どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

「西郷虎之助の、真面目に語っちゃうぞ!!」

皆様こんばんは!!

え~~~~・・・・
Yahoo!ブログの風雲児・・・・・ではなく問題児の・・・・!

西郷虎之助で御座いまぁ~~~~~~すっ!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪

ハハハン・・・♪

はぁ~~~~~・・・

こうやって一人寂しくパチパチパチパチ♪とかベッドの上で一生懸命文字入力しているわけですよ…苦笑

まぁ…
私がこうして直に語りかけるのもしばらく振りになりますね~~~・・・


え・・・?
いつもの無駄に長くて馬鹿みたいな話の読物は…?・・・・・・って…?

休みよ!休み!
今日は長いお話は書きません!!

だってねぇ~・・・

最近の投稿時間…
見ました?

月曜の夜中ですよ!
夜中!

日曜日にイラストの作業から始まり、少し休憩してから文章の作成に入り…
その日までに出来上がらず、日付が変わってしまうのです・・・

リアルにあの時間までセッセと文字入力してるんですよ・・・

あの時間帯まで・・・

で、何度か読み直して文章の修正や加筆、減筆してるので、実際にはあの投稿時間から最低30分は掛かっているわけです…

・・・もうね~・・・

疲れましたわ・・・

本気で・・・

今週なんて仕事中何度か意識が吹っ飛んで倒れそうになる始末…

これではマズいということで今週は休筆日にし、今回自由気ままな記事を書いているわけです…!

明日は新聞も休刊日でもありますし、もうこうなったら便乗しちゃいます!

しかし・・・
こうやって久しぶりに普通の記事を書いているとね…

いやぁ~~~相当楽ですわ♪
こんな神経を磨り減らさなくって良いなんて久しぶりにゃんやわぁ~~~♪

あとですね…

心労、疲労の原因でもあるのですが・・・

おとなりには…
ぽん太の記事がありますのでね…
ちょっと普通の記事を…
添えておきたいところです…

タイトルも今回は…

なんちゃらおじさんの…
ほにゃららで語っちゃうぞ!
になるのですが…!

多少なりに変更しております…

というわけで…!
日曜日の夜、ゆっくり過ごされている方もいらっしゃるだろうと思いますが…

その合間や就寝前にでも目を通して頂ければ大変嬉しく思います!

それでは久しぶりにアレやコレやと語っちゃいますので、どうか最後までお付き合い願います…!



「西郷虎之助の、まじめに語っちゃうぞ!」

イメージ 6



はい!
先ずは改めまして皆様こんばんは!

西郷虎之助でございます!
今夜もどうぞ宜しくお願い致します~~~!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪♪

え~~~~・・・
さてさて・・・

季節が過ぎるのも早いもので・・・
もう11月ですよ!11月!
霜月です!

丁度昨年「霜月」の褌写真集を発表してからもう1年経ったわけです!

いやぁ~~はっはっは…
まだ先月の出来事のように思えてしょうがないわ~…

しかし今年も残すところ、50日を切りました!

秋も過ぎて冬に移り変わり、朝晩もすっかり寒くなってましたね・・・

暮れの香りといいましょうか…
街中が賑わってきているようなあの感じも、なんとなく自身に伝わってきています!

2018年はもうすぐそこまでやってきてますが…

皆様はもうやり残した事はありませんか?

2017年も、もうじき終わってしまいます…

さぁ~どうしましょう~~~~・・・

え~~・・・
2015年から始まりました…
我がブログである…
「ふんどし坊主の七転び八起き人生」
・・・でありますが・・・

来年より・・・
タイトルが変わります・・・
まぁ~変わると言っても…
ほんのチョコッとだけですけどね…

前から考えていたんですが…
「ふんどしぼうずのななころびやおきじんせい」・・・・って、なんか響きが悪くて良くないなぁ~・・・って・・・・
思ってたんですよね…

基本的ベースである、「七転び八起き」は残しつつ・・・
これまで重要なキーワードであったメインの・・・
「ふんどし」という文字が・・・

無くなります・・・!!!

・・・そして・・・
来年より、タイトル変更も合わさって「七転び八起き」…
ブログも新体制になり、リニューアルします!!

その為の準備をかねて…
今年までに新体制の内容をしっかりと考え、来年までにまとめていかなければと日々奮闘しているわけですが…

あの長々しいプロフィールもそろそろ変えないとなぁ~~~~・・・

もしかしたら・・・

あ、もうこれはダメだな…

…とか・・・

あ~あ・・・こりゃあ趣味に合わんな~・・・

・・・と、往年の読者さんやリスナーの方では不本意に感じるかもしれません!

ですが、今までにない発想やまだ放出していない隠し球もまだまだあります!

「ふんどし」の記事は以前よりも減ってしまいますが、時々最上級?な写真を収めて、また写真集という形で発表しますので、是非御覧になって下さいね!

