どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

メモリアル・ベストフォトアルバム集~泣きベソ風雲児現る編2015~

褌は男が締めるもの

ここぞの一番で力を存分に発揮してくれます

真冬の豪雪の中...
褌一丁の姿で冷たい滝水に打たれて寒行に挑む行者はなんとも勇ましく映ります

雪の降る中...
氷水のような冷たい滝水に打たれるのがどれ程辛いかは...
真冬に体験した者にしかわかりません...

頭がキィーーンと痛く、体の震えが止まらなくて...
御経がまともに発声出来ません...

例えるならば...
まるで子供が泣きすぎて、シャックリしながら訴えているような...
そんな感じです...


真冬の滝修行は命懸け...
しっかり栄養をとり、充分な睡眠、体を鍛え、万全に体調を整えて取り組む必要があります...

この御不動様のお滝には...

真夏はたくさん滝修行に訪れる方は居ますが...

12月~翌年3月にかけては...

殆ど滝修行をする行者は少ないです...

ほんの2・3人居れば良い程...

真夏の行者さんは何処へやら...?





真冬はそれなりに良い写真が撮れます...
私は滝行が終わってから撮影に入りますので...
小一時間は滝場に留まっていますが...

なかなか辛いものがあります(悲)

ですが...
皆様に滝修行の勇姿と魅力を伝えられるよう...

何度も何度も寒い中...
滝場へと向かいました...

2015年が一番人生の中で滝修行に勤しんだ年だったと思います...

褌一丁で...
腰に手を掛け勇ましい姿を見せていますが...
滝場でヒィ~ヒィ~震えながらカメラをタイマーセットして...
このような勇ましいポーズを構えているのです...


そんな私の苦労を少しでも分かって頂けたのなら幸いです...

今回は特別に...
お得な2枚セットと致します...
今晩の御夜食に如何ですか...?

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと大事な所が...
見えそう...
(写真・2015年2月撮影・ふんどし坊主の七転び八起き人生より)