どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

誕生日に見た夕焼け空

皆さんおはようございます!
昨日、誕生日を迎えて今朝も元気に早起きの虎之助です

昨日は昼過ぎまで肌寒い曇り空、
誕生日なのに今一つ外出する気が起きなかったので、寝たり起きたりでゴロゴロ過ごしていました

ウトウトしていて「ハッ!」と目を覚ますと、外は夕暮れ時になり空はぼんやり茜色に染まっていました

お昼をあまり食べてなかった私は、「お腹がすいたなぁ…せっかく誕生日だし、夕暮れさんぽのついでに大きなハンバーグを食べに行こう」と重い体を起こしてポンコツ丸と出掛けました

外は肌寒い
でも夕日は曇がまだらの美しく綺麗な色合いに染まっていました
そういえば、前回川原で夕日を撮影してから早や2週間も経っているんですね、先週の事と勘違いをしていました

イメージ 1

とんがり帽子の建物がある場所、夕映えのシルエットが幻想的で懐かしくなります、夕日が本当に美しいです

イメージ 2

夕日が沈んでしまう前に撮影しなければと必死で異動します、お気に入りの場所からウォーキングコースへと続きます
ここからの夕日も良い感じです

イメージ 3

遠く遠くの飛行機雲

イメージ 4

このまだらな曇はもうその日にしか見れません

イメージ 5

夕日がどんどん沈んでいきます、誕生日にこんな綺麗な夕焼け空に巡り合わせて本当に幸せです

イメージ 6

無縁仏が奉られているお寺です、時々供養させて頂いてます

イメージ 7

ウォーキングコース、向こうに見える山は大友山です、ふもとは荏原の里になります

イメージ 8

最後に、300gハンバーグを食べてお腹を満たしました、すごーくお腹がすいていたので美味しかったです

ほんのりのんびり満腹感

盛大ではありませんが、ささやかに誕生日を祝いました