ジャージは引き続き継続し、更なる発展を試み、マニア心を鷲づかみにするような記事を書き上げますので、そちらもお好きな方は是非とも御覧あれ!!!



あ!・・・っと!そうだ~・・・
そうだそうだ・・・!
年末!!

今年の年末は何をするのか・・・
まだサッパリ決まっていないんですよね…

一昨年の
「日本ふんどし大賞グランプリ2015!!」

昨年の
Ponta.The.Story~30年後のぽん太~」

・・・と・・・
両年とも泣く程苦しんだので・・・

今年はもう、テーマは発表せずに・・・
アドリブで発表しますよ…

それとも…
もしかすると、何にもやらないかもしれないし…

というのも、最近フェリーで県外に行こうと計画してるんよ・・・

フェリー…
昔「ホワイトサンポウ」とかいうフェリーあったけど…

もちろんポンコツ丸2号も同乗させてね、見たことのない街を旅してみたいと思っているわけよ…
新聞も2日間お休みとってね…

たまにはねぇ~・・
四国以外を旅しても良いのではないかなぁ~・・・っと・・・

で、例のアプリであらかじめその場所までテレポートしておけば、誰かに会えたりするし♪

やっぱり人生一度きりやろ?
特に今年は10年振りに活動再開した年やけん、たまには○○ライフを楽しんでも良いのではないかなぁ~~~・・・

・・・と思ってはいるものの・・・

やっぱり年末の寒い真冬じゃけんね~~~・・・
行こうか行かまいかと自分の中で論議中…

まぁ…
ネタをは多分家に引きこもっていると思うから、何か記事が投稿されたら是非チェックしたってやぁ~…

年末で忙しいと思うけん、時間が空いてからでもえぇ~からねぇ~~m(_ _)m

はぁ~~~・・・
今年は何をやろうかなぁ~~~~・・・?

まぁ…年末の話はこれぐらいにして・・・っと・・・・

私のブログでもあまり登場はしないのですが、中学生時代の担任だった体育教師の…

「林田茂」

その林田先生が当時使用していたジャージを・・・

二十数年探し続けて、ようやく先週入手する事が出来ました!!
しかもタグ付き未使用品の処分特価の500円!!

昨年、正次郎から譲ってもらった「古島俊之」が使用していた「kappa」で紺色のジャージがあったじゃないですか?

あれと同じ型の紫色が・・

林田茂の愛用していたジャージでしたが・・・
(紺色も持っていてペアをローテーションで使用していた)

これまで全く出回らなかった幻のジャージが…

たったの500円!!
…という破格で出品さられていたのです!!!

ショップのオークションをたまたま覗いたら発見し、即座に入札、他者と競う事無く楽々落札♪

それがこの商品です!!

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4

日本製ならではの丁重な作り…
股部はしっかりと縫われてガード

イメージ 5





今日はそのジャージを穿いて、撮影に行ってきました!!

外は風が強く、寒くて撮影は困難でしたが…

体のコンディションから考えても今しかないので頑張って挑んで来ました!

ジャージを撮影する時の頭は、剃髪から2週間後の程よく伸びたぐらいがツルツルの丸坊主よりもしっくりするのです・・・

今日がその剃髪から丁度2週間後だったのと、天気が晴れていたので撮影には持ってこいでした!

曇りの日だと、ジャージの光沢感が出ないので、撮影したのを見ても、なんとなく味気がありません…

しかも…
晴れて日光が当たる日に撮影すると・・・
ジャージの光沢感が奇麗に輝き…
カッコ良いジャージ姿が撮れるのです…!

今日は午後の2時半~4時までの撮影、これまでのお馴染みポーズに含む、今回は新たなアクションポーズにもチャレンジし、更には(秘)的な写真まで・・・

かなりのボリューム感満載の写真が撮れました!

どういったテーマで発表するかまだ決まってませんが、マニアの方には結構美味しい内容となる事でしょう…
他では絶対に見れない基調ショットもありますからね~~~・・・

年末までは、これまでと変わらず…「ふんどし坊主の七転び八起き人生」
・・・のスタイルで行きますので、是非皆様御覧下さい!

え~~~・・・・

はいっ!

まだまだお伝えしたい事もあるのですかが・・・!!

そろそろお時間のほうも迫ってきてますので…

今日はこれまで!!!

いつも不都合だらけで皆様には迷惑掛けっぱなしの「七転び八起き人生」ですが・・・・

どうかこれからも!この西郷虎之助とお付き合い頂ければ幸いです!!!

それでは、皆様!!
来週もまた1週間頑張って参りましょう!!!

おやすみなさい!!!

さょぉ~~~~ならぁ~~~~~~・・・あ!!!

イメージ 10

イメージ 11