どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「日本ふんどし大賞グランプリ2015!」今年最後の大晦日特大スペシャル号

皆様こんばんは!
暮れの忙しい中、等ブログにお越し頂き誠にありがとうございます!

2月22日、フフフの日に始まった我が「ふんどし坊主の七転び八起き人生」
も、すっかり目茶苦茶なブログへと変朗してしまいました

もう内容がゴッタ混ぜで、見ている方はもう訳が分からなくなっている事でしょう…

この際だから、言っておきましょう

これらの内容は、まだほんの一部に過ぎません

そうなんです、書きたい事はまだまだ山ほどありすぎて追いつかないのです

なので殆どの続編ものが完結することなく次の話題に入るという、なんともスッキリしない私の酷いブログです

しかし、それでも暖かいコメントやナイスをして頂き、大変感謝です!

継続出来るのも本当に皆さんのおかげです

最近はもう滝修行や褌姿の記事が無くなり、ストーリーものが中心となっていますが、一記事一記事を一生懸命頑張っております

どうか来年からも、変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します

え~…っと、前置きはこれぐらいにしてっと…

「日本ふんどし大賞グランプリ2015!」

今夜!近隣のYahooブログから褌が似合う殿方を、私が勝手に選ばせて頂きました!

そうなんです、私さっきまでギリギリ描いていましたからね~

正直、大変苦戦してしまいました

難しいんですよ~、本当に…

描けるんですけど、別の人になっちゃうんですよ

幸信とか太は誰も実物を見てないので少々違っていてもどうにかなります、でもこの殿方は近隣の方なら皆知ってますからねぇ~

描いている時に宣言した事をどんなに後悔したことか…

でもどうにかマシなのが一枚描けましたので、他も合わせて紹介させて頂きますね!

それでは!私一人では心細い?ので、最近おヒマなこの3方を特別ゲストとしてご紹介致します!

虎丸!うり坊!和尚様~!

うり坊
「みんなこんばんは~!オイラうり坊!
虎丸が赤うりを好きになるまで面倒見てあげてるんだ~♪えっへん!」

虎丸
「こぉらぁっ!虎之助ぇ!早よう相撲勝負の続きをとっとと描かんかい!先生が待っとるやないけぇ!」

和尚様
「虎之助や、ふんどし大賞グランプリとは粋なイベントをしておるのう~、どれ、わしも袈裟を脱いでふんどし一丁でチャレンジしてみるかのう~♪」

虎丸
「和尚のふんどしなんか汗臭くてかなわんわい!…勘弁せえや!」

和尚様
「お前が洗濯をサボるからじゃ!ボカッ!」

虎丸
「うぅ…また和尚が拳骨したぁ~」

うり坊
「あーあ、また虎丸がおしょうしゃまに拳骨されて、泣きべそ泣きべそ泣きべそやぁ~ぃ♪」

虎之助
「はぁ…おやちゃいぼうず、お決まりのパターンが早速来ました…」

和尚様
「虎之助や、お前はいつも前置きが長すぎる、早くふんどし大賞グランプリを始めるのじゃ!」

虎丸
「そうじゃ!そうじゃ!大体いつも虎之助の文章は無駄に長すぎるんじゃい!ボケッ!」

うり坊
「ふんどし大賞って、和尚様や虎丸もふんどし締める事あるけど、大賞には選ばれてないのぉ~?」


虎丸
「どうせ大賞は、わしに決まっとるんじゃろ!わしは村一番の力持ち!天狗様や風神、雷神にも負けないぞ!えっへん!」

和尚様
「やれやれ…また虎丸の自信過剰な威張りん坊が始まったわい」

虎之助
「残念、虎丸じゃないでーす♪」

虎丸
「な…なんじゃとお!このふんどしが究極に似合うわしがなんで大賞じゃないんだ!ぶちかましてチビらすぞ!コラッ!」

うり坊
「あーあ、また前置きが長くなってる、早く始めないと年が明けちゃうよー?」

和尚様
「うり坊の言う通りじゃ!二人とも、喧嘩はいかんぞ!ちゃんと土俵の上で正々堂々勝負するのじゃ!」

虎之助
「確かに、このままでは本当に年が明けてしまいそう…
じゃあそろそろ始めましょうか!

尚、大賞者の名前は出しませんので、皆さんも一緒に考えて下さいね♪」

それではまずこのイラストから!

