どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

読物を書くには絶対に欠かせない物「ふんどしおじさんの、お尻で語っちゃうぞ!」

こんばんは!

もう本気で寝ようか迷い迷いも更新を始めた諦めの悪い虎之助です

えー、今日で11月となりました

ちなみに11日はポッキーの日

はい、どうでもいい!


朝晩もホント寒なりましたよね

こないだまで大汗かいてたのに・・

冷蔵庫には常にアクエリアスとCCレモンが滞在中で、グラスに氷一杯入れてゴクゴク飲むのが夏の日課

最近は冷蔵庫に、ボトルコーヒーが3本くらいは常備させてるんよ


え?なんでかって?


これからブログで読物とかイラスト物がほとんどになるけん、コーヒーは絶対に欠かせんのよ


ボトルコーヒー安いやろ?
ドラッグストアで¥100ぐらいで買えることない?

ネスカフェかブレンディの甘さ控えめのを買うんよ

ブラック無糖は苦手なんスよ~~~

まだ中身はガキやから・・・

インスタントのヤツで溶かして淹れるの面倒くさいけん、僕はもっぱらボトルコーヒー、甘さ控えめか微糖

ほんっとコーヒーないと読物は書けん

無かったら雨降りよっても傘さしてでも買いに行くけんほんまに・・

あとついでにチョコレートと菓子パン


読物書くにはまず
ボトルコーヒー、チョコレート、菓子パン、この3点セットは絶対に必要

で、コーヒーにはフレッシュやなくて牛乳いれるんよ、牛乳

そう、牛さんのミルクよ!ミ・ル・ク♪

だってコーヒーフレッシュって、あれ相当体に悪いんやろ?

ググったらそう書いてあるもん…


じゃあス○ャータどうなるん!?

ほうよ、あのス○ャータス○ャータ!

褐色の恋人ス○ャータ!

白い恋人は北海道のラングドシャ

なんなんやろうね、あの白い液体…

そんなに害には思えんのやけど…

ほじゃけん、僕はボトルコーヒーにはもっぱら牛乳!

低脂肪ちゃうよ!

特濃とかもアカンよ!

3,6よ!3,6牛乳!
成分無調整牛乳!

グラス半分にボトルコーヒー注いで、後は牛乳!

え?それカフェオレやって?

違うよ、カフェオレちゃうよ!

「コーヒー牛乳やっちゅうねん!」


コーヒー牛乳って、あの銭湯の後にパンツ一丁で腰に手ぇ当てて飲むあのコーヒー牛乳じゃあアカンのよ…

ちゃんと氷の入ったグラスにボトルコーヒーを半分注いで、残りは牛乳を…!っていうセパレーターな味がするコーヒー牛乳やないと・・・

長文の読物は書けんの♪


で、そのコーヒー牛乳を飲んで、甘いチョコレートを食べる!

これで完璧やねん

え?なんで菓子パンがいるのかって?

菓子パンはなぁ


ゴハンの代わり!

うん、菓子パンはゴハンなの!


え?ちゃんと飯、米を食えと!?

わかってないなぁ~~~~♪


読物書きよる時は、ご飯食はべへんの!

そう、読物書きだしたら

ずっと休まず文章を書き続けないかんの

一度中断して、離れてしまうとね

気持ちが冷めてしまって文章書くのにメリハリが無くなってしまうんよ・・・

長い文章は、最初から最後まで
一気に集中して情熱を注ぎ込まんと

展開がバラバラになってしまう・・・


休憩はするんよ、やっぱりずーーーっと文章書きよったら疲れるし、頭がパンクして破裂しそうになる

なので、休憩は必ず!
ボトルコーヒーのコーヒー牛乳、チョコレート、そして、菓子パンってことだ!!


そんなわけで!

「AutumnDramaSpecial2」
宜しければご覧になってやって下さい!

それでは皆さん、おやすみ~~!!

アシックスの「パウ」紫

イメージ 1