どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

お尻の筋肉をつける簡単トレーニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さんこんばんは、褌締めるとお腹が出過ぎて横褌が見えなくなる虎之助です

ブログ開設から早や一週間が経ちました、眠気と格闘しながらどうにか毎日投稿する事が出来ました(寝落ちして夜中に送信したのもあり)

主に滝行や褌についての紹介がほとんどですが、それだけではもちろんネタがあっという間に無くなるのは明確です、なのでこれから少しづつバリエーションを増やしていきますので、時間の許す限りお付き合いして頂ければ幸いです、どうかこれからも宜しくお願い致します

え~…と、それで今回はお尻についての内容です

皆さんはお尻についてどう思われますでしょうか?
おっきなお尻、キュッと引き締まったお尻、垂れ下がったお尻、小さなお尻
大きさや好みも様々で人それぞれですね

でもやっぱり形の良いカッコいいお尻をしているのは
スポーツ選手を思い浮かべませんか?

野球選手をはじめ、横綱力士、アメフト、ラグビー、スピードスケート、陸上、
等々、日々の鍛錬の成果で筋肉モリモリの逞しいお尻をしていて思わず競技よりもそちらに目が行ってしまう方もいるはずです
そしてあの筋肉はスポーツ選手だから出来るものであり自分には到底無理な事だと考えてませんか?

そんな事はありません!
お尻の筋肉は誰でもつけられるんです!

ジムに行かなくてもお家で出来る簡単ヒップアップエクササイズから、野外で修行者感覚で鍛錬する方法まで分かりやすく紹介いたします(^^)

先ずはお部屋でも職場の休憩時間でも出来る簡単スクワットです

手を頭の後ろに組み(普通の腕組みでも良)

足を肩幅ぐらいの広さに広げて立ちます

顔は正面を向いて胸をはります、そのままお尻を後ろに付き出すようにしながらゆっくりとしゃがみます、この時呼吸は吸いながら行います

最初は無理して深くしゃがまずに、出来る範囲で良いです
そしてしゃがみきったところで息を吐きながら元の姿勢に戻ります、戻る時はお尻の筋肉を意識します

この動作を、まずは20回を目安として動繰り返してみて下さい、簡単ですが意外とキツいんです

翌日筋肉痛になった場合、連日で無理にトレーニングは行わずに痛みが治まったかな?というぐらいのタイミングで再開するぐらいで良いです
ほんの3分~5分程で出来ますし、生活習慣病の予防にも役立ちますので、普段のほんの余った時間を有効に使ってカッコいいお尻を目指して頑張ってみませんか?

なんかフィットネスインストラクターのブログみたいになってしまいましたね(^^;
、こちらも不定期に紹介していきますので興味があれば覗いてやって下さい、
それではお休みなさい(^^)

画像は自主トレーニングで鍛錬したお尻です(^^;