イメージ 1


虎丸
「なんじゃぁ~?この小さなケツは?
まだガキやあらへんかぇ~?」

和尚様
「いやいやいや!わんぱくな男の子の後ろ褌姿もなかなか粋で良いではないか」

うり坊
「背中に、とらっ…て書いてある…、体が小さいから虎丸じゃないね…」

虎之助
「失礼しました…これは息子?君の方でした」

「では大賞者を少しづつ公開!」

イメージ 2


虎丸
「おぉー!立派なケツやないけぇー!」

和尚様
「凄いお尻だのぅ…褌が食い込んで殆どの見えなくなっておるぞ」

うり坊
「おっきなお尻してるから、虎丸みたいに大きなオナラするのかなぁ~?
虎丸のオナラって、すっごく臭くて音が大きいんだよ」


虎之助
「このお尻、ついさっき描いたばっかで出来たてのほやほやですぜぇ~

それでは今度は正面のイラストから公開!」

イメージ 3


虎丸
「ふっとい足やなぁ~…
わしと良い勝負じゃ…」

和尚様
「良い足をしておるのう、まるでお相撲さんみたいじゃ、虎丸よりも強いかもしれんぞ」

うり坊
「虎丸はツルツルだけど、このおじさんの足はモジャモジャしてる~♪」

虎之助
「皆さんもう解りましたでしょうか…?
それではもっと上へ参ります~♪」

イメージ 4


虎丸
「なんじゃぁ~?偉そうに腕なんか組みおって!」

和尚様
「お前だっていつも偉そうに腕組んでおるじゃろ?人の事言える立場か」

うり坊
「おっきい体!オイラこのおじさんと一緒に寝てみたい!虎丸よりも気持ち良さそう~♪」

虎之助
「4時間苦戦して描いたわい!それではどんどん上へ参りまっせ~♪」

イメージ 5


虎丸
「じれったいのぅー!もうええ加減に顔見せてくれや!」

和尚様
「虎丸に負けず劣らず逞しい立派な体じゃ、ふんどしがよく似合っておるのぅ」

うり坊
「オイラも早くこのおじさんの顔見てみたい~♪」

虎之助
「それでは皆様長らくお待たせ致しましたぁー!
この方がふんどし大賞グランプリの大賞者でございます!
それではお顔拝見!大注目ですよっ!」

イメージ 6


虎之助
「皆様お分かり頂けましたでしょうか!
えぇ…私の画力不足ではありますが、あの方です!」

虎丸
「なんじゃあ~?、わしの方が強そうやないけぇ~!」

和尚様
「やれやれ…本当は怖がりのクセに強がりおって…」

うり坊
「このおじさん、すごく優しそう!オイラ好き!」

虎之助
「それでは全公開しま~す!夕べの小話の写真です!」

おとうさんといっしょ

イメージ 7


「おとうさんと立ちション」

イメージ 8


おとうさんといっしょ・3年後」

イメージ 9


「息子、はじめてのふんどし」

イメージ 14


「はじめての博多山笠」

イメージ 10


「御神輿を担いだ後の笑顔」

イメージ 11



(男の子は○○さんの魅力を更に引き出す為に描いたものです、実際の人物とは一切関係ありません)

イメージ 12

f:id:toranosuke110:20191216234116j:plain


つ○○○さん、本当に御協力ありがとうございました!

そして、あんまり似ていなくてすみませんでした!

というわけで、これにて「日本ふんどし大賞グランプリ2015!」を終了致します!

皆様本年も残すは三時間程となりました、来年もどうか虎之助一同宜しくお願い致します!」

うり坊
「さようならぁ~♪来年もみてね~♪」

虎丸
「虎之助が相撲勝負の続きを描いたら、わしが絶対に勝つから応援たのんますぅ~…」

和尚様
「ブログをご覧になられている皆様が、来年も無病息災で過ごせるよう祈ります、南無大師遍照金剛…」

ぽん太
「みんなこんばんはぁ~♪30年後のぽん太も宜しくねぇ~♪」

ミミ
「はぁ~い♪ミミは来年こそはお注射怖がらないようにがんばりま~す♪」

たいち
「へへーんだ!オイラ来年もイタズラしちゃうもんねー!」

ハナ
「来年こそは単独でお話に出られるように、虎之助さんにお願いします♪」

もっくん
「ぶもぉー♪オイラは来年も相撲の稽古頑張るんだなもぉ~♪」

ヒトミおねえちゃん
「来年は30年後のぽん太に出演出来るかもしれないけれど…
30年後って…結構オバサンよねぇ、~…なんか複雑…」

マリア
「私も来年こそは出演してみたいわ~♪
虎之助!早く私を描いてくださいな」

熊八
「来年もチャイルドホームの皆が元気に過ごせますように!
あと、バイオリンとギターがもっと上手く弾けますように!」

とんたろう
「皆さんこんばんは、サイトの書き込みで誕生したとんたろうです、大人からの登場となってしまいましたが、早くイラストにしてもうように、ふぅ子共々頑張ります!」

ポポロン
「なんか悪役扱いになって登場しちゃったけど…ホントは良い奴だからね!」

ブートルズ軍団
「そーれーでーは、みーなーさーまー!
良いお年をー!アルネー」


横田教官
「こらーーー!!西郷っっ!!何時まで起きてるんだぁーーー!!」

「もう風邪は治ったんだろうがっ!何時までも絵を描いて遊んでるんじゃないっ!!」

「明日は消防庁訓練学校の市民ふれあい餅つき大会だからなっ!!
お前長い間休んだ分しっかり頑張ってもらうからなっ!!」

「正月休み終わったら!遅れた分の訓練でみっちりシゴくぞっ!!またポンプ造作が出来ないって泣いても知らんからなっっ!!」

「よーし!これから一緒に風呂だ!また、背中流せ!湯船で反省会だ!早く風呂の準備しろ!こらぁっ!」

「聞いとんのかぁーーー!!!
虎之助ぇーーーーーーーーー!!!」
「返事しろっ!ゴラァッ!8番!?」


虎之助
「はぁいっっ!!8番隊員っっ!!!」


「西郷虎之助ですっっ!!!」




2015年ありがとうございました!
2016年も頑張りますっっ!!!

横田教官
「いつまでトロトロしてんだ!この馬鹿っ!バシッ!!」

虎之助
「いったぁーーー!」


イメージ 13