日本男児の為の褌です。

この六越褌を一度締めてから...
すっかり病みつきになり...

今では滝修行を勤しむ時には絶対に欠かせない褌となってしまいました...

この「六越褌」で滝に打たれると...

力が漲ってきます。

皆様も是非...

「六越褌」を...
一度締めてみませんか...?

イメージ 1


(写真・2014年9月撮影・親父の番屋より)