どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

深山中学相撲部の臭い廻しランキング、3位「虎之助」と、お知らせ(´д`|||)

皆さんおはようございます(^^)

Yahooブログで画像を載せる事ができなくなり残念無念の心境に陥っている屁こき坊主の虎之助です(^^;)

先ずはお知らせです

中途半端なのにも関わらず、いつも私の不甲斐ないブログに訪問して頂きありがとうございます

ブログの記事には毎回必ず画像を載せているのを皆さん存じあげている事と思われます…

…が………

前回の記事では何一つ画像が載せられておりません…

本来は林田先生のジャージ姿の画像を載せるはずだったんですが…

画像を載せる事が出来なくなったのです!(´;ω;`)

それだけではなく、メール投稿、記事の修正、コメント返信、他の方のブログへのコメント投稿、等も出来なくなりました( ;∀;)

docomoの台風による電波障害かな?と思っていましたが、一向に戻る気配はありません、スマホのdメニューも表示が殆どされなくなっています

明日docomoスマホを見てもらいに行こうと思っているのですが…

もし治らなかったら…

…このまま文章のみの記事になってしまうかもしれません…

とにかく不便なのは、画像投稿、メール投稿、記事の修正、この3つが出来ないのは私にとって大打撃であり、記事の投稿内容もこれによって大部変わってしまいます(>_<)

しばらくの間は文章だけでも頑張っていきますので、どうかこれからも宜しくお願い致しますm(-._.-)m



さて本題に入ります

9月になりました

学生の皆さんは長かった夏休みも終わり、9月から学校へ登校する生徒を見掛けるようになりました、これから二学期ですね…
お勉強も大変だと思いますが、あまり自分を追い込みすぎないよう体を大事に頑張って下さいね

体育祭、秋祭り、文化祭、色んな行事もあります

良いですね~

若く輝いた青春の日々は今だけしか味わえません、大人になっても良い思い出になるよう学生生活を存分に満喫して欲しいです、かといって私の学生時代は悲惨なものでしたが…(´д`|||)

仕事の帰りに中学校や高等学校の横を通ると、体育祭の練習に明け暮れる生徒や先生逹を見掛けます

体育祭の練習風景を横目で見ながらポンコツ丸で走っていると…

体育祭楽しそうで良いなぁ~

固太りな体育の先生おらんかなぁ~

…昔の古くさいジャージ穿いた先生なんて居ないよなぁ~

最近の学生が着ている学校指定のジャージはおしゃれだなぁ~

あ…あの男の子体格良い!
相撲部確定やなぁ~(笑)
しかも柔道部と掛け持ち!(  ̄▽ ̄)

…なんて事を考えながら学校の運動場横を通りすぎます

なんだかんだ言っても学校という場所は色んな問題もありますが、やっぱり魅惑な所なんです、特に中学校!

中学校には相撲部あり柔道部あり、野球部あり、柔道場に干されている相撲部のくっさい汚れ廻し、その横には柔道着も干されている、野球部の散らかった部室、顧問の先生と体育教師の微妙なコンビのジャージ、校長先生が体育祭や遠足でしか穿かない変なジャージ

嗚呼~中学校って汗くせ~( ̄▽ ̄;)

深山中学相撲部の、臭い廻しランキング

1位
正次郎

2位


3位
虎之助

でした、ギャー!Σ(゜Д゜)
なんで私が!?

イメージ 1



この3人は、廻しのお手入れを怠っているからです

正次郎の廻しなんて茶色に変色していたし、太は体臭が臭かったから廻しにまでその匂いが染み付いていた
ちなみに私は…
「学生時代の相撲廻し」の画像を見て頂ければ、いかに私が廻しを粗末に扱っていたのが見受けられます

これにはケン坊にもよく指摘されました


あ、話が臭い方向にいってしまったので戻します

昨日は久しぶりに天気が良かったので、二級賀川の土手沿いを走って帰りました

…すると鈴虫の鳴き声が…

毎年この土手沿いで鳴く鈴虫の美しい音色を楽しみにしています(*^^*)

土手を下りて個人経営のガソリンスタンドへ…

休憩所に「いもたき、観月まつり」のポスターが貼られていました

この哀愁漂うポスターを見ると、「秋になったなぁ…」と感じるのと、これから寒くなっていくんだなぁ…と、ノスタルジックな気持ちが深まっていくのです

日暮れも早くなり、少し肌寒くなってきた…

今夜はカレーにしよう

ガソリンを満タン補充したポンコツ丸を走らせながら、私はスーパー恵比須へと向かった…

虎之助のワクワク魔法のカレーライス!?
ぽん太もヒトミおねえちゃんもビックリ!



すみません~…今回の記事はもう何が何やら…(;  ̄~ ̄)