どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

特ダネ激写!!ベッコウ蜂警部に連行される蜘蛛容疑者!!「観覧注意!!」

皆様おはようございます!

今週末も元気にジャージをはいてトレーニングに励む虎之助でございます!


今朝は焼けるような日差しがさし込む夏の朝でした

何もしていなくても額から汗が湧き上がる程の暑さです


そんな夏の清々しい?朝に…

衝撃の場面に私は直面してしまったのです…!!


ポンコツ丸に跨がって、ジャージにご満悦な私はルンルン♪気分でトレーニング場へと向かっていました…

すると川沿いの道を走っていた時に
道端で何か虫のような生き物がヨチヨチ歩きで道路を横切っていた

なんだろな…?

…と、一瞬気になったのだが

止まるのも面倒だったので
初めはその場を走り過ぎて行きました…

・・・が・・・

やっぱり何なのか気になる!!

もしかすると、これはとんでもない特ダネに遭遇するかも…!!

・・という訳で

百メートル過ぎた所で急遽

Uターーーーーーーーーーーン!!!


再び戻って先程の何かがヨチヨチ歩きで道路を横切っている生物を確認!!

・・そして・・・
現場に戻った私が見てしまった光景が・・これだ・・・

ワン♪トゥー♪スリー♪

!?!?!!!

イメージ 2

皆様はこの光景をご覧になった事があるだろうか・・・?


これは、大きな蜘蛛がベッコウ蜂に連行されています!!

イメージ 3


…というよりも、これはベッコウ蜂が蜘蛛を毒で弱らして、自分の巣へと運んでいる様子です…

巣へと連れて行かれた蜘蛛は、餌として食べられてしまいます

蜘蛛のお腹に卵を植え付ける?と、前にネットに書いてあったのを見たことがあるのですが、真相はよく解りません…

とにかくこの蜘蛛は、もう助からないでしょう…

弱肉強食の世界をまじまじと興味深く見させてもらいました…


自分の数倍はある大きな蜘蛛を、セッセと運ぶベッコウ蜂…
こんな細い手足にどれだけの馬鹿力が湧いて出てくるのだろうか・・・

蜘蛛が大の苦手な私は、ベッコウ蜂に敬意を込めて
車が通らないか警戒しながら脇の草原までスマホを撮影しながら見守りました

こんなシャッターチャンスを逃すまいと、至近距離から撮影していると…

ベッコウ蜂くんは警戒したのか、蜘蛛の側を離れてしまい、ついには飛んで何処かへ行ってしまいました…


・・しまったああああああーーー!!!
蜘蛛キラーのベッコウ蜂くんが私を警戒して逃げていってしまったああああああああああああーーーーー!!!


私はどうにかベッコウ蜂くんに戻ってきて貰おううと、その場を離れて様子を見ていると…

1分もしないうちに、ベッコウ蜂くんは蜘蛛を再度捕獲しに戻って来てくれました

なんてちゃっかりしているんだろう…

…いや・・しっかり者なんだな、蜘蛛キラーのベッコウ蜂警部は…
(勝手にキャラ付けしている)


早朝のためか、車が通る事なく無事に大事な食料である蜘蛛を、道端の草原まで運び込むベッコウ蜂警部

イメージ 4


せっかくここまで大きく成長したのに、ベッコウ蜂警部の餌となってしまう蜘蛛容疑者(蜘蛛も勝手にキャラ付け)

しかしベッコウ蜂警部にも生活が掛かっているのだ…
この蜘蛛容疑者を食べなければ、生きていけないし、子孫を残す役割が果たせない…

ようやく草原へと入ったベッコウ蜂警部

不運な運命を辿ってしまい、連行される蜘蛛容疑者

二匹の虫が草原へ消えるまで、命の輪廻を感じながら私は最後まで見守った…

ほんの数分間の出来事だったが

私たちの知らない所で、生きるか死ぬかのサバイバルな生活をしている小さな虫

こんな小さな命でも

人間に負けないくらい一生懸命

頑張って

短い生涯を命がけで生きている


私達人間だって負けちゃいられない…


諦めないで
負けずに頑張って
生きてゆこう…


虫が苦手な方は観覧注意↓


最後に拡大写真

イメージ 1


さようなら
ベッコウ蜂警部に蜘蛛容疑者

私の心にほんの小さなひらめきと勇気を与えてくれました。

南無大師遍照金剛…