どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

アマゴの塩焼きを食べに行ってきました!

先週土曜日に、水の綺麗な渓谷へ行ってきました

目的はアマゴの塩焼きを食べるだめです

ここ最近の猛暑から逃れるように、癒しと安らぎを求めて美しい渓谷へ向かいました

古岩屋荘付近にある、岩屋山
穴が複数ボコボコに空いているのが特徴で観光地にもなっています

イメージ 2


この先を行くと、「第45番札所、岩屋寺」への参道入り口があります

イメージ 3

美しい川が見えてきました

イメージ 4

まるでツムラバスクリンを入れたようなグリーンの色をしています

イメージ 5

水の深さがよくわかります、見ているとなんかゾク…とします

イメージ 6

さらに奥へ奥へと進み、二時間程で道の駅に到着しました

イメージ 1

これが名物アマゴの塩焼きです!

イメージ 7

川魚の王様です!
この塩がゴツゴツまぶしてある感じがたまりません、食欲が一層増します!

イメージ 8

焼おにぎりも一緒に、これもなかなか美味しい!
アマゴは2匹食べましたが、1匹目を食べた時の方が、やっぱり美味しかった気がします…
こういう美味しいものは程々にしておいた方が良いのかもしれませんね

イメージ 9

途中で大雨と凄い音の雷に遭遇しました、雨宿りさせてくれた軒先のおばちゃんに感謝です