どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

ジャージを愛した男達・体育教師編・Vol,1(第214回目)

校庭を
元気一杯に走る学生たち

夏が終わり
涼しい秋の風がクスノキと一緒に舞う


若い命は
力いっぱい燃え盛る

雲高き秋空に
走る足音と掛け声を

校庭の上
空高く響かせて…




体育館からの校歌


山高々く
大地よ育て
子供たち

蛍の里よ
平和に清き
吉野川


山の神
愛宕の峠よ
空高く
若き命の源だ

自然と学べ
少年少女
いざ進もうぞ
永劫の道



嗚呼
緑豊かき深山の里よ
実る稲穂よ風に舞え

僕と私が育ったみんなの母校


誇り高き
深山中学校





ブラスバンドの演奏と合わせての合唱


学校には若人の青春が
たくさん詰まっている

そんな純水な若き生徒達の中を
かいくぐりながら
学校内を颯爽と歩く先生がいる


それが


体育教師だ

イメージ 2


短く刈られた
スポーツ刈りに

太っとい眉毛と
胡座鼻

白のポロシャツは
ガッシリした大胸筋に、肩幅広い三角筋、大きな背中の広背筋
さらにはち切れんばかりの上腕二頭筋に三頭筋が、ポロシャツの上からでもよく分かるのだ

さらに
体育教師のユニフォームとも言われている

「ジャージ」

昔はトレパンと呼ばれていたジャージだが…

これがまた凄いのだ

体育教師はこのようにガニ股のまんまで堂々と腰をおろす

イメージ 3


すると、ジャージはパンパン

少し躊躇してこうするも

イメージ 4

やはりパンパン

このように
体育教師は全身を満遍なく鍛え込んでいる為
大殿筋、つまりお尻の筋肉がかなりボリュームアップされているのだ

イメージ 5

このように普通に立っているだけなのに

格別な存在感を表してくれる
野球選手のようなモリモリしたお尻をしている
野茂英雄伊良部秀輝等が良い例だ

そして体育教師は…

いつも偉そうにしているのが特徴

このように、何かと用も無いのに腕を組みたがるのだ

イメージ 6


当然、前腕もしっかり鍛えられているので、腕組みをすると一層太く見える



俺様は強いんだぞ~

俺様に逆らうと怖いぞ~

俺様は短気だから
指示にそぐわない者は

容赦なく腕を掴んで引っ張り出し

引っぱたいたり、殴ったり
蹴ったり…

あるいは生徒の前で
しつこい嫌がらせな言葉責め

生徒は折れると泣くしかない…

その泣いた生徒を見ると満足気になり

俺様に逆らう奴は
皆こうなるんだからな!!


…と見せしめるかのように
威嚇するのだ…


紺色の白いラインが2…3本が入った、カンコーやSSKが扱う学校指定のダサいジャージ

通称「トレパン、トレシャツ」

そのダサいジャージの中に

どこぞのスポーツショップで買った
格好いジャージ姿の中年男性が一人

チャンピオンのワンポイントが

イメージ 8


恐怖心と憎らしさを際立たせる…

イメージ 1


そんな憎き体育教師が

貴方の学校にも

一人や二人は
居たのではなかろうか、…?


話はまだまだ続く

イメージ 7



※画像は全てイメージです
(虎之助の早朝ウォーキング、トレーニングの写真を使用しております